<< シンデレラ館のワッフル 参観日 >>

アイススケート



みぃみ初のアイススケートに行ってきました。
e0043525_2321616.jpg

テレビでフィギュアを見ていた事もあって、みぃみの頭の中でのスケートは『かわいいバレエみたいな服を着て、くるくる回る(スピンする)姿』を想像していたようだけど・・・。


ところがどっこい!
e0043525_23213112.jpg

初滑りは、回るどころか滑ることも歩くこともできなかったみぃみ。
想像はしてたけれど、まさに手すりとお友達状態(笑)
e0043525_23214341.jpg

幸い転ぶことに恐怖心がなかったようで、ママの手に掴まってはすっころぶ自分の姿に大喜び。
それどころか他の人が転ぶたびに「あの人、転んだ~!!わははーー!!」と指をさして大喜び。やめてぇ~~(涙)
e0043525_2321544.jpg

実はこの日、パパもスケート初体験!!
転ぶ事への恐怖心が強くて、パパも『手すりは友達』状態(笑)
ふたりがあまりにも手すりから離れられないので、しょうがなく椅子を借りました。
e0043525_2322692.jpg

パパいわく、「これがあったら転ばない『魔法の椅子』」だそうな(笑)
みぃみも大喜び。
e0043525_23221840.jpg

パパは自分が思ったよりも滑れなかったので「もうスケートには行かん」と大凹み(笑)情けなや~~。
ママは自分が普通に滑れるので滑れない人の方が不思議でした。

今シーズンはもう終わり。
また来年、機会があれば行きたいなと思うママなのでした。
[PR]
by miimamam | 2007-03-10 23:40 | おでかけにっき
<< シンデレラ館のワッフル 参観日 >>