<< ようやく出産準備? アイスノン >>

ドキドキ☆お泊り保育



夏休み最初の行事は、年長さんのお泊り保育。
e0043525_13333365.jpg

去年は「お泊り保育なんかしたくない~!」と半泣きだったのに、大張りきりで幼稚園へ行きました。


幼稚園からもらって帰った『お泊り保育』のしおり。
準備物をひとつひとつ確認しながら、前日に準備しました。
e0043525_13334820.jpg

リュックサックに入れたら『○』印。

当日のお昼ご飯は、おうちから持参のおにぎりふたつ。
おかずはおにぎりの中に握り込んでくださいということで、具材はみぃみの大好きな鮭と卵焼き。
e0043525_1334113.jpg

夜ご飯はみんなでカレーライスとサラダを作って食べるんだって。
朝っぱらからご機嫌でカレーライスの歌を歌っておおはしゃぎ。


幼稚園へ着いたら朝の健康チェック。
みぃみ、少~し緊張の様子。
e0043525_13342418.jpg

持ってきた荷物のお片づけをして、各チームごとにお部屋に集合しました。
ママとはここでさよなら。
親の心配なんのその。子どもたちは楽しみで仕方がない様子。
e0043525_13343998.jpg

「お泊り楽しみやね~!!」と嬉しさが隠しきれません。
e0043525_13263925.jpg

存分に楽しんでおいでね。
[PR]
by miimamam | 2008-07-22 13:48 | 幼稚園
<< ようやく出産準備? アイスノン >>