人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 公園開拓 春の公園 >>

たんぽぽ組さんありがとう



年中たんぽぽ組さんも無事終了。
いよいよ4月からは年長組さんです。早いなぁ。
たんぽぽ組さんありがとう_e0043525_2242279.jpg

進級当初、初日から大泣きをして新しい担任の先生に抱えながら保育室に連れられたみぃみ(笑)
新しいクラスで新しいお友達も増えて、担任の先生大好き!幼稚園大好き!で通えた一年間。
いつも子どもの目線で話を聞いてくれて、一緒に遊んでくれた担任のY先生。わけ隔てない愛情とすばらしい育みをありがとうございますと感謝の気持ちを込めて、修了式の当日は花束持参で登園しました。
まだ一年あるのだけれど、年度終了のたびに何だか寂しいキモチになります。


午後からはお友達と公園へ行きました。
年少組さんの時から同じクラスの仲のいいお友達の引越しが決まって、お別れ会。
たんぽぽ組さんありがとう_e0043525_22425195.jpg
たんぽぽ組さんありがとう_e0043525_2243983.jpg
たんぽぽ組さんありがとう_e0043525_22432961.jpg
たんぽぽ組さんありがとう_e0043525_22434070.jpg

親だけが集まってお別れ会をしても意味がないよね、ということで。
子ども達を連れてたっぷり遊びました。
大好きなお友達の思い出が残るといいな。
by miimamam | 2008-03-25 22:41 | 幼稚園
<< 公園開拓 春の公園 >>