カテゴリ:おでかけにっき( 128 )

あすたむらんど徳島



あすたむらんど徳島へ行ってきました。
e0043525_21365649.jpg

水場が多くて、夏の水遊びにはもってこい。
e0043525_21432925.jpg

みぃみも水着持参で行きました。
e0043525_2144120.jpg
e0043525_2144157.jpg
e0043525_21442553.jpg

のんびりゆったり。
気持ち良さそうだねぇ…。


無料で遊べるこの施設。
愛媛にもこんな遊び場があったらいいのにね。
e0043525_21444030.jpg
e0043525_21444631.jpg
e0043525_21445420.jpg

梅雨が明ければ、いよいよ夏本番です。
ママの出産も近づいてきたぞ。
[PR]
by miimamam | 2008-06-25 21:36 | おでかけにっき

ROOKIES



野球ものが大好きなパパとママは毎週見てます、ROOKIES
別にそれの影響ではないけれど、今、我が家でハマっているのが野球。
休日になると100均で購入した安物のバットとボールを持って、公園へ出かけます。
e0043525_2232710.jpg

野球やサッカーなどのボール遊びが禁止されている公園が多いので、球技ができる公園って限られる。
ということで、広いグラウンドのある松前公園へ。
e0043525_2241842.jpg

こ~んな魅力的な遊具があるのに、真っ先にグランドに駆けてったみぃみ。
「だって野球の方がいいもん!」だってさ。


相変わらず構えだけはサマになってるみぃみ。
e0043525_2233693.jpg

「ホームラン打つぞー!」
って。
e0043525_2234690.jpg

そんなポーズ、どこで覚えたんだろう?
e0043525_224085.jpg

ほとんど当らなかった先週に比べて、随分、当る確率が増えたぞ。
でも野球というより、テニス打ち(笑)
e0043525_224796.jpg

弟クンには、ぜひ野球をやらせたいパパとママ。
男の子なので何でもいいからひとつ、スポーツをやってくれるといいなぁと思います。
[PR]
by miimamam | 2008-06-12 22:14 | おでかけにっき

五色姫海浜公園



水場が気持ちのいい季節になりました。
6月始めの休日は涼を求めて、五色姫海浜公園へ行ってきました。
e0043525_1533511.jpg

ガソリン170円台への値上がりの為、できるだけ車の使用は控えて、ガソリン代を節約したい我が家。休日の遠出も伊予市までが精一杯!?
とりあえず近場で…。
e0043525_1534126.jpg

海に行くなら、水着と着替えは必須アイテムでしょ。
ということで。
水着に着替えて、存分に遊んでらっしゃい~。
e0043525_15341193.jpg
e0043525_15341971.jpg

さっそく波待ちのみぃみ。
海は小さい頃から怖がることなく、平気。
波も砂浜も大好き。


打ち上げられたわかめを拾ってきて、おままごと。
e0043525_15342757.jpg

「わかめご飯、食べる?」
e0043525_15343675.jpg

何やらめちゃくちゃ嬉しそう。


最後はお尻までびっちょり浸かって、大満足でした。
e0043525_15344452.jpg

早く泳げる季節がくるといいね。


海風で少し冷えた体を温める為に、運動。運動。
パパと海辺の広場で野球をしました。
e0043525_15345933.jpg

構えはなかなか決まっているのに…。
e0043525_1535981.jpg
e0043525_15352658.jpg
e0043525_15353563.jpg
e0043525_15354543.jpg

ヘタッピなのは相変わらずのお約束(笑)
[PR]
by miimamam | 2008-06-05 15:47 | おでかけにっき

お外でばったり



春と秋はお外遊びに一番いい季節。
暑い夏がやってくる前に、たくさん公園で遊びましょ。
e0043525_13492782.jpg

ということで。
休日に出かけた公園は、松山総合公園のさくらの丘。
芝生の緑と高台から見える景色のキレイな公園。

ももちゃん、りゅう君姉弟とバッタリ偶然!
e0043525_13493453.jpg

遊具で遊んだり、だんごムシを集めたり。
偶然の再会に喜びつつ、夕方までたっぷり遊びました。
[PR]
by miimamam | 2008-05-25 13:48 | おでかけにっき

そうめん流し



はる君と一緒に、平家谷のそうめん流しに行ってきたよ。
e0043525_1127113.jpg

みぃみはそうめん流しが大好き!
とにかくすくう!食べる!すくう!食べる!の繰り返し。
e0043525_112711100.jpg

子ども料金の100円で、大人分は軽~く食べてるんじゃないのかい?
安上がりの昼食でご馳走さまでした。
e0043525_11272459.jpg

これからが夏本番。
また何度か食べに行けるといいね。
[PR]
by miimamam | 2008-05-25 11:26 | おでかけにっき

広島へGO!



今年のGWは広島へ行ってきました。
e0043525_8585278.jpg

しまなみ海道を通って2時間ちょっとの距離。
お天気もよくて、みぃみもご機嫌でした。
e0043525_859591.jpg

目的地は福山にあるテーマパーク『みろくの里』。

アトラクション大好きなみぃみは、妊娠中で乗り物がNGなママに代わってパパと長蛇の列へ。
e0043525_8593580.jpg
e0043525_8594559.jpg

身長が110センチを超えたので、乗れる乗り物も増えてたくさん乗りました。
コロコロ転がるこ~んなアトラクションだってへっちゃら。
見てる方が気分が悪りそうなぐらいの回転スピード。


お昼に到着してから夕方まで。
広いパーク内を歩き回って、アトラクションに乗りまくり。
e0043525_90095.jpg

みぃみの大好きな『YES!プリキュア5GOGO!』のキャラクターショーも見ることができて、大満足の1日でした。


パパばぁちゃんと一緒にヘリコプターにも乗りました。
e0043525_9186.jpg

e0043525_912871.jpg

特等席の助手席に乗せてもらってGO!
e0043525_913985.jpg

10分程の短い飛行でしたが、とても楽しかった様子。
貴重な経験ができてよかったね。


閉園ギリギリまで遊び倒して、大興奮のままパークを後にしました。
とにかく広くって、「歩け歩け」と言われているママにもいい運動になりました。
e0043525_901448.jpg

帰りはお好み焼き屋さんで遅めの夕食を取りました。
さすが本場の広島風お好み焼きは美味かった!!
これだけの為に広島に行ってもいいねと思えるくらい美味しくて、乗り物にあまり乗れなかったママやばぁちゃんも大満足の日帰り旅行になりました。
[PR]
by miimamam | 2008-05-07 08:57 | おでかけにっき

内子の町並み探検



お天気のいい休日。
ちょうどお昼の地方番組で内子の特集をやっていたのを見て、行き先を内子に決定。
その前に中山の蕎麦打ち道場に寄って、腹ごしらえをしました。
e0043525_14554237.jpg
e0043525_14555718.jpg

やっぱり打ち立ての蕎麦は香りも良くて美味しい!
蕎麦好きのみぃみも大喜び。
お出汁も蕎麦湯で最後まできれ~に戴きました。


内子はちょうど桜が満開の時期。
e0043525_14564137.jpg
e0043525_14565547.jpg
e0043525_14571058.jpg

古い町並みを大きなお腹で、えっちらおっちら。
どんどん歩いてください!と産婦人科の先生にキツ~ク言われているので、いい運動になりました。


昔ながらの玩具の置いてあるお店で、お土産に風車を買いました。
e0043525_14573029.jpg

みぃみはこういうものが大好き。


途中で人だかりを見つけて覗いてみると、TV撮影をしていました。
「あ!さんようさんだー!!」
e0043525_14574726.jpg
e0043525_1458040.jpg

みぃみが毎日見ているNHKの子ども番組『にほんごであそぼ』のかんださんようを発見!
こんな田舎まで撮影に来るんだね。
1歳の頃から毎日見てますよ、さんようさん。ごくろうさまです。


桜の花も満開、緑も綺麗でとてもいい気持ち。
途中でタンポポがたくさん咲いていたので、綿毛を飛ばして遊びました。
e0043525_1458201.jpg
e0043525_14583227.jpg

来年もいっぱい咲くといいね。


駐車場に戻ってきた時には、薄っすら汗。
随分と暑くなってきました。
パパの嫌いな夏は、もうすぐそこまで来ているようです。
e0043525_14584657.jpg

久しぶりにの~んびり歩いた休日。
ママのつわりも落ち着いてきたので、これからどんどんおでかけできるといいね。
[PR]
by miimamam | 2008-04-13 14:54 | おでかけにっき

お花見三昧



いよいよ春休みに突入。
今年は大阪に行くこともないので、まったりゆったり地元で春を満喫。
e0043525_1915456.jpg

わが家のパパは、毎年お節句にお休みが取れるので(旧節句)、この日に家族でお花見に出かけます。
花見の日は、決まってお重のお弁当をママがせっせと作ります。
e0043525_1916291.jpg

今年はこ~んな感じ。
e0043525_19161338.jpg

☆おにぎり(海苔・梅高菜・豆ご飯)
☆いなり寿司
☆漬物(梅・胡瓜)
☆だし巻き卵
☆スパゲティナポリタン
☆エビシュウマイ
☆肉団子
☆から揚げ
☆ウインナー
☆ちくわ
☆春雨サラダ
☆ミニトマト・ブロッコリー・レタス
毎年、あまり代わり映えしないよな。まったく…。


れーれーママがお仕事で、暇を持て余していたヒロ君、れーれーを誘って溝辺公園へ行きました。
今年は午前中にママの妊婦検診が入って遅くなってしまったので、お弁当が待てないちびっ子の為に近場で我慢。
e0043525_19162667.jpg

e0043525_19163922.jpg

たくさんお弁当を食べて、おやつも食べて。
春の青空の下でたっぷり遊びました。


週末はママの実家の家族と一緒に玉川で毎年恒例のお花見。
e0043525_19164984.jpg

お花見三昧の春休みになりましたとさ。
[PR]
by miimamam | 2008-04-05 19:14 | おでかけにっき

久しぶりの外出



しおさい公園に行きました。
年が明けてすぐに妊娠が発覚してから悪阻の日々で、全く出かけられなかった休日。
少しずつ暖かくなってきたので、久しぶりの外出です。
e0043525_10541150.jpg

激しい運動がNGなママに代わって、パパがみぃみに付きっ切り。
e0043525_10542143.jpg
e0043525_10542971.jpg

久しぶりにお外でたっぷり遊んだので、大満足のみぃみでした。
つわりが治まったら、もっとたくさん公園に行こうね。


夜は一日早いひな祭りのお祝い。
e0043525_10543869.jpg

ミニシュークリームが5つもあるので、ひとつぐらいは分けてくれるかな?という淡い期待は見事に裏切られ、ぜーんぶひとり占めしたみぃみ。
ひとりっこ根性は未だ健在。
来年は分けっこしてあげてね。
[PR]
by miimamam | 2008-03-02 22:59 | おでかけにっき

行楽日和



突き抜けるような青い空の日曜日。
愛媛と高知の県境にある、南レクへ行って来ました。
e0043525_22333596.jpg

宇和海展望タワー。
回転昇降式展望タワーで展望室がゆるやかに回りながら昇っていきます。宇和海国立公園が一望できます。
e0043525_22335963.jpg

その高さと珍しさに、みぃみも釘付け。
e0043525_22341993.jpg
e0043525_22343213.jpg

お天気が良かったので、遥か向こうまで一望できてとても綺麗でした。
e0043525_22345485.jpg

みぃみも望遠鏡を覗いて、大満足。
[PR]
by miimamam | 2007-11-23 22:32 | おでかけにっき