カテゴリ:おでかけにっき( 128 )

銀杏の秋



今年も銀杏を見に行ってきました。
ちょうどギンナンが落ちる時期と重なってしまって、クサイのなんのって!
e0043525_2228533.jpg
e0043525_22282232.jpg

みぃみも「クサイ!クサイ!!」と言いながらも、たくさん銀杏の葉っぱを拾って帰りました。
[PR]
by miimamam | 2007-11-18 22:30 | おでかけにっき

コスモス



大洲にコスモスを見に行きました。
春は菜の花、夏は向日葵、秋はコスモスのお花畑。
e0043525_2265837.jpg
e0043525_2271859.jpg

一面、満開でみぃみの笑顔も満開でした。
[PR]
by miimamam | 2007-11-13 22:11 | おでかけにっき

やっぱり女のコ



ママじぃばぁちゃんと、ヒロ君家族と我が家と。
み~んなで、ご飯を食べに行きました。
e0043525_22185737.jpg
e0043525_22191885.jpg

みぃみとれーれーもちょっぴりおめかし。
お互いの(自分の?)カワイイ度チェックは、忘れません(笑)
女のコだぁ~!!
[PR]
by miimamam | 2007-11-11 22:18 | おでかけにっき

土佐日記



9月は連休が多くてウハウハ。
マイカーにETCが付いたので(ようやくETCカードが届いたので)、さっそく遠出してみました。
e0043525_23155485.jpg

行ったのは土佐。お隣の高知県。
パパがずっと行きたかった『龍河洞』へ行ってきました。
e0043525_2316953.jpg

これがもう涼しいのなんのって!
天然クーラーだねぇなんて呑気なことを言っていたのに、『洞窟探検隊』気分のみぃみはテンション上がりまくりで洞窟内を駆け抜ける!それをふたりで追いかける!!
登り降りも激しく、スタート地点に帰ってきた時には汗だくでした。ああ・・・。
e0043525_23162078.jpg

高知名物のアイスクリーンを食べました。
普通のアイスクリームと違ってシャリシャリとした感触でお味もさっぱり。お値段もダブルで100円と超格安!おいしかった~~。


思ったよりも時間が余ったので、もう一つ観光スポットに寄る事に。
『アンパンマンミュージアム』と『のいち動物園』、『水族館』と迷ってみぃみに聞いたところ「水族館がいい~!」とのリクエストで決定。
e0043525_23171692.jpg

桂浜にある『桂浜水族館』へ行ってきました。
e0043525_23173075.jpg

海辺にあるとっても小さな水族館。
イルカのショーがあったり、ザリガニ釣りができたり。人も少なくてのんびりと見て回れました。
e0043525_23175135.jpg
e0043525_2318370.jpg

ここの水族館の長所はどの魚もとても近くで見れるということ。
ウミガメにもこーんな近くで餌をあげることができました。
e0043525_23183042.jpg

しかーし!
ウミガメさん、とっても食欲旺盛で割り箸をも噛み砕く勢いの食欲&餌に群がるかなりの数のウミガメ。
それに圧倒されてしまったみぃみは。
e0043525_23184513.jpg
e0043525_2319056.jpg

この後は常に安全かつ、すぐに逃げ出せる距離を保って見てました(笑)


浜辺はとってもいい天気。
e0043525_23191791.jpg

波が高くて遊泳禁止の砂浜。
押し寄せる白波に大喜びのみぃみ。
e0043525_23193783.jpg
e0043525_2319509.jpg
e0043525_2320335.jpg

とても楽しい土佐旅行になりました。
[PR]
by miimamam | 2007-09-12 00:07 | おでかけにっき

田舎の夏



大阪から帰ってきてもまだまだ夏でした。
e0043525_23292653.jpg

青い空と田んぼの緑と入道雲。
田舎の風景が見たくて、東予へドライブに出かけました。
e0043525_233389.jpg

蛙は死ぬほど嫌いだけど、田んぼが好きです。
田んぼの中にぽつんとあるような一軒家に住みたい。


夜は毎年参加している重信川河川敷で行われる花火大会に行ってきました。
e0043525_2334134.jpg
e0043525_2334272.jpg

今年、最初で最後の夏祭り。
花火も綺麗で美味しいものもいっぱい食べて。汗だくだったけれど、とても楽しい夏の一日でした。
[PR]
by miimamam | 2007-08-30 23:29 | おでかけにっき

真夏の公園



ママの友人と恒例のお集まり会。
お弁当を作って伊予市のしおさい公園へ行って来ました。
e0043525_20285660.jpg

さすがに真夏の公園は人気がなく空いていました。
e0043525_20291263.jpg

貸切状態の公園で思う存分遊んで子ども達も大満足。
この日も真っ黒になって帰りました。
[PR]
by miimamam | 2007-08-04 20:30 | おでかけにっき

そうめん流し



夏休み初レジャー。
お友達のハル君と一緒に平家谷のそうめん流しに行ってきました。
e0043525_2044728.jpg

みぃみはそうめん流し初体験。
流れてくるそうめんに大興奮!!もう食べて食べて食べまくりました(笑)
子ども料金は100円。もうちょっと払いましょうか?ぐらいは食べた。かなり大喜びでした。


釣堀で鮎も釣りました。
e0043525_2051636.jpg

囲炉裏で塩焼きにしてくれます。
e0043525_2052815.jpg

魚好きなみぃみはこれも大喜び。
釣れても触れないママとみぃみの為に、ハル君が釣り上げた魚をバケツに入れてくれました(笑)ありがとう~。
e0043525_2054399.jpg

腹ごしらえをした後は河原で水遊び。
「また行きたいね~!」と大喜びのみぃみでした。
[PR]
by miimamam | 2007-07-30 20:04 | おでかけにっき

夏だ!海だ!!2007



先日の日曜日。
我が家は今年初の海水浴に乗り出しました。
あいにく天気は悪かったけれど、何とか雨にも合わず寒空の下の決行。
ママは寒くて泳げませんでした…。ブルブル。
e0043525_2223531.jpg

暑がりの代表のようなパパでさえ寒かったそう。
みぃみは泳ぎたくてたまらなかったけど、結局はほとんど砂浜で砂遊び。

みぃみは夏が来る前にすでに真っ黒。
来週にはバレエの発表会なのに…。かなり黒いです(笑)
水不足もようやく緩和されて、これから夏に向けてまだまだ黒くなりそうです。
[PR]
by miimamam | 2007-07-04 22:30 | おでかけにっき

暑い1日



朝からとってもいいお天気なのに、黄砂がひどくって1日霧のかかったような日曜日。お墓参りを済ませた後、旧丹原町の高台の公園へ遊びに行ってきました。
e0043525_22513566.jpg

とにかく暑くって、公園へ上がるまでに汗だく。
5月でこれじゃあこの先の夏が思いやられます・・・(涙)


みぃみは暑くってもお構いなし。
e0043525_22541036.jpg

汗びっしょりかきながら、真っ黒になって遊びました。
夏が来る前に日焼けで真っ黒になってしまいそうな予感(笑)
お日様の下でたくさん遊ぶのは元気でよろし。
e0043525_22542737.jpg

遊びも随分ダイナミックになって、以前は怖くて遊ぶものの少なかったこの公園もいろんな遊具に挑戦して遊べるようになりました。
体も心もたくましくなってくれて、とってもうれし♪♪
[PR]
by miimamam | 2007-05-27 23:02 | おでかけにっき

五月晴れ



五月晴れの日曜日。
山と海に囲まれた公園『双海シーサードパーク』へ行きました。
目の覚めるような青空で、山からはたくさんのパラグライダーが飛んでいました。
e0043525_23551276.jpg

最近すっかり活発になったみぃみ。
ずっと怖かったローラーの滑り台やアスレチックも怖がらずに、自分からどんどん挑戦できるようなってきました。
たくましく成長してくれているようでたいへんよろし。
[PR]
by miimamam | 2007-05-20 23:59 | おでかけにっき