カテゴリ:バレエ( 12 )

ラストバレエ



バレエの卒園コンサートがありました。
e0043525_2284945.jpg

e0043525_2285523.jpg

よく頑張ったね。とっても上手だったよ。
2年半、お疲れ様でした。


れーれーやはるくん。
幼稚園のお友達もたくさん見に来てくれました。
e0043525_229268.jpg

みんなどうもありがとう。
[PR]
by miimamam | 2009-03-08 22:06 | バレエ

赤のチュチュ



3月にバレエの卒園コンサートがあります。
今年の衣装は赤。
e0043525_2210374.jpg

背中の開き具合とレースがなかなかセクシーなのです。
[PR]
by miimamam | 2009-02-06 22:18 | バレエ

卒園コンサート



3月のはじめに、バレエの卒園コンサートがありました。
先生任せの幼稚園の発表会と違って、バレエの発表会は親の方が大忙し。
ママもつわりの中、頑張ってきました。
e0043525_20364857.jpg

前日にドレスリハーサルを済ませ、当日はAM9:00に楽屋入り。
とはいっても、夏の大舞台の発表会とは違って、会場はみぃみの幼稚園です。


各園ごとに割り振られた楽屋に入って衣装に着替えた後は、バレエの先生に軽く口紅を塗ってもらいました。
e0043525_20372131.jpg

フロアマットの敷かれたホールで各演目ごとに、出入り、立ち位置の確認をしたあと、ひと通り通します。
e0043525_20373445.jpg

衣装チェンジをして、また確認。
e0043525_20375067.jpg

リハーサルを終えて、本番までの間に昼食を取りました。
e0043525_20381251.jpg

メイクが落ちないように昼食はおにぎり、飲み物は常にストローで…と、先生からの指示。
もちろん衣装を汚してはいけないので、リハと本番以外はレオタード着用です。
e0043525_20382635.jpg

前回の大舞台での発表会と違って、今回は勝手知ったる幼稚園。
おやつを食べて、リラックスしまくりの子ども達。
e0043525_20383998.jpg

まるで遠足状態でした(笑)


時間も近づき衣装に着替えて、メイク直しを終えた後は、出演者全員で写真撮影をしていよいよ本番スタート。
e0043525_2039092.jpg

オープニング。
e0043525_20392356.jpg

小さな花束。
e0043525_20393697.jpg

リトルフェアリー。
e0043525_20395071.jpg
e0043525_2040536.jpg
e0043525_20402586.jpg

夏の発表会と比べて、随分上達していたみぃみ。
なりきってすまして踊る姿が、何ともいえなくて可愛かったです。


お友達のハル君やYちゃん。
いとこのれーれーやヒロ君、じぃちゃんばぁちゃん達も見に来てくれて、たくさんお祝いをもらいました。
どうもありがとう!
e0043525_20404428.jpg

大きな行事がこれでひとつ終わって、ママも一安心。
この調子でまた来年度も頑張ってくれるといいなと思います。
[PR]
by miimamam | 2008-03-09 20:38 | バレエ

衣装合わせ



バレエの卒園発表会まで、あと3日になりました。
ようやく衣装が出来上がってきたので、この日のレッスンは衣装合わせをしてからの練習です。
e0043525_933584.jpg

ひとつめは『リトルフェアリー』の衣装。
薄いピンクのチュチュに背中に羽根がついています。頭には花飾り(の予定)。


もうひとつは『小さな花束』の衣装。
e0043525_9323461.jpg

真っ白なチュチュにティアラ、花束を持って踊ります。
e0043525_9332095.jpg

どの子も衣装を着れることが嬉しくてたまらない様子。
これに憧れてバレエを始めたところも大きいもんね(笑)


帰りにママばぁちゃんちに寄って、れーれーにも衣装を貸してあげました。
e0043525_9333298.jpg

“自分の世界”に入ってたふたりがとっても面白かった!
週末まではレッスンやドレスリハーサルと大忙しの毎日。
頑張らなきゃね!
[PR]
by miimamam | 2008-03-06 18:31 | バレエ

Classic Ballet ミニ・コンサート2007



いよいよ待ちに待ったバレエの発表会。
みぃみもドキドキの中、参加してきました。
e0043525_2238541.jpg

当日は9時に楽屋入り。
家からシニヨンにしてレオタードに着替えて頭もゴールドに変えて。
楽屋に着いてからメイクをしてもらいました。
e0043525_22394559.jpg

ということで。



ビフォー。
e0043525_22402033.jpg



アフター。
e0043525_22404547.jpg

あっ。…濃い(笑)。


バレエのメイクだからわかっていたものの、やっぱり子どもは素顔が一番だねぇ…(笑)と思ってしまったママたち。


それでもみぃみは大喜び。
何度も鏡を見てチェックしていました。
e0043525_2241889.jpg

華やかな舞台の裏で楽屋は大忙し。

メイクをして衣装に着替えた後は舞台で通しのリハーサル。
その間にポーズ写真を撮影して、またまた次の衣装にチェンジ。
慌しくお昼を食べてポーズ撮影に全体撮影。かなーーりハードな日程で大忙し。
e0043525_22414140.jpg

本番直前にはママたちもかな~りぐったりで言葉数が少なくなっていました(笑)


みぃみはとてもおりこうさんで、泣かずに最後まで参加できました。
e0043525_22415551.jpg

何よりもこんな大舞台に泣かずに立てただけでも立派!
バレエクラスの中でも一番小さいクラス、小さい年齢だったみぃみ。ほんとよく頑張りました。


お友達もたくさん見に来てくれました。どうもありがとう。
e0043525_2242221.jpg

「楽しかった!またバレエの発表会やりたいね!」と頬を紅潮させて話してくれたみぃみ。いい経験ができてこれでまたひとつ、大きくなりました。

またバレエ貯金、しなきゃね。と思うママなのでした(笑)
[PR]
by miimamam | 2007-07-15 22:36 | バレエ

ドレスリハーサル



発表会前日。
会場のリハーサル室でプログラム順に衣装や小道具をつけて通すドレスリハーサルが行われました。
e0043525_2214663.jpg

出演者が全員集まったリハーサル室は鮮やか。
バレエの世界ってほんと華やかで素敵!!女の子達が憧れるのもすごく納得。
大人数の中、みぃみも頑張りました。


明日はいよいよ本番。
みぃみもママも緊張の一日になりそうです。
[PR]
by miimamam | 2007-07-14 22:14 | バレエ

長靴を履いたねこ



お待ちかねの衣装、第2弾が出来上がりました。
e0043525_18548100.jpg

演目は『長靴を履いたねこ』。
タイトルの通り、お尻に可愛い猫のしっぽが付いています。
e0043525_1861189.jpg
e0043525_1863277.jpg

うんうん。可愛いぞ。

ママ的には白いチュチュよりもこっちの方が、お気に入りだったりします。
本番はこの衣装に猫の耳を付けます。
e0043525_1865611.jpg

レッスンも仕上げに入りました。
残すところあと2回&前日、本番のドレスリハーサル(プログラム順に照明も入って、衣装も全て着用のリハ)のみ。
e0043525_1871298.jpg

バレエは未知の世界なママたちばかりで、レッスンのたびに「あれがわからない」「これがわからない」と質問の嵐。
子どもよりも付き添いの母親の方がテンパっています(笑)


「Babyクラスの子どもたちは、衣装を着て立っているだけで可愛いですから。踊れなくても間違っても、泣かずに大舞台に立てる。それだけでも十分ですよ」そう先生に言われちょっぴり安心しました。
e0043525_18134361.jpg

最初は見ていられなかったほどへたくそだったバレエも今では上手に踊っています。本番がとっても楽しみです。
[PR]
by miimamam | 2007-07-05 18:43 | バレエ

衣装ができたぞ。



夏の発表会までひと月を切りました。
みぃみも毎週、頑張ってレッスンに参加しています。
e0043525_22163050.jpg

なぜかいつもM先生が、みぃみに付きっ切りで指導してくれます。
e0043525_2216477.jpg
e0043525_2217199.jpg

「…うちの子、そんなにとろいですか…?」って、聞きたくなるくらいに(笑)
確かに見てたら笑えるほど、ドンくさいんですけど。


ま、それも愛嬌。
e0043525_22171673.jpg

一所懸命やってくれているのであれば、それでよろし。


そんなこんなで。
お待ちかねの衣装が仕上がってきました。
e0043525_22173088.jpg

真っ白いチュチュ。
ヒラヒラふわふわでみぃみも大喜び。
*この日はバレエ用ショーツを着用していなかったので、お見苦しい点はご了承ください(苦笑)
e0043525_22174876.jpg

発表会までの練習日もあと2回。
あとは前日・当日リハーサルと、本番を残すのみ。
当日は午前9時から楽屋入りでメイク・写真撮影・衣装合わせ・リハーサルと、かな~りハードな1日。
みぃみがぐずらずに1日頑張れるかとっても心配です。
[PR]
by miimamam | 2007-06-21 22:15 | バレエ

髪結い



夏にあるバレエの発表会まで、あとひと月余りになりました。
この日のレッスンは先生に髪の結い上げをしてもらいました。
e0043525_20374830.jpg

バレエを始めてから急いで伸ばしはじめた髪も、何とか発表会までにアップにできそうな長さまで伸びました。ママもみぃみもホッと一安心。
e0043525_2038583.jpg
e0043525_20381960.jpg

当日はハードジェルを使ってもっとがっちり固める&ゴールドスプレーで、頭全体をゴールドにするそう。
ゴールドの頭ってどんなのだろう・・・。ちょっと想像がつきません。



さて。
発表会に出場する子どもたちは髪をアップにして、レッスン開始です。
e0043525_2038372.jpg
e0043525_20385465.jpg

途中からの入会だったので、最初はどうなることか心配でしたが、何とか見られる程度までは上達してきてホッとしています。
それでも時々、みぃみのおかしな行動とこれ見よがしなアピールに、見学しているママはおかしくって笑いが止まりません。
e0043525_20391461.jpg
e0043525_20393115.jpg

年長組さんの演目用の衣装がこの日、出来上がりました。
衣装合わせをした後、衣装を着ての練習。
e0043525_20395045.jpg

みぃみはとっても羨ましそうに、じーっと見学していました。
それでも「みぃみも着たい」とはひと言も言わなかったので、演目が違うということをしっかり理解しているようでした。


この日、みぃみが出る演目の他のお友達はお休み。
e0043525_20403093.jpg

e0043525_20401198.jpg

マンツーマンどころか、ふたりの先生に付きっ切りで個人レッスンしてもらいました。


最後は全員出場の演目の練習。
e0043525_20404659.jpg

最後までしっかり頑張りました。


発表会のリハーサル&当日スケジュールも配布されて、その日はどちらもかなりのハードスケジュール。
e0043525_2041755.jpg

最後まで頑張れるかとっても心配なのですが、みぃみ自信は発表会をとても楽しみにしているので楽しく参加できればいいなと思います。
[PR]
by miimamam | 2007-06-01 20:36 | バレエ

ファーストレッスン



初めてのバレエの日。
レッスンがある日は楽しみで仕方がないようです。
e0043525_21515774.jpg

途中入会でみんなとは1年遅れのスタートだけど、頑張ってレッスンに参加していました。
e0043525_21522260.jpg

姿勢も良くなりそう(笑)
e0043525_21523348.jpg

初めてな事だらけだけど、喜んでレッスンを受けているのでそれだけでも満足です。
早速夏には発表会。今から楽しみです。
[PR]
by miimamam | 2007-02-02 21:51 | バレエ