人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビビ ダブルでダウン >>

新学期スタート!



いよいよ新学期がスタートしました。
6日に始業式、7日に入園式を終えて、今日から全園児揃っての初めての新学期。
新しく年少組にいとこのれーれー、お友達のハル君を迎えてみぃみは嬉しくてたまらない様子。
新学期スタート!_e0043525_20103640.jpg

みぃみもぴかぴかの年中組さん。
今年は黄色がクラスカラーの『たんぽぽ組』になりました。
みぃみ&ママ、念願の黄色い名札!
新学期スタート!_e0043525_20105527.jpg

ママが先生時代、ずっとこのクラスカラーだったので懐かしいというか違和感がないぞ!(笑)
みぃみは去年まで大好きだった担任のK先生よりも、「たんぽぽ組のY先生が今は一番大好き!」という変わり身の早さ(笑)担任の先生が一番大好きと言ってもらえるのは、親としても安心して送り出せます。よかった。


今年からバスの便の入れ替わりで、今まで2便バスだったのが新年度から1便バスに。
1時間もバスが来る登降園の時間が早くなりました。これにはさすがにまいったぞ!
新学期スタート!_e0043525_20111045.jpg

帰りはまだしも朝の1時間の差ってすごく大きい!朝が苦手なママは慣れない時間の早さにあたふたしました。お弁当が始まったらどうしよう・・・。今から不安です(笑)


でも何よりも嬉しいのは帰りのバスはヒロ君、れーれーも一緒。
お友達のハル君とは朝も帰りも同じバスです。
去年までは違うコースだったばぁちゃんち前で止まるバスも、今年はみぃみのバスの便に組み込んでくれていました。助かる~。
新学期スタート!_e0043525_20112349.jpg

何はともあれ、賑やかで楽しいスタートがきれたようで一安心。
これでまたしばらく、ママもゆっくりできるぞ(笑)
by miimamam | 2007-04-09 20:57 | 幼稚園
<< ビビ ダブルでダウン >>