<< 温泉 夕方の公園 >>

お寿司とアフォガード



夕飯は久しぶりにお寿司屋さんへ行きました。
といってもうちは専ら回転寿司ですが。。。(苦笑)

みぃみは回るお皿に目が釘付け。
今までも来たことはあるけれど、何度見てもこの光景は楽しいらしい。
e0043525_1213662.jpg

みぃみは海老が大好き。
ということで、海老、エビ、えびーーー!!
そんなに一度に海老を食べても大丈夫なの?てなぐらい海老を食べました。
e0043525_121558.jpg

とにかく夕飯も遅かったせいか、今日はよく食べた!
甘エビを3皿に海老、卵、いくらを一皿ずつ。ポテトに茶碗蒸しを少々。。。

おとな並みじゃん。。。(笑)
e0043525_122715.jpg

大口を開けて、ぱくり。
パパママに似て、大食漢です(笑)いいんだか悪いんだか。。。


デザートに『アフォガード』というものを頼みました。
アイスクリームに暖かいエスプレッソをかけて、溶かしながら食べるというちょっぴりほろ苦いデザート。
e0043525_122274.jpg

みぃみにはちょっと苦いかな?と思って、別のデザートを頼んでいたのに、「みぃみも食べる!!」とママのを横取り。。。
ま、半分ぐらいは。。。と油断していたら、きれいにぺろり。

なぬーーっ!?

e0043525_1223997.jpg

シアトルズベストのコーヒーもトールでぺろりと飲んじゃうぐらいだから、これぐらいはへっちゃらだよねぇ。
でもお寿司もかなり食べてるのに。コンチクショ~。
e0043525_1225587.jpg

納得のいかないママはこの後、結局同じものを頼み直し。

確かに、アイスの甘さとエスプレッソのほろ苦さがなかなかで、コーヒー好き&甘党なみぃみとママにはたまらない一品でした。

お見かけした方はぜひお試しあれ♪
[PR]
by miimamam | 2005-08-28 23:58 | おでかけにっき
<< 温泉 夕方の公園 >>