<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

体操教室に行くぞ!



今日はお友達のハル君とはなちゃん姉妹と一緒に、えひめこどもの城の
体操教室へ参加してきました。

初めて参加した体操教室は少人数でのんびり。
お兄さんやお姉さんと一緒に体を使った遊びや歌やダンスをします。
みぃみは歌ったり踊ったりは大好きなはずなんだけど、初めてのことで圧倒されて「ママ抱っこ~(涙)!」
結局、離れたところで見学しました。
e0043525_21441758.jpg

でも、次第になれてきて少し離れたところで、歌ったり踊ったり。
意外と小心者みたいです(笑)
e0043525_21445659.jpg

大分なれたのか、新聞を丸めるのに挑戦しました。
今日の体操教室のテーマは『忍者』。新聞を丸めて望遠鏡を作りました。
e0043525_21454057.jpg

「あ、ハル君見~えた!」


最後はみんなで大きなバルーンをりました。みぃみはもちろん大喜び。
e0043525_21461824.jpg

これが一番楽しかったようでした。
出席シールとスタンプを押してもらっておしまい。
よく頑張りました。


みんなでお昼を食べた後、ボールプールで遊びました。
e0043525_21464986.jpg

もう、大喜び!


そしてたくさん汗をかいた後は、じゃぶじゃぶ池で水遊びをしました。
さっそく持ってきた水着に着替えて、レッツゴー!!
e0043525_21471742.jpg

やっぱり夏は水遊びが一番楽しいね!
e0043525_21483372.jpg

汗も流れてスッキリサッパリです。

お着替えを済ませて、お友達を待ちます。
「はなちゃん、ハル君、まだかなぁ~」
e0043525_21495966.jpg

水の中でたくさん遊んで少し疲れたかな?


帰りに水分補給で苺ミルクを飲みました。
持ってきていた水筒のお茶はからっぽ。夏はあっという間だね。
e0043525_21514323.jpg

最近苺ミルクがお気に入りのみぃみです。

帰りの車はもちろん疲れてぐっすり。
今日もたくさん遊びました。楽しかったね!
[PR]
by miimamam | 2005-06-30 21:40 | 体操教室

アイスクリーム



天気予報ではくもりのち雨だったのに、今日も雨はなし。
午後に少しパラパラしたぐらいで、今日もとっても暑い一日。
e0043525_21215320.jpg

買い物帰りに、アイスクリームを食べました。
冷たくっておいしくて、みぃみは大満足です。
[PR]
by miimamam | 2005-06-29 21:20 | まいにちすくすく

サンダル



夏に向けて、新しいサンダルを購入することにしました。
去年のものがまだまだ履けるしサンダルはたくさんあるのだけど、どれもみぃみが自分で履きにくい為、自分で脱ぎ履きできるものを、と購入を決めました。

とりあえずお店を回って、何足か履いてみました。
「ママ、みぃみこれがいい!これ履いて帰るのよ!」
e0043525_21154476.jpg

と、みぃみが選んだのは水色と白のチエックのサンダル。
e0043525_21173578.jpg

うーん。すごく汚れやすそう(苦笑)
でも、自分で脱ぐ事ができたし何より夏らしくて涼しそうで。
ま、いいかな。

「これ履いて帰る!これがいい!」とレジで店員さんにアピール。
結局、履いてお持ち帰りしました(笑)
気に入った物が見つかってよかったね♪
[PR]
by miimamam | 2005-06-28 21:13 | まいにちすくすく

みぃみのおやつ事情



ひいばあちゃんちでタコ焼きを食べました。
みぃみの中ではひいばあちゃんち=タコ焼きらしく、必ずひぃばあちゃんちに行ったら「タコ焼き食べたい!」と言います。
さっきアイスクリームも食べたのに(笑)。
e0043525_21373842.jpg

これでしっかり夕飯も食べます。
食べ盛りとはいえ、デブまっしぐら??ただでさえ予備軍なのにね(苦笑)

ま、こどもは少しポッチャリの方がかわいいよね(笑)??
[PR]
by miimamam | 2005-06-27 21:35 | まいにちすくすく

暑い毎日、続きます☆



今日も暑い!とにかく暑い!!
e0043525_21343578.jpg

とゆうことで、またまた水遊び。
気持ち良さそう~~。
e0043525_2134512.jpg

「ママも入る?」
[PR]
by miimamam | 2005-06-27 21:33 | まいにちすくすく

パパが大好きっ!



みぃみは、パパが大好きです。
パパの仕事が休みの日になると、ママなんてそっちのけでパパにべったりです。
今日も案の定、パパオンリー。
e0043525_21311617.jpg

「今日はママと仲良ししないから!」
だって。
楽チンなんだけど、何だか寂しいよで複雑なママなのでした。
[PR]
by miimamam | 2005-06-26 21:29 | おでかけにっき

どれにしようかな?



スーパーにお買い物に行きました。最近はカートに乗るのを嫌がるので、一緒に歩いてお買い物をします。
いつもみぃみが立ち寄るところは決まって『お菓子売り場』。

「今日は何も買わないよ」
「えー。ひとつだけ!」
e0043525_21262252.jpg

で、
まだ座って選んでいる様子(笑)
e0043525_21265676.jpg

ママが折れるかみぃみが折れるか。
毎回、真剣勝負だね(笑)
[PR]
by miimamam | 2005-06-25 21:24 | まいにちすくすく

水遊び



今日の最高気温は33度らしい。
梅雨入りして2週間。雨らしい雨はほとんどありません。
今日もとにかく暑い!

とゆうことで、プール開きよりもひと足早く、今年初の水遊び☆
去年は少しぶかかった水着が今年はぴったりです。
e0043525_21224771.jpg

うわ。
気持ちいいね~♪♪
e0043525_21231279.jpg

水遊びは気持ちがよくて、大好きなみぃみなのでした。
[PR]
by miimamam | 2005-06-25 21:21 | まいにちすくすく

今日のおとも



みぃみはいつもおでかけの時に「お供」なるものを持って行きます。それは日によって違っていて、ぬいぐるみだったり、ボールだったり、ままごとだったり…。
この「お供」が厄介で持っていくのはいいんだけど、何かに夢中になると必ずどこかに忘れてきます。しかも本人はどこに置いたかなんてもちろん覚えてないので、ママは大変。
なくなったのに気付いた時にはもう遅いんです(涙)
買い物に行ってなくなったものは数知れず…。
e0043525_21193978.jpg

最近は買い物に行く時は車のみぃみの指定席(ジュニアシート)に置いて、「アンパンマン、みぃみお買い物行ってくるからちょっと待ってて!」と、置いて行けるようになったけど…(苦笑)

今日はアンパンマンとしまじろうを連れていくらしいです。
無事、連れて帰れますように(笑)
[PR]
by miimamam | 2005-06-25 21:17 | まいにちすくすく

みぃみとトラック



ママばあちゃんちに、れーれーママがトラック型のコンビカーを持ってきてくれました。
真新しいもの大好きなみぃみ。
只今、観察中☆
e0043525_2163277.jpg

そして、従姉妹のれいれいとトラックの取り合い。
絶対やると思ったけど(笑)
e0043525_217462.jpg

一番にみぃみが乗ったので今度はれーれと交代してって言ったら大泣き。

ひとりっこ根性で、なかなかおもちゃの貸し借りが難しいみたいです。
来年はみぃみも幼稚園。
この調子だと心配です(苦笑)
[PR]
by miimamam | 2005-06-24 21:04 | まいにちすくすく