<< 赤ちゃんぽこぽこ ほし組になりました☆ >>

内子の町並み探検



お天気のいい休日。
ちょうどお昼の地方番組で内子の特集をやっていたのを見て、行き先を内子に決定。
その前に中山の蕎麦打ち道場に寄って、腹ごしらえをしました。
e0043525_14554237.jpg
e0043525_14555718.jpg

やっぱり打ち立ての蕎麦は香りも良くて美味しい!
蕎麦好きのみぃみも大喜び。
お出汁も蕎麦湯で最後まできれ~に戴きました。


内子はちょうど桜が満開の時期。
e0043525_14564137.jpg
e0043525_14565547.jpg
e0043525_14571058.jpg

古い町並みを大きなお腹で、えっちらおっちら。
どんどん歩いてください!と産婦人科の先生にキツ~ク言われているので、いい運動になりました。


昔ながらの玩具の置いてあるお店で、お土産に風車を買いました。
e0043525_14573029.jpg

みぃみはこういうものが大好き。


途中で人だかりを見つけて覗いてみると、TV撮影をしていました。
「あ!さんようさんだー!!」
e0043525_14574726.jpg
e0043525_1458040.jpg

みぃみが毎日見ているNHKの子ども番組『にほんごであそぼ』のかんださんようを発見!
こんな田舎まで撮影に来るんだね。
1歳の頃から毎日見てますよ、さんようさん。ごくろうさまです。


桜の花も満開、緑も綺麗でとてもいい気持ち。
途中でタンポポがたくさん咲いていたので、綿毛を飛ばして遊びました。
e0043525_1458201.jpg
e0043525_14583227.jpg

来年もいっぱい咲くといいね。


駐車場に戻ってきた時には、薄っすら汗。
随分と暑くなってきました。
パパの嫌いな夏は、もうすぐそこまで来ているようです。
e0043525_14584657.jpg

久しぶりにの~んびり歩いた休日。
ママのつわりも落ち着いてきたので、これからどんどんおでかけできるといいね。
[PR]
by miimamam | 2008-04-13 14:54 | おでかけにっき
<< 赤ちゃんぽこぽこ ほし組になりました☆ >>