<< 五月晴れ 親子遠足 >>

写生大会



お友達のハル君に誘われて、動物園の写生大会に行ってきました。
e0043525_2340034.jpg

お天気がとても良くて、この日はすごい人!人!!
こんなに人の多い動物園は初めて。動物を見るよりも人を見に来たかと錯覚してしまいそうになるくらい人で溢れかえっていました。


入り口で画用紙をもらって持参していたクレヨンで絵を描きました。
人気動物スポット前は人がいっぱいで座って描けるスペースがなかったので、描きたい動物を観察して人の少ないエリアでシートを敷いて描きました。
e0043525_23401339.jpg

みぃみはペンギン、ハル君はワニとヘビと亀を描きました。
e0043525_23402598.jpg

作ってきたお弁当を食べて、動物を少しだけ見て帰りました。
e0043525_23403745.jpg

小学生ぐらいになると、みんな絵の具持参で見事な絵を描いていました。
みぃみも来年からは絵の具指導が入るので、今度は絵の具持参で来れるかな?

動物園を出てからはヒロ君兄妹、はなちゃん姉妹と合流して、公園でたっぷり遊んで帰りました。とても楽しい1日になりました。
[PR]
by miimamam | 2007-05-12 23:39 | おでかけにっき
<< 五月晴れ 親子遠足 >>