<< ごそごそ。 姉弟の会話 >>

卒園式



3年間楽しく通った幼稚園とも、今日でお別れ。
e0043525_23374059.jpg

緊張の表情で壇上へ。
e0043525_23374867.jpg

園長先生から卒業証書を授与していただきました。
e0043525_23375534.jpg

3年間で一番楽しかったことを壇上でマイクに向かって。
「発表会が楽しかったです!」
e0043525_2338364.jpg

卒業証書を高く掲げ、堂々と発表する姿に涙、涙の瞬間でした。


クラスに戻って、担任の先生から最後のお話を聞きました。
T先生、本当に本当にありがとう。
e0043525_2339312.jpg

ほし組のお友達とも今日でお別れ。
みんなそれぞれ違う小学校へ。
e0043525_23393913.jpg

れーれー、あと1年頑張って!
e0043525_23401176.jpg

K先生。
e0043525_23402958.jpg

入園当初、泣いてばかりのみぃみを毎日抱っこして保育してくれた年少時の担任の先生。
K先生と1年間にやりとりした連絡帳は7冊。
細かな気配り、わがままで泣き虫なみぃみを愛情たっぷりで受け止めていただき、ありがとうございました。


Y先生。
e0043525_23403949.jpg

転勤したにもかかわらず、卒園式に駆けつけてくれた年中時の担任の先生。
子どもの視線に立って、共に遊んで共に笑って。
たくさんの笑顔と豊かな経験をありがとうございました。


T先生。
e0043525_23404671.jpg

初めて大きな壁にぶつかった年長時。
T先生が傍で励まして支えてくれたからこそ、みぃみは乗り越えることができました。
3年間の幼稚園生活の中で、一番大きく成長できた1年間でした。
大きなはぐくみと、豊かな愛情、たくさんの自信と勇気をありがとうございました。


園長先生。
e0043525_23405612.jpg

登園したら必ず一度は職員室に顔を出すほど、みぃみは園長先生のことが大好きでした。
私の勤務時代と。みぃみと。親子でお世話になりました。
自宅から遠かったけれど、この幼稚園に通わせてよかったと胸を張れるほど、みぃみはお姉さんになりました。
小学校へ行っても元気で頑張ります。
[PR]
by miimamam | 2009-03-21 23:35 | 幼稚園
<< ごそごそ。 姉弟の会話 >>