カテゴリ:おでかけにっき( 128 )

ピーカン



久しぶりのいい天気。
足を伸ばして波方の公園まで行ってきました。
e0043525_2257443.jpg

e0043525_22572835.jpg

みぃみはパパと。
ママは遼くんとカメラ片手に球場をグルグル。
久しぶりの晴天でとっても気持ちが良かったです。
[PR]
by miimamam | 2009-03-01 23:01 | おでかけにっき

雪山GO!



代車の四駆で雪山に行ってきました。
e0043525_2216102.jpg

ほどよく雪が積もっていたので、スキーウェアーにチェンジ。
e0043525_22161926.jpg

雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり。
e0043525_22162777.jpg

遼くんはパパママ交代で、車でお留守番。
来年こそは滑りに行けるといいね。
[PR]
by miimamam | 2009-01-18 22:14 | おでかけにっき

男鹿和雄展



トトロの森を描いた人、男鹿和雄展に行ってきました。
e0043525_22293994.jpg

松山城と哀愁漂うトトロの背中。
それにしてもおっきいなぁ。


お土産に葉っぱにくるんだドングリどうぞ。
e0043525_22294841.jpg

そんな休日の一日でした。
[PR]
by miimamam | 2009-01-04 22:28 | おでかけにっき

NEW YEAR!2009



今年の年明けはおもちゃ王国で。
e0043525_228229.jpg

風邪ひきの遼くんはおうちでお留守番。
みぃみだけにゆっくり構って遊んであげられる休日は、ホント久しぶり。
パパママにたっぷり甘えて、アトラクション乗りまくり、遊びまくりの年明けでした。


久しぶりのテーマパーク。
身長が伸びたことで、乗れるアトラクションが随分と増えました。
e0043525_22102012.jpg

それでもやっぱりトーマスに乗ってみたり。
こういう乗り物に恥ずかしがらずに乗ってくれるのは、いつまでなんだろう(笑)

何はともあれ。
今年もHAPPYがたくさんありますように。
あけましておめでとう!
[PR]
by miimamam | 2009-01-02 22:16 | おでかけにっき

鏡の中のワタシ



久しぶりに新居浜総合科学博物館へ行ってきました。
e0043525_22393722.jpg

鏡キラキラ万華鏡。
[PR]
by miimamam | 2008-12-14 22:40 | おでかけにっき

宮島旅行



連休を利用して、宮島へ行ってきました。
e0043525_235095.jpg

秋の行楽にもってこいのいいお天気で出発。
e0043525_14522536.jpg

旅行会社の子供向け企画に参加したので、船の中でのイベントが盛りだくさん。
シャボン玉コーナーに。
e0043525_14524452.jpg

操舵室見学。
e0043525_14525369.jpg

ケーキバイキングでは、ケーキやシュークリームを4つも食べたみぃみ。
e0043525_1453219.jpg

甘党みぃみは大満足でした。


マンダリンパイレーツの選手とキャッチボールっていうイベントも。
男の子はマイグローブを持参で参加していたり。ファンには嬉しい企画なんだろうな。
e0043525_14531064.jpg

イベントのおかげで3時間の航海があっという間でした。


てなわけで。
e0043525_1593217.jpg

宮島、キターーーー!!

秋の行楽シーズン。
紅葉も見頃とあって、とにかくすごい人!人!人!
e0043525_23435526.jpg

今日、初詣かいな。
e0043525_15115989.jpg

e0043525_1520382.jpg

ベビーカー持参旅行だったので、とにかく大変でした。


厳島神社を見学したり、水族館に行ったり。
e0043525_1563383.jpg
e0043525_1564383.jpg
e0043525_1565534.jpg

楽しい旅行になりましたとさ。
[PR]
by miimamam | 2008-11-24 15:21 | おでかけにっき

ナナミに感動



久しぶりに砥部動物園へ行ってきました。
リニューアルしてから初。
e0043525_237769.jpg

ウワサの彼女にも会ってきました。
カルフォルニアアシカのナナミ
e0043525_2372241.jpg

水中から柵までジャンプして餌をねだるロケットジャンプに感動!
凄いよ!ナナミ!!
ピースよりもオラウータンよりも、キミがイチバン!
あまりに近い距離に、みぃみは怖くて餌をあげられませんでした。


オラウータンの空中散歩も見てきました。
e0043525_2374390.jpg
e0043525_2375230.jpg

毎日、綱渡りご苦労サマです。


遼くんも初の動物園デビュー。
e0043525_2381279.jpg

ふたり目は何もかもが早いねぇ。


チーターの檻の中を覗けたり、ホワイトタイガーがいたり。
以前よりも見所満載でとても楽しかった。
e0043525_2382349.jpg
e0043525_23836100.jpg

遼くんが歩けるようになって、仲良く手をつないで動物園へ行ける日が待ち遠しいです。
[PR]
by miimamam | 2008-11-09 23:27 | おでかけにっき

コスモス畑でつかまえて



久しぶりに足を伸ばして大洲までドライブ。
ホントはここ、一面コスモスが咲いてるはずなんだけど…。
e0043525_18105227.jpg

ひと足遅く、刈った後でした。うそーん(涙)

仕方ないので、ひろーい畑で虫採りをすることになりました。
e0043525_1803290.jpg

網を片手に蝶やバッタを追いかけて、暴走するみぃみ。
e0043525_17584848.jpg

走る!走る!走る……!!
e0043525_17585980.jpg

田舎の子は逞しいなぁ。


畑の隅にちょっぴり残ったコスモスを見つけて花飾りに。
e0043525_17591111.jpg
e0043525_17591940.jpg

秋の気持ちのいい風に吹かれて、遼くんもすやすや。
[PR]
by miimamam | 2008-10-20 18:17 | おでかけにっき

真っ黒みぃみ



夏休み最初のレジャーは、前々から約束していたお友達とのプール。
五色姫の海浜プールに行ってきました。
e0043525_920519.jpg

ここのプール、料金が50円と格安!
大人も子ども用プールのすぐ横に張ってあるテントの下でゆっくり安全確認できるので、とっても楽チン。


今年のみぃみは、潜りまくり。
e0043525_921759.jpg

おりゃ!どうだ!!
e0043525_9211695.jpg
e0043525_9212593.jpg

たっぷり遊んで、真っ黒になって帰りました。
日焼け止め、全く効果なし…ってなぐらい、黒いゼ。
[PR]
by miimamam | 2008-07-26 09:38 | おでかけにっき

我が家の海開き



例年よりも随分早く梅雨が明けて、いよいよ夏本番!
さっそく菊間の海へ海水浴に出かけました。
e0043525_172935.jpg

ゴーグル、浮き輪で装備完了。
今年は海でももぐれるようになったし、浮き輪なしでも泳げるようになりました。
e0043525_1722326.jpg

ママは大きなお腹を抱えて、パラソルの下。
いいなぁ。気持ち良さそうで……(涙)
e0043525_1713536.jpg

e0043525_171462.jpg

たっぷり遊んで、お土産に貝殻をたくさん拾って帰りました。


日焼け止めをたっぷり塗って行ったのに、帰ってみれば真っ赤に日焼けしていたパパとみぃみ。
ママ、パラソルの下でよかった。
[PR]
by miimamam | 2008-07-14 17:00 | おでかけにっき