カテゴリ:アニバーサリー( 11 )

お宮参り



喪が明けました。
ということで、遼くん少し遅れてのお宮参りとお食い初めへ。
e0043525_23584061.jpg

いい瞬間が撮れたので、懲りずにフォトコンテストに投稿。
うちの子、後姿ですけどね(笑)


新年から少し遅れての初詣。
e0043525_23585385.jpg

今年の運勢はどうかな?
e0043525_2359530.jpg

e0043525_23591598.jpg

新しいことがいっぱいの2009年。
今年もいいことがたくさんあるといいね。
[PR]
by miimamam | 2009-01-26 00:05 | アニバーサリー

6歳になった日



6歳になりました。オメデトウ!
e0043525_22215711.jpg

今年のリクエストケーキは“まめっち”。
たまごっちがみぃみのマイブームです。


今日はみぃみがお姫さま。
e0043525_2222714.jpg

e0043525_22314565.jpg

6歳の年もたくさんHAPPYがありますように。
[PR]
by miimamam | 2008-12-23 22:33 | アニバーサリー

ラッキー7



7年目、キターーーーーー!!!
e0043525_23393344.jpg

家族が増えて賑やかになった今年の結婚記念日は、おうちでまったりお祝いしました。
遼くんも9時には寝てくれるようになって、少~し自分時間が持てるようになってきた今日この頃(夜中の授乳ペースは相変わらずの3~4時間置きだけど)。
眠いけれど嬉しい悲鳴です。
[PR]
by miimamam | 2008-10-28 23:42 | アニバーサリー

5歳になりました!



みぃみ、5歳になりました。
いえーい!
e0043525_1132174.jpg

今年のお誕生日は海を渡って、岡山にある『倉敷チボリ公園』へ行ってきました。

毎日開催されているBDイベントに参加して、たくさんのギャラリーの前でお祝いしてもらいました。
e0043525_113415.jpg

インタビューを受けて、ちょっぴり恥ずかしそうなみぃみ。
頑張りました。
e0043525_1135618.jpg
e0043525_1141174.jpg

やたらとサービス満点のピエロくんが、可笑しくってしょうがなかったです。
お願いだから“主役”より、目立たないで(笑)
e0043525_11423100.jpg

イルミネーションが点灯するまで、たっぷり遊びました。
[PR]
by miimamam | 2007-12-23 23:12 | アニバーサリー

お誕生日会



幼稚園のお誕生日会に行ってきました。
e0043525_0531569.jpg

去年もそうだったけれど、毎年この日が楽しみでしょうがないみぃみ。
だって主役だもんね!
e0043525_0532658.jpg

クラスでも冠とお誕生日カードをもらって、とても嬉しそうでした。


おうちでのお誕生日会。
今年のBDケーキのリクエストは『シュガーバニーズ(サンリオ)』ちゃん。
e0043525_0533964.jpg

毎年、BDケーキをオーダーしているケーキ屋さんが、今年は(クリスマスシーズンの為)限定10台しかキャラクターケーキの受付をしないということで、BD一週間前に来店したみぃみのケーキは受付を締め切られてしまいました。うわーん!

どうしても諦めきれないママとみぃみは、何とか!何とか!!頼み込んで、作ってもらうことができました。よかった~(涙)
来年は、11月末には注文しとかなきゃね!
e0043525_0535172.jpg

今年は、パパじぃちゃん・ばぁちゃんも一緒にBDパーティ♪
とっても賑やかな一日になりました。
[PR]
by miimamam | 2007-12-22 00:51 | アニバーサリー

4歳になりました。



HAPPY BIRTHDAY♪♪
指折り楽しみにしていたお誕生日を迎えて、みぃみも4歳になりました。
e0043525_2334946.jpg

祝日生まれのみぃみのお誕生日はパパも仕事がお休みなので、毎年家族でお出かけしています。
今年のみぃみのおでかけリクエストは『ユニバーサルスタジオジャパン』。
ですが、USJは年末年始に大阪のおじぃちゃんちに帰る時に計画を立てつつ、近場の香川ゴールドタワープレイパークで手を打ってもらうことにしました。


みぃみ、ボーリングを初体験しました。
ボール好きなみぃみは大喜び。ボーリングというより玉ころがしな感じだったけれど、これがなかなかうまくピンを倒すもんだから参りました。
e0043525_234577.jpg
e0043525_234112.jpg

ボールが転がればみぃみも大喜び。


ボーリングをしたり砂場で遊んだり。
ゲームをしたり、動物と触れ合ったり。時間いっぱい楽しく遊びました。
e0043525_2342387.jpg

で。
やっぱりメインはおままごとコーナーとコスチューム。
お誕生日にお姫様ドレスが着れて大満足。
e0043525_2343793.jpg
e0043525_234451.jpg

すっかりお姫様になりきっています(笑)だって今日の主役はみぃみだもんね。


誕生日当日はたっぷり遊ぶ予定で、お誕生日のお祝いは前日に済ませました。
みぃみのリクエストは大好きな『お刺身とお寿司』。手巻き寿司パーティーをしました。
e0043525_2323611.jpg

♪♪お誕生日メニュー♪♪

☆手巻き寿司
(サーモン・いくら・マグロ・イカ・大葉・厚焼き玉子・かにかまぼこ・練り梅・甘エビ・穴子・ネギトロ)
☆はまちのお刺身
☆うずら卵のミートボールハンバーグ
☆レタスサラダ


今年のバースデーケーキはみぃみの大好きな『マイメロ&クロミ』。
とても可愛くて大喜びでした。
e0043525_23231642.jpg

食べる時には「マイメロちゃんもクロミも切らないでーー!!」と言うので、上だけお皿に取ってそのまま食べました(笑)切っちゃうのはもったいないもんね。


パパママからのキーボードのプレゼントに大喜びで、得意な歌をたくさん披露してくれました。主役に冠は欠かせません。幼稚園でもらったお誕生日の冠をずっとかぶっていました(笑)
e0043525_23232588.jpg

パパママ・じぃばぁちゃんやれーれーママ。親戚の皆さんやみぃみのお友達ママ達。たくさんの人からお祝いやプレゼントをいただいてみぃみはホクホクです。
1年で一番HAPPYな日になりました。みなさんどうもありがとうございました。
4歳になったみぃみもこれからもどうぞよろしくね♪


そしてこれからもずっとみぃみがHAPPYでありますように。。。
HAPPY BIRTHDAY!!
[PR]
by miimamam | 2006-12-23 23:39 | アニバーサリー

パパのお誕生日



今日はパパのお誕生日。
みぃみと一緒に夕飯を作ってお祝いです。
e0043525_2123342.jpg

先月からお祝い続きの我が家。
毎年パパの誕生日は『Bett`s Sweet』のアニバーサリーケーキです。パパはここのケーキが大好き。


我が家の誕生日は主役の人のリクエストメニューです。今年のパパのリクエストは手巻き寿司とから揚げ。
幼稚園から帰ってきたみぃみも夕飯のお手伝い。
寿司飯作りに挑戦です。
e0043525_21231197.jpg

うちわであおいだり、シャリを混ぜたり。
出来立てのほんのり温かい寿司飯を味見したらとてもおいしかったようで、ママがキッチンで具材の用意をしている間もこっそり蓋を開けてつまみ食いしていました(笑)


今日は誕生日ということで随分早めに仕事を切り上げて帰ってきてくれたパパ。
普段は仕事が遅く、なかなか家族そろって夕飯の食卓を囲むことが少ないのでみぃみもとても嬉しかったようです。
e0043525_21231961.jpg

☆お誕生日メニュー☆

☆手巻き寿司
   刺身(サーモン・イカ・まぐろ・海老)
   厚焼き玉子
   シーチキン
   かいわれ
   大葉
   練り梅
   かにかまぼこ
☆から揚げ
☆ポテト
☆レタス
☆生春巻き


海苔が苦手なみぃみも自分で巻き巻きしながら食べていました。
エライぞ!
e0043525_21232854.jpg

これでひとつ苦手なものを克服!?と思ったのも束の間、2個目からはシャリだけとか刺身だけとか単品で食べていました(笑)


夕飯の後は、みぃみにしつこく催促されてお腹いっぱいのままケーキを食べました。これが楽しみで仕方がなかったもんね(笑)三度の飯よりもケーキが大好きです。
e0043525_21233655.jpg

来月はみぃみもいよいよ4歳。
今から楽しみでしょうがないようです。
[PR]
by miimamam | 2006-11-08 21:40 | アニバーサリー

結婚記念日



今日はパパとママの結婚記念日。
今年で5年目です。
家族で外食に出かけて、帰ってからケーキでお祝い。
e0043525_10493483.jpg

今年はご近所さんにできた『ルフラン・ルフラン』のケーキ。
コンクールで世界2位を取ったパテシェ鎌田オーナーのケーキ屋さんってことで、連日すごい人。
スポンジがふわふわでとてもおいしかった~。
e0043525_10494192.jpg

みぃみは大好きなケーキが食べれて、ロウソクも吹き消してすっかりBD気分でご機嫌♪
来月、再来月と誕生日&クリスマス続きで、大好きなケーキが食べられるのでウハウハなみぃみです。

これからも末長くよろしくね。
[PR]
by miimamam | 2006-10-28 11:55 | アニバーサリー

一大イベント



今年のお誕生日は、レオマおもちゃ王国で存分に遊びました。
みぃみの誕生日は祭日なので、毎年家族でゆっくり祝ってあげられるのでとてもありがたいです。
夜はおうちでお誕生日のお祝いをしました。今年のケーキはアンパンマンに出てくる『ロールパンナちゃん』。
e0043525_22225126.jpg
e0043525_2223185.jpg

1年のうちの我が家での一番のイベントが終わって、また新しい1年が始まったって感じです。うちの年末年始って今日かも・・・(笑)

たくさん遊んでみぃみはぐっすり夢の中。
今夜はサンタがやってきます。
[PR]
by miimamam | 2005-12-23 22:36 | アニバーサリー

ハッピーバースディ♪



パパのお誕生日ということで、
e0043525_21103081.jpg

今年は生チョコケーキでお祝い。

「みぃみがふーしてあげる!!」ということで、ろうそくはみぃみとパパが消しました。
e0043525_21103810.jpg

口の回りのクリームの跡を見れば、ケーキをおいしくいただいたのは一目瞭然。

ひげおやじみたいだ(笑)
[PR]
by miimamam | 2005-11-08 21:22 | アニバーサリー