カテゴリ:大阪帰省( 20 )

関テレと大阪キッズプラザ



関西テレビに行ってきました。
e0043525_2259525.jpg

といっても、みぃみがご用があるのはこっち。
同じ建物内にある『キッズプラザ おおさか』。
e0043525_22591936.jpg

春休みにも行ったところなのでこの日をとても楽しみにしていました。


前回はひたすら館内を散策しまくったので、この日は春休みに回りきれなかったエリアやイベントへ参加してきました。
e0043525_22594953.jpg

買い物体験をしました。
選べる品物は3つ。ちょうど1000円になるように買い物します。
e0043525_2302742.jpg

みぃみにはまだ難しいので、とりあえず好きなものを3品選ぶことにしました。


迷って、迷って。
e0043525_2304187.jpg

どれにしようか、いっ~ぱい悩んで。
e0043525_231592.jpg

みぃみが選んだのはこの3品。
e0043525_2312195.jpg

食パン・人参・ホットケーキミックス。

順番に並んでレジのチェッカーを通します。
e0043525_2313587.jpg

ちゃんと本物と同じレシートが出てきます。
e0043525_2315379.jpg

上手にお買い物できました。


お仕事体験もしてきました。
まずは『郵便局員』。
e0043525_232274.jpg
e0043525_2324062.jpg

手紙を各お店やおうちのポストに届けます。


水道管を直すお仕事。
e0043525_2325555.jpg

交番でお巡りさんの仕事も体験してきました。
e0043525_2331079.jpg

夏休みという事で普段よりも閉園時間が遅く、長い間たっぷり遊びました。
楽しい夏休みの思い出ができました。
[PR]
by miimamam | 2007-08-22 22:58 | 大阪帰省

海遊館



今年の夏休みは2週間ほど大阪のじぃちゃんばぁちゃんちへ帰省していました。
その間に行って来たのが『海遊館』。
e0043525_22291053.jpg

以前行った時はママのおなかの中だったので、みぃみと行くのは初めて。


チケットブースは相変わらずすごい人!
涼を取る為に置いてあった角切りの氷にみぃみは大興奮。
e0043525_22293262.jpg
e0043525_22294677.jpg

大人はすこぶる暑いのだけど、子どもは大喜び。
見た目には涼しいのでよろし。


覚悟はしていたものの、中も相変わらずすごい人!人!!人ぉぉ!!!
水槽にたどり着く為に並んで、人ごみを掻き分けて……。

『 海遊館 魚見るより 人を見た 』by miimama

ああ。まさにそんな状態でした。
e0043525_2230066.jpg

それでも水槽の蒼はすごく綺麗で、じんべいざめやエイ、イルカ達に大興奮なみぃみ。
あがりっぱなしのテンションは下がることがなく、とても楽しんだ様子でした。
e0043525_22301437.jpg

[PR]
by miimamam | 2007-08-18 22:27 | 大阪帰省

和歌山アドベンチャーワールド



GW後半戦。
我が家は毎年恒例の大阪帰省で、じぃばぁちゃんちにお邪魔させてもらってきました。
e0043525_213568.jpg

その期間、和歌山県にある『アドベンチャーランド』へ行ってきました。

和歌山県といえば大阪のお隣さん。
京都寄りにあるじぃばぁちゃんちからは高速で3時間ほど。
e0043525_21355919.jpg

が、しかーし!!
この日、高速(阪和道)で起きたトンネル内の追突事故の為、高速道路は大渋滞!!
道路が一時通行止めとなり、泣く泣く途中で高速を降りるはめに。大渋滞の一般道を通り、高速にまた乗って、また一般道。。。
午前10時過ぎには出発したのに、着いたのは日が暮れた夕方6時でした。うわーーん(涙)


広くて目移りする園内を早足で駆け抜け、限られた時間の中、とりあえずお目当てのパンダを見てきました。
2006年の12月に生まれた双子の赤ちゃん、『明浜(めいひん)』『愛浜(あいひん)』。なんとみぃみと同じ誕生日の双子のぱんだちゃん。
コロコロ転がる姿がもう可愛くって可愛くって~~!!頑張って来た甲斐があった(涙)
e0043525_21362058.jpg

ママは6年生の時に上野で見て以来、実に20年ぶりのパンダ(笑)
みぃみはもちろん初めてでした。
語尾にハートマークのつくような「か~わ~いい~~」を大連発でした。喜んでもらえてよかった。


そしてそのまま流れるように『マリンライブショー』へ。
e0043525_2136331.jpg

海猿・・・もとい。海獣トレーナーさんが潜水士に扮してのショーはユーモア盛りだくさんかつダイナミックでとっても素敵でした。


会場にしてもプールにしても、イルカやクジラの数も。今まで見てきたマリンショーの中で一番スケールが大きかった!!
昔、イルカのトレーナーになりたかったママは大感動でした。
e0043525_21365856.jpg

大興奮のうちに花火も上がって、あっという間にマリンライブも終了。
それと同時に閉園のカウントダウン。


夢の中のみぃみを乗せたまま、帰りも高速は大渋滞。
着いたのは朝方。
ママはやっぱり都会にはすめません(涙)
e0043525_21372173.jpg

それでも貴重なパンダと大好きなイルカを見ることができて、とても楽しかったです。
また機会があれば、行ってみたい・・・かな?(笑)
[PR]
by miimamam | 2007-05-08 22:15 | 大阪帰省

春休みは大阪



記事が前後しますが。
春休みはみぃみとふたりで、大阪のじぃばぁちゃんちへ1週間ほど遊びに行ってきました。
ずーっと指折り数えて楽しみにしていた春休み。
遊園地に行ったり、大阪キッズプラザに行ったり。お買い物にもたくさん行って、神戸のハーバーランドや南京町にも行きました。
e0043525_2132307.jpg

毎日楽しくて、1週間がほんとうにあっという間。
あまりにはしゃぎすぎて、こっちに帰ってきてから、風邪を引いてダウンするほど(笑)


大阪じぃちゃん・ばぁちゃん。素敵な春休みの思い出をありがとうございました。
みぃみもママもとっても楽しかったです。
[PR]
by miimamam | 2007-04-17 21:40 | 大阪帰省

バカンス



熱も何とか引いたので、お盆はパパの実家の方へ帰省しました。
病み上がりということでしばらくはおうちでゆっくりして、最終日前日にみんなでショッピングへ出かけました。

みぃみが大好きなサンリオショップで夏祭りの催し物をしていたので、もちろん参加。
e0043525_21365174.jpg

ヨーヨー釣りをしたり、
e0043525_21374661.jpg

マスコットすくいをしたり。
e0043525_21375576.jpg

「穴が開いたよ!!」
e0043525_2138365.jpg

と、大興奮しながらも7つもすくいました。すごい!!

LEGOショップでブロック遊びをしたり、
e0043525_21381113.jpg

e0043525_2142019.jpg

マザーガーデンではぬいぐるみのベッドに夢中でした。


お目当てのショップで、みぃみが恋焦がれていたお花のドレッサーをおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらいました。
e0043525_21383037.jpg

木でできた本格仕様のドレッサーは、メイクセットもついて苺とお花がとてもキュート。


みぃみはもちろん大喜び。
帰ってからも1日に何度もドレッサーの前に座ってます。可愛いもの大好きだもんねぇ(笑)
おじぃちゃんおばぁちゃん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
e0043525_21384860.jpg

病み上がりだったので当初予定していたレジャーにはほとんど行けなかったのは残念だったけれど、大好きなおじいちゃんおばあちゃんと久しぶりにおうちでゆっくり過ごすことができてとてもよいお盆休みになりました。
[PR]
by miimamam | 2006-08-17 22:17 | 大阪帰省

パパとママの冬休み



大阪帰省中、行ってきました。
ユニバーサルスタジオジャパン。
e0043525_2341624.jpg

お盆に迷って行けなかったリベンジも無事果たせて、カーナビさまさまでした(笑)
今回は、人も多いだろうということでみぃみはお留守番。パパとママでのんびり冬休み、でした。
e0043525_23155580.jpg

年明け2日に行ったので、すごい人。
アトラクション60~100分待ちが当たり前。
子連れはたくさんいたけれど、みぃみは置いてきて正解。そんなに並んで待てません(苦笑)
身長制限のあるアトラクションがほとんどなので、みぃみと来るのはせめて身長が100センチを超えてからかな。


今回はすごい人だったけど、パパは3度目、ママは2度目ということで前回乗れなかったアトラクションを中心に回ったので比較的のんびりと回れました。っていうか、並んでいる時間の方が多かったけど(笑)
まずは前回も乗ったけどこれに乗らなきゃね、ということで『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』へ。
e0043525_236626.jpg
e0043525_2361412.jpg

恐竜の襲いくる暗闇の建物の中を登り、25・9mの高さから水の中に真っ逆さま(という設定らしい)。
前回は一番後部座席で少し水をかぶった程度だったけど、今回は不運(?)にも最前列。頭から水をかぶってびしょびしょ。
今思えば、これがインフルエンザ発症のはじまりかも・・・(苦笑)


その後、前回時間がなくて見れなかった『ウォーターワールド』のショーへ。
e0043525_23552479.jpg

ショーが始まる前のパフォーマンスが面白かった。
これもガンガン水がかかって、インフルエンザ指数上昇(苦笑)

ショーはなかなかの迫力で、映画の内容を知らない人でもわかりやすい構成でよかったです。
後で、DVDをレンタルしに行こうと思ったくらい。
e0043525_2355486.jpg
e0043525_2356978.jpg

寒空の中、水の中にガンガン飛び込むキャストの人たちに拍手!なショーでした(笑)


その後は、いろいろなエリアの風景を楽しみながら、
e0043525_2372227.jpg

『ジョーズ』は、前回参加したのでスルーして、
e0043525_035283.jpg

e0043525_042786.jpg

『スヌーピースタジオ』エリアへ。
ここでまたまた水物アトラクションをひとつ。
これが極め付けで、服の中までびしょびしょ。冬場は避けるべきだね、これは(苦笑)


またまた景色を楽しみつつ、
e0043525_031671.jpg

e0043525_103278.jpg

いろんなキャラクターに会いました。
e0043525_0311457.jpg



で、冷えた体を温めつつ夕食をとった後は、4つめのアトラクション『スパイダーマン・ザ・ライド』へ。
e0043525_0314551.jpg

これが想像以上にハードなアトラクションで楽しかった!人気アトラクションということもあって、混雑をさけて夕食後陽が落ちてから行ったのに80分待ちでした。でも、今回まわったアトラクションの中で一番のヒットかな。おもしろかった。


最後はみぃみの大好きな『シュレック・4-D・アドベンチャー』へ。これも並びました。
e0043525_032492.jpg

これならみぃみも見れそうで、大好きなシュレックということもあって喜びそうでした。

とにかく閉園時間までたっぷり遊んでパパもママも大満足。前回と合わせてアトラクションはほとんど制覇かな。
e0043525_0321328.jpg

USJといい、TDLといい何度でも行きたくなる独特の楽しさで、次回はぜひみぃみを連れて行きたいなと思いました。

で、今回連れて行ってあげられなかったお詫びと、おりこうさんにお留守番していたみぃみにご褒美。スヌーピーのぬいぐるみを。
e0043525_0323248.jpg

e0043525_0324184.jpg

「これどこで買ったの?みぃみのスヌーピーなの!?」と大興奮のみぃみ。そんなに喜んでもらえてパパもママも嬉しい(笑)

テーマパーク大好きなみぃみは、きっとUSJに連れて行ったらすごく喜ぶだろうな~と・・・。もう少し身長が伸びて、並んで待てるようになったら今度は一緒に行こうねと約束したパパとママなのでした。
[PR]
by miimamam | 2006-01-13 01:07 | 大阪帰省

NEW YEAR 2006



あけましておめでとうございます。
今年も*みぃみのえにっき*をどうぞよろしくお願いします。
e0043525_064268.jpg

さて、
我が家では新年早々、インフルエンザにやられました。
(なので、こんなに遅れての新年の御挨拶になったわけです、とほほ。)
今年流行のA型インフルエンザ。
ママがかかって、数日もしないうちにパパもやられてしまい我が家の年初めは最悪。久々の40度近い熱は悪夢でした☆
ま、年の初めに厄を落としたと思えば。。。(苦笑)
e0043525_065755.jpg

インフルエンザの特効薬っていわれるタミフルのおかげで、思ったよりは長引かず済んだのが幸い、かな。
e0043525_07788.jpg

みぃみは早くからママばあちゃんちに隔離非難していたのと、予防接種のおかげでかからずに済んだのでほっとするばかり。。。
今日の夕方からやっと回復して、あらためて健康なことのありがたみを実感したパパとママなのでした。
明日は久々にみぃみを迎えに行きます。

どうか皆さんもお気をつけて。。。
[PR]
by miimamam | 2006-01-08 23:58 | 大阪帰省

oosaka編  その五 ~ひらかたパーク2~



しつこく大阪編続きです。
気がついたら年末まで後2週間ちょっと。ということは、また2週間後には大阪なんだよね。写真がダブらないように残りの写真を急いでアップです。

ひらパーでの菊祭りを見た後、みぃみの(ママも?)お待ちかねのアトラクションです。
e0043525_1346568.jpg

その前に園内で軽く昼食。
e0043525_13484890.jpg

大好きなマックなはずなのに上の空のみぃみ。
その視線の先には・・・

続きを読む
[PR]
by miimamam | 2005-12-15 14:18 | 大阪帰省

oosaka編  その四 ~ひらかたパーク・菊人形展~



まだまだ大阪編。
4日目は枚方市にあるテーマパーク『ひらかたパーク』へ行ってきました。
e0043525_1335459.jpg

今回の大阪帰省の1番の目的はコレ。
ひらパーで毎年催されている『菊人形展』を見に行くことだったのです。
e0043525_13275864.jpg

96年の歴史に幕を閉じる事になった菊人形展。今年で最後です。


遊園地のアトラクションに後ろ髪を引かれつつも、まずは菊人形展へ。
みぃみも入り口で記念撮影。
e0043525_13282641.jpg

ん?
カメラ目線が違う、と思っていたら。。。
e0043525_13284563.jpg

どーも、入り口で菊を撮影していたたくさんの観光客の方を向いてポーズをとっていたようです(笑)
e0043525_1562669.jpg

みぃみを撮ってるんじゃないのに(笑)邪魔邪魔(笑)


門をくぐると菊の花の独特ないい匂い。
e0043525_1330233.jpg

e0043525_13292617.jpg

鮮やかな色とりどりの菊の花がたくさん。

毎年NHKの大河ドラマのテーマにそって催されるひらかた菊人形展。
今年は『義経』でした。
e0043525_15121729.jpg

鞍馬寺山門から始まり全九場面編成です。

第一場面  奥州平泉
第二場面 平家の隆盛

第三場面  五条大橋
e0043525_1332194.jpg

第四場面  黄瀬川の対面
e0043525_13324249.jpg

第五場面  静との再会
第六場面  夢の都

第七場面  壇ノ浦の戦い
e0043525_14341215.jpg

第八場面 弁慶の立ち往生
e0043525_13331917.jpg
e0043525_13333042.jpg

第九場面  静の舞
e0043525_14424677.jpg

大河ドラマや歴史がお好きな人は、写真を見て場面場面が浮かんでくるのでは。。。?

中はすごい人で、菊人形をバックに記念撮影だなんてとても。。。な状態でした。とにかく「見事!」な一言で、最後に見ることができて貴重な経験でした。
e0043525_14402915.jpg

目的の菊人形も見てあとはアトラクションにまっしぐらなみぃみ。
みぃみの目的は人形よりも乗り物だもんねぇ(笑)

まだまだ写真が続いて長くなりそうなので『ひらかたパーク』編は2回に分けて、また後ほどに。。。
[PR]
by miimamam | 2005-12-06 14:47 | 大阪帰省

oosaka編   その三 ~京都へお買い物~



またまた大阪編。
かならず公園で遊んでから出かけるのが日課になりました。
e0043525_13542716.jpg
e0043525_13553741.jpg

この日も寒い中、公園へ。
ジャングルジムを元気に登っていました。意外に高いところまで登れるようになっていてびっくり。


この日は車で京都までお買い物に出かけました。
寒いのにまたまたソフトクリームを食べました。
e0043525_13564378.jpg

今年、何個めだろう(笑)

京都大丸で来年早々にある結婚式に着て行くみぃみのお出かけ服を買っていただきました。で、ママは『KP』でみぃみのニット帽を購入。
ここの服、みぃみらしくてかわいいんだよね。
e0043525_1357262.jpg

大阪に行っている間、すっかり冬の気候になったので冬支度です。
[PR]
by miimamam | 2005-12-04 13:58 | 大阪帰省