<< 夕方の公園   プレゼント >>

  観月祭



今日は、東温市のお祭りに行ってきました。
e0043525_0282576.jpg







毎年8月末に、河原で開催される東温市観月祭。今年もパパの仕事が終わってから、3人で行ってきました。
我が家では、毎年恒例です。


河原で行われるので、とても涼しくちょっと肌寒いぐらい。
途中で抱っこをせがむみぃみなので、今年はバギーに乗せていくことに。
e0043525_23553278.jpg

河原に立ち並ぶ出店を見つけたようで、かなり興奮気味のみぃみ(笑)
e0043525_23554935.jpg

顔が輝いています。わかりやすい(笑)



夕飯がまだだったので、花火が始まるまでまずは腹ごしらえ。
たこ焼きやら焼き鳥やら、フライドポテトやら。。。
数ある出店を回って食べ物を仕入れた後、花火の場所取りのため河原近くへ。

みぃみはポテトをパクパク。お腹がすいていたようで、すごい勢いで食べました。
e0043525_2356896.jpg

「あ、ない。。。」
e0043525_23563178.jpg

みんなで食べるつもりで買ったポテトをほとんどひとりで完食してしまいました(笑)
e0043525_23564898.jpg

ジュースだってすごい勢い。食べるのは得意分野です(笑)


そうこうしているうちに、第一部の花火が。
観月祭では2部構成で花火が上がります。
e0043525_2357972.jpg

「きれい~~!!」
e0043525_23572959.jpg

みぃみは手をたたいて大喜び。
e0043525_2358945.jpg

早めに場所取りをしておいたので、かなり近くで見ることができて満足。
みぃみもかなりのはしゃぎようでした。


2部までは1時間近く開くので、出店を回って帰ることに。
今年は何を欲しがるかな?と思っていたら。。。

お面、でした。
e0043525_23583215.jpg

ちなみに去年はアンパンマンのビニールヨーヨーを買いました。
どうもキャラクターものに弱いみぃみ。


数あるお面の中で、みぃみが選んだのは。。。



マジレンジャーピンクのお面。  
えっ、マジ!?(涙)
e0043525_2359323.jpg

アンパンマンよりもプリキュアよりも、マジレンジャーはみぃみには魅力的だったようです。
マジレンジャーのお面をかぶっている子なんて、男の子しか見かけなかったよ。
ママとしては少々複雑。。。
ピンクを選んでくれたのが、せめてもの救い(笑)


お土産を買いつつ車まで戻った時、ちょうど第2部の花火が。
e0043525_23592885.jpg

結局花火を最後まで堪能して、帰ったのは11時前でした。


みぃみは最後までご機嫌。
お面がかなり気に入ったようで、ずっとつけていました。
e0043525_2359472.jpg

腰のひねりがなかなか(笑)


このお祭りが我が家で行く夏祭りの最終です。
もうすぐ夏も終わりです。
[PR]
by miimamam | 2005-08-27 23:40 | おでかけにっき
<< 夕方の公園   プレゼント >>