カテゴリ:おでかけにっき( 128 )

USJデビュー



大阪帰省中、行ってきましたUSJ。
e0043525_20451166.jpg

パパママは4度目だけどみぃみは初めて。
写真を見てずーーっと行きたくて楽しみにしてました。


朝から天候が悪かったけれど、着いてからは雨も上がってくれて一安心。
大阪ばあちゃんちからは普通に行けば1時間もかからない近距離なUSJ。羨ましい~。
e0043525_20461219.jpg

着いて早々、何をしたかというと・・・。
アトラクションでもランチでもなく、ドレスを着て写真撮影をしました(笑)


園内で見つけたスタジオの数々のドレスに釘付け。
e0043525_20462935.jpg
e0043525_20464041.jpg

こーんなところまで来て、写真を撮らされました(笑)


年始早々でこの日はすごい人!
アトラクションも60~90分待ちは当たり前。
e0043525_2047921.jpg

長い間並べるかな?と心配してたけれど、ポップコーンを食べたりお菓子を食べたり。
途中で疲れて抱っこのまま寝てしまう事もあったけど、頑張って並びました。
e0043525_20472052.jpg

時間の関係でこの日乗れたアトラクションはふたつ。
『バックドラフト』と『ジョーズ』。
e0043525_2047347.jpg

夜に乗った『ジョーズ』は昼間乗るよりも迫力があって怖かった。
みぃみは一番ジョーズが見える特等席で、ちょっとびっくりはしていたものの泣く事もなく乗れました。かなりインパクトが強かったみたいで終わったあとはずーっと興奮気味でした。
e0043525_2125562.jpg

休日夜限定の『ピーターパン』も見れて大満足。
この日は興奮してなかなか寝付けませんでした(笑)

「また行こうね!」ととても喜んでいる顔が見れて、パパもママも大満足でした。
[PR]
by miimamam | 2007-01-24 21:27 | おでかけにっき

探し物



新年早々の日曜日。
我が家は何をしていたかというと、あるものを探していたのです。


それは・・・任天堂DS
e0043525_1232295.jpg

前々から欲しくてパパと探してはいたのですが、品薄で手に入らず。まぁ必要性もあまりなかったので、出回ってからでいっかぐらいに思っていたら。
正月明け、ママ妹宅(ヒロ君ママ宅)で手に入れたばかりのホワイトDSを発見!!

な、なぬーーーーっ!?てゆーか、手に入るのね!!
e0043525_1234235.jpg

ということでパパに報告。
早速、市内のDSを取り扱っているお店に問い合わせ。でも全て完売。
e0043525_1324870.jpg

そういえば大阪に帰省した時に電気屋さんを覗いたら(チェック済み)、DSもWiiも完売ばっかりだったな~。田舎ばかりが品薄と思えばそうでもないみたいです。
クリスマス、お年玉時期で子ども達が買い占めて行ったんでしょう(涙)最近の子どもは小金持ちだなぁ。。。


それでもあきらめきれないパパママは、はるばる車を飛ばしてDS探しの旅へ。
でもどこもすでに完売で入荷予定も未定。
みぃみはすっかりご立腹(笑)DSでできるラブべりがしたかったんだよね。残念。
e0043525_1235333.jpg

ママ達もマリオとかFFとかやりたかったです(涙)


しょうがないので電気屋さんに隣接している公園で、寒空の下た~っぷり遊んで帰りました。
おかげですっかり遅くなって、この日の早朝にパパじぃばぁちゃんが送ってくださった北海道からの毛蟹を食べ損ねた~~(涙)ま、それは明日。
e0043525_124314.jpg

どなたかDSライト・Wiiを店頭で見かけられた方、我が家にご一報ください(笑)
[PR]
by miimamam | 2007-01-08 01:48 | おでかけにっき

そば打ち体験



蕎麦が大好きなみぃみを連れて、中山町へ『そば打ち体験』へ行ってきました。
中山町(現・伊予市)といえば、栗も有名だけどお蕎麦もおいしいところです。
ママの実家では年末の年越し蕎麦は中山から蕎麦粉を買ってきて、父が手打ち蕎麦を打ってくれていました。


みぃみも体験用のエプロンをつけて挑戦しました。
e0043525_17124018.jpg

あらかじめ量ってくれているそば粉と強力粉を臼に入れて。
e0043525_17125162.jpg

均等に平らに伸ばします。
e0043525_17125775.jpg

水を入れて。軽く混ぜて。
e0043525_1713478.jpg

こねます。
e0043525_17131338.jpg
e0043525_17132198.jpg

パパママと交代しながら頑張ってぎゅっ、ぎゅっ。


大きな棒で薄く破れないように均等に四角く伸ばしていきました。
e0043525_17134342.jpg

上手にできてみぃみも大喜び。やった♪


生地をたたんでお好みの太さに包丁で切っていきます。
e0043525_17135430.jpg

e0043525_1714365.jpg

パパママ交代しながら切って、蕎麦麺の完成。

その場でお好みの固さに茹でてもらいました。
e0043525_17142131.jpg

そば打ち道場なので、片付けや食べる準備も自分達で。
みぃみももちろんお手伝いです。
e0043525_17331293.jpg

あっいう間にお蕎麦も茹であがって完成。
e0043525_1714303.jpg

つるつるシコシコしていてとってもおいしかったです。
e0043525_17143837.jpg

みぃみもたくさん食べました。
自分で作ったお蕎麦はとてもおいしかったです。


帰りに年越し蕎麦用のそば麺をお土産に買って帰りました。
今年も残りわずかです。
[PR]
by miimamam | 2006-12-17 17:37 | おでかけにっき

ショッピング



12月に入ってすっかり寒くなりました。
今日はショッピングモールへお買い物。年末&クリスマスシーズンでいつもより人がいっぱいでした。
e0043525_22172516.jpg

ママがいろいろとお店を覗いている間、みぃみはパパとゲームコーナーで輪投げ。
近くにいたお友達と意気投合して遊びまくり。
e0043525_22173497.jpg
e0043525_22174191.jpg

輪投げなのに投げ輪を投げるんじゃなくて、近くまで持って行って入れていました(笑)


ショッピングを済ませた後はみぃみの時間。
プレイパークでぞんぶんに遊びました。
e0043525_22175641.jpg

ちょっと前までは、大型遊具とか滑り台とか、アスレチックとか。怖くてできなかったのに、今日は大きなアスレチックも急な滑り台もガンガン挑戦していました。パパママびっくりです。
e0043525_2218546.jpg

高いところの網の上だってへっちゃら!
でも腹ばいなのはちょっぴり怖い証拠(笑)それでもこんな大型アスレチックに挑戦できるようになっただけでも、みぃみにしてはすごいのです。えらいぞ!
e0043525_22181225.jpg

幼稚園へ行くようになってから、知らず知らずのうちに成長。ほんと今年1年のみぃみの成長振りに感謝です。


ショッピングモールもすっかりクリスマス模様。
e0043525_22182227.jpg

我が家にとってはクリスマスよりも大事なイベントが近づいています。
e0043525_22183139.jpg

みぃみももうすぐ4歳です。
今年のお誕生日も楽しみだね。

年末までママは大忙しです。
[PR]
by miimamam | 2006-12-03 22:31 | おでかけにっき

四国八十八ヶ所参り



ママじぃばぁちゃんは最近、四国八十八ヶ所めぐりをしています。
今日はパパがおうちでゆっくりデーだったので、ママとみぃみも飛び入り参加してきました。
e0043525_21104172.jpg

今日のお寺巡りは地元県内。
といっても県境に近いところなので、早起きをして出発しました。


最初のお寺は『第65番札所 三角寺』。
長~い石段を落ち葉を拾ったり、どんぐりを探したりしながら頑張って登りました。
e0043525_21105417.jpg

お寺ごとに必ず鐘をついてお参り。
e0043525_2111441.jpg

お賽銭の1円玉が岩にびっしり!なんてお寺さんも。
何のご利益だろう・・・??
みぃみもばぁちゃんから1円玉をもらって、落とさないように貼りつけていました。
e0043525_21112038.jpg

本日まわったのは6箇所。
奈良や京都、神戸などからの県外から来ているお遍路さんにもたくさん出会いました。遠いところからご苦労様です。
e0043525_21115566.jpg

こんな山の山頂近くにあるお寺へもお参りしてきました。
四国八十八ヶ所めぐり最大の難関といわれる『第60番札所  横峰寺』。
e0043525_2112488.jpg

かなりの距離を延々と登って到着したところは山頂付近。
ここからの絶景にみぃみも大感動。
e0043525_21121415.jpg

ここのお寺はパーキングからかなりの距離を歩かなければならかったけれど、山道を頑張って歩いたみぃみ。最近は抱っことねだる回数が減って頑張れるようになりました。
e0043525_2203347.jpg

たくさんお参りもして、本日は終了。
いっぱい歩いてよく頑張りました。


帰りに絶景露天風呂のある温泉にゆっくり浸かって、疲れを癒して帰りました。
e0043525_21122358.jpg

みぃみも湯上りに大好きなソフトクリームを食べて・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
うへへ♪
e0043525_21141570.jpg

大満足です(笑)
[PR]
by miimamam | 2006-11-12 21:48 | おでかけにっき

銀杏の季節



今日は午前中に幼稚園のバザーに参加した後、午後から銀杏を見に行きました。
e0043525_22123521.jpg

毎年見に行っている銀杏並木。
紅葉ピークにはまだ早く、色づき始めたばかりの銀杏やまだ緑の鮮やかな銀杏ばかりでした。
e0043525_22125485.jpg
e0043525_2213192.jpg

みぃみは落ちているギンナンの匂いに顔をしかめながらも、銀杏の葉っぱを嬉しそうにたくさん拾いました。
e0043525_2211884.jpg

昼間はまだまだ温かく、今年は寒くなるのがゆっくりな気がします。


さて。
幼稚園バザーの戦利品。
e0043525_22131356.jpg

朝もゆっくりで幼稚園へ行ったので、めぼしい賞品は残り少なく、手作りヘアゴムを2つとポップコーンをGETして帰りました。
ママがバザー会場で買い物をしている間、パパと一緒に参加した輪投げゲームでテディベアをGETしたみぃみ。本日1番の戦利品でした(笑)
[PR]
by miimamam | 2006-11-05 22:30 | おでかけにっき

動物園



行楽日和の土曜日。
お友達と一緒に久しぶりの動物園へ行ってきました。
e0043525_21274823.jpg

幼稚園へ通うようになって平日出かけることがなくなったぶん、公園や動物園へ行く機会もめっきり減りました。
春以来の久しぶりの動物園にみぃみもウキウキ。


2つ年下のかなちゃんと早速手をつないで、ちょっぴりお姉ちゃんぶりを発揮のみぃみ。
e0043525_21275719.jpg

世間は3連休。中日の今日はさすがに人が多くて、動物を見るよりも散ばった子ども達を迷子にならないように見るほうが忙しかったママたち(笑)
それでも休日ならではのイベントが目白押しで楽しめました。


大きなカメさんを触ったり。
e0043525_21281457.jpg

ふれ合いコーナーでウサギを抱っこしたり。
e0043525_21282338.jpg

飼育員さんに「ウサギとモルモット、どっちを抱っこする?」と聞かれて「白いの!」と答えたみぃみ。ウサギもモルモットもどちらも白い毛がいたので、飼育員さんはちょっぴり困っていました(笑)
とりあえず白いウサギを抱っこさせてくれて、みぃみも大満足(笑)


春に引き続き、ポニーの乗馬もしました。
e0043525_21283232.jpg
e0043525_21283930.jpg

2度目なので堂々と余裕振りを発揮していました。
すごいぞ!


作ってきたお弁当やおやつをみんなで食べて、大満足な1日でした。
e0043525_21285344.jpg

抱っこ~とぐずることもなく、最初から最後まで頑張ったみぃみ。
少しは体力がついたのかな~と嬉しく思います。


寒くなる前にまたたくさんお外で遊ぼうね。
[PR]
by miimamam | 2006-11-04 21:45 | おでかけにっき

サーカスに行こう☆



9月の初めからこちらで公演されている木下大サーカス。
親戚の叔母さんからチケットをいただいたので行ってきました。
e0043525_20471524.jpg

前日にサーカスに行くと話していたので幼稚園の担任の先生にもたくさん話していたようです。
が。
なぜか担任の先生からの連絡帳に『明日USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行くそうですね~。みぃちゃんが嬉しそうに話してくれました』って。
おいおい(笑)
e0043525_20472288.jpg

何だか大きな勘違いをしていたようですが、無事サーカスを楽しんできました。
みぃみも「楽しかったね、ユニバーサル!」と(笑)安上がりでよろし(笑)

チケットをくださったK叔母ちゃん、どうもありがとうございました~~♪
[PR]
by miimamam | 2006-11-03 20:46 | おでかけにっき

まったりデー



まったり日曜日。
疲れた体を癒しに温泉へ行ってきました。
e0043525_20583226.jpg

先々月に行った温泉宿の貸切露天風呂が良かったので、そこで午後から家族でまったり。みぃみは昼食を食べた後、ロビーのチャイルドコーナーで遊びまくり。
大きな窓から見える外の景色が絶景で、目にも心も癒されます。


温泉に入った後にもちゃっかり足湯に浸かるみぃみ。
e0043525_20584019.jpg

温泉は大好きなのです。
まったりゆったりした日曜日で疲れも取れて、また明日からも頑張るぞーーっと。
[PR]
by miimamam | 2006-10-22 21:07 | おでかけにっき

サンリオハーモニーランド



九州家族旅行2日目は、みぃみ&ママお待ちかねのサンリオハーモニーランドへ行ってきました。
e0043525_20351911.jpg

大好きなサンリオのテーマパークへ行けるとあって、前々から楽しみにしていたのでこの日は朝6時から目が覚めて楽しみでしょうがないふたり(笑)
朝の時間をもてあまして、朝からお風呂に入ったぐらい。オーシャンビューの露天風呂。朝日がとてもきれいでした。


ハーモニーランドに入って早々、ダニエル君に会いました。
e0043525_20353212.jpg

ちゃっかり握手をしてもらって。
e0043525_20353866.jpg

ぎゅっ。
と、してもらえてとっても満足。


フェイスペインティングもしてもらいました。
e0043525_20355243.jpg

5~6種類のサンリオキャラクターの中から選んで、ほっぺにペインティングしてもらうというもの。


みぃみが選んだキャラクターは、キティちゃんでもシナモンでもなく『クロミ』。
e0043525_2036415.jpg

ついこの間までシナモンブームだったのが、ハーモニーランドへ行く頃には『クロミ&マイメロ』ブームに変わっていました。
ほっぺにクロミちゃんをペインティングしてもらって、ご機嫌でパーク巡りへ。
e0043525_2052057.jpg

観覧車に乗ったり、コーヒーカップに乗ったり。
e0043525_20521367.jpg

アトラクションの全てがサンリオキャラクターで乗るゴンドラやカップを選べたりするんだけど、みぃみは毎回『けろっぴ』とか、『バツ丸』とか選ぶキャラクターがマイナーなものばかりでした(笑)


午後からのパレードを見るために広場に行くとすでにすご~い人。席取りの為に置いておいたレジャーシートは没収されてました(笑)がーん。
e0043525_20363867.jpg

何とか見える場所を確保して、開演を待つばかり。

最初に出てきたのはみぃみのマイブームの『クロミ』ちゃん。
e0043525_20365190.jpg

立体式のステージが盛り上がって、『けろっぴ』と『うさはな』ちゃんが登場。
e0043525_20371513.jpg

最後にはメインの『シナモン』。大きな耳が可愛い!
e0043525_20372580.jpg

カートに乗って、サンリオキャラが勢ぞろい。
e0043525_2038940.jpg

やっぱり主役は『キティちゃん』
e0043525_20382437.jpg

みぃみが今ブームの『マイメロちゃん』。
e0043525_20383524.jpg

どのキャラクターも可愛い衣装を身にまとって、可愛いのなんのって!

パレードに参加できるシーンもあって、もちろんみぃみも参加。
e0043525_20385294.jpg
e0043525_2039485.jpg

お尻フリフリ♪頑張って踊ってました。

パレードの後は、ちょっぴり遅いお昼ご飯を食べて。
e0043525_20391834.jpg

大好きなサンリオのお店でたくさんお土産を買ってもらいました。
選んだのはほとんど『クロミ』グッズ。
ママが旅行で撮った写真の半分以上はイルカとサンリオキャラでした(笑)あれま。

大好きなキャラクターに囲まれてみぃみもママも大満足な1日で、いい思い出になりました。
パパじぃちゃんばあちゃん、素敵な旅行をどうもありがとうございました。
[PR]
by miimamam | 2006-10-12 21:20 | おでかけにっき