人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の公園 衣装合わせ >>

卒園コンサート



3月のはじめに、バレエの卒園コンサートがありました。
先生任せの幼稚園の発表会と違って、バレエの発表会は親の方が大忙し。
ママもつわりの中、頑張ってきました。
卒園コンサート_e0043525_20364857.jpg

前日にドレスリハーサルを済ませ、当日はAM9:00に楽屋入り。
とはいっても、夏の大舞台の発表会とは違って、会場はみぃみの幼稚園です。


各園ごとに割り振られた楽屋に入って衣装に着替えた後は、バレエの先生に軽く口紅を塗ってもらいました。
卒園コンサート_e0043525_20372131.jpg

フロアマットの敷かれたホールで各演目ごとに、出入り、立ち位置の確認をしたあと、ひと通り通します。
卒園コンサート_e0043525_20373445.jpg

衣装チェンジをして、また確認。
卒園コンサート_e0043525_20375067.jpg

リハーサルを終えて、本番までの間に昼食を取りました。
卒園コンサート_e0043525_20381251.jpg

メイクが落ちないように昼食はおにぎり、飲み物は常にストローで…と、先生からの指示。
もちろん衣装を汚してはいけないので、リハと本番以外はレオタード着用です。
卒園コンサート_e0043525_20382635.jpg

前回の大舞台での発表会と違って、今回は勝手知ったる幼稚園。
おやつを食べて、リラックスしまくりの子ども達。
卒園コンサート_e0043525_20383998.jpg

まるで遠足状態でした(笑)


時間も近づき衣装に着替えて、メイク直しを終えた後は、出演者全員で写真撮影をしていよいよ本番スタート。
卒園コンサート_e0043525_2039092.jpg

オープニング。
卒園コンサート_e0043525_20392356.jpg

小さな花束。
卒園コンサート_e0043525_20393697.jpg

リトルフェアリー。
卒園コンサート_e0043525_20395071.jpg
卒園コンサート_e0043525_2040536.jpg
卒園コンサート_e0043525_20402586.jpg

夏の発表会と比べて、随分上達していたみぃみ。
なりきってすまして踊る姿が、何ともいえなくて可愛かったです。


お友達のハル君やYちゃん。
いとこのれーれーやヒロ君、じぃちゃんばぁちゃん達も見に来てくれて、たくさんお祝いをもらいました。
どうもありがとう!
卒園コンサート_e0043525_20404428.jpg

大きな行事がこれでひとつ終わって、ママも一安心。
この調子でまた来年度も頑張ってくれるといいなと思います。
by miimamam | 2008-03-09 20:38 | バレエ
<< 春の公園 衣装合わせ >>