人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ROOKIES くるみボタン >>

こぐまちゃん絵本



年中の夏ぐらいから、ようやくひらがなに興味を持ち始めたみぃみ。
年長組になった今は、スラスラ読めるようになりました。
ひらがなが読めると、絵本を読むのも楽しいね。
こぐまちゃん絵本_e0043525_21451581.jpg

今、みぃみが大好きな絵本はコレ。
こぐまちゃん絵本シリーズの『しろくまちゃんのほっとけーき』。
こぐまちゃん絵本_e0043525_21452760.jpg

しろくまちゃんがおかあさんと一緒に、ホットケーキを作るお話。
こぐまちゃん絵本_e0043525_21453698.jpg

食べ物が出てくる絵本って、ママも子ども時代大好きでした。
『ぐりとぐら』のフライパンいっぱいのカステラを作るお話は、今読んでもおいしそう…。


毎日、繰り返し読んでいるので新しい絵本を購入しました。
『しろくまちゃん ぱんかいに』。
こぐまちゃん絵本_e0043525_21454427.jpg

お気に入りはやっぱりほっとけーきの方だけど、これも毎日繰り返し読んでいます。
おかげでとっても上手。
こぐまちゃん絵本_e0043525_2145531.jpg

弟が生まれたら、読んであげるんだってさ。
ママも楽しみだなぁ。
by miimamam | 2008-06-12 21:55 | まいにちすくすく
<< ROOKIES くるみボタン >>