<<   大阪ばあちゃん     トーマス  >>

  夏祭り



ママの地元の夏祭りに行ってきました。
e0043525_23131733.jpg











ヒロ君、れいれいと一緒に浴衣を着せてもらって、草履も履いて準備完了。
e0043525_23494517.jpg

お祭りの舞台は石手寺というお寺さんです。
e0043525_2350035.jpg

気になる出店を素通りしながら、まずはお参り。
e0043525_23501795.jpg

じゃらんじゃらんと鈴のいい音がしました。


お参りも済んだところで、出店巡りへ。
とにかく暑かったのでカキ氷を食べました。
e0043525_23504068.jpg

シロップかけ放題ということで、欲張ってたくさんかけたら激甘!!
それでも甘党のみぃみは平気でパクパク。
氷を食べるというより、ゴクゴク飲んでたけっど。。。(笑)
e0043525_23512132.jpg

おかげで少し、体が冷やされました。


ヨーヨー釣りを見つけたので立ち止まったみぃみとれいれい。
キャラクターのビニール製のヨーヨーをどれにしようか物色中。かなり真剣(笑)
e0043525_23513877.jpg

結局はシナモンちゃんとプリキュアのヨーヨーに決定。


ひろくんが金魚すくいをしたところ、お約束通り1匹もすくえませんでした(笑)
e0043525_23521055.jpg

おじさんが3匹、金魚を入れてくれました。


帰りにパパのお土産と、大阪ばあちゃんへの手土産を買って帰りました。
e0043525_23522438.jpg

とにかく暑かったけど、ちびっ子達には大満足なお祭りでした。
[PR]
by miimamam | 2005-08-20 23:12 | まいにちすくすく
<<   大阪ばあちゃん     トーマス  >>