<< はじめまして! 夏のスライム >>

夏祭り



毎年恒例の石手寺のお祭に行ってきました。
e0043525_13405595.jpg

出産までもう間近。
みぃみだけにゆっくり構ってあげられる最後の夏の行事です。


お寺の入口で短冊をもらって、願い事を書きました。
e0043525_1341930.jpg

みぃみのお願い事は『赤ちゃんが元気に生まれてきますように』。
もうすっかりお姉ちゃんです。
e0043525_13411682.jpg

蝋燭の下に短冊を飾って。
夜は点灯式があります。


ママばぁちゃんからもらったおこづかいを握りしめて、楽しみにしていた出店めぐり。
夏のカキ氷は外せません。
みぃみはやっぱり『ブルーハワイ』
e0043525_13412847.jpg

ヨーヨー釣りも楽しんで。
e0043525_13413813.jpg

夜にばぁちゃんともう一度行く時に、綿菓子を買うんだって。
e0043525_1341535.jpg

笑顔満点のお祭で、大きなお腹を抱えて連れて行った甲斐があったなぁ。
e0043525_134213.jpg

もうすぐ赤ちゃんが生まれてみぃみもお姉ちゃん。
弟が生まれて愛情が半分になるわけではないけれど、今までみぃみだけにしてあげられた事ができなくて、みぃみが我慢しなければいけない場面もたくさん出てくるんだろうな。
でもその分、楽しいことも嬉しいことも2倍になるはず。
優しくて弟思いのお姉ちゃんになってくれるといいなと思います。
[PR]
by miimamam | 2008-08-20 14:06 | まいにちすくすく
<< はじめまして! 夏のスライム >>