<   2005年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の日



e0043525_2053751.jpg

夏休み最後のプールに行ってきました。

続きを読む
[PR]
by miimamam | 2005-08-31 20:37 | おでかけにっき

お箸



お茶碗片手に真剣な顔。
e0043525_19595336.jpg

ご飯を集めて、集めて。。。
e0043525_200279.jpg

ぱくん。
e0043525_2002542.jpg


お箸もなかなか上手に使えるようになりました。
[PR]
by miimamam | 2005-08-30 19:57 | まいにちすくすく

温泉



ママじぃばぁと温泉に行きました。
久しぶりにママも一緒です。大好きなじいちゃんに手をつないでもらって。。。
e0043525_19464777.jpg

お風呂券の自動販売機。
ボタンを押すのはみぃみの仕事です。
e0043525_1947377.jpg

チケットを取って。。。
e0043525_19471552.jpg

「はい、おばちゃん。どーぞ」

e0043525_1947263.jpg

なかなか手馴れたもんです(笑)

「みぃみが自分で!」
e0043525_19474658.jpg
e0043525_19475717.jpg

靴も自分で履けるようになりました。
[PR]
by miimamam | 2005-08-29 21:46 | まいにちすくすく

お寿司とアフォガード



夕飯は久しぶりにお寿司屋さんへ行きました。
といってもうちは専ら回転寿司ですが。。。(苦笑)

みぃみは回るお皿に目が釘付け。
今までも来たことはあるけれど、何度見てもこの光景は楽しいらしい。
e0043525_1213662.jpg

みぃみは海老が大好き。
ということで、海老、エビ、えびーーー!!
そんなに一度に海老を食べても大丈夫なの?てなぐらい海老を食べました。
e0043525_121558.jpg

とにかく夕飯も遅かったせいか、今日はよく食べた!
甘エビを3皿に海老、卵、いくらを一皿ずつ。ポテトに茶碗蒸しを少々。。。

おとな並みじゃん。。。(笑)
e0043525_122715.jpg

大口を開けて、ぱくり。
パパママに似て、大食漢です(笑)いいんだか悪いんだか。。。


デザートに『アフォガード』というものを頼みました。
アイスクリームに暖かいエスプレッソをかけて、溶かしながら食べるというちょっぴりほろ苦いデザート。
e0043525_122274.jpg

みぃみにはちょっと苦いかな?と思って、別のデザートを頼んでいたのに、「みぃみも食べる!!」とママのを横取り。。。
ま、半分ぐらいは。。。と油断していたら、きれいにぺろり。

なぬーーっ!?

e0043525_1223997.jpg

シアトルズベストのコーヒーもトールでぺろりと飲んじゃうぐらいだから、これぐらいはへっちゃらだよねぇ。
でもお寿司もかなり食べてるのに。コンチクショ~。
e0043525_1225587.jpg

納得のいかないママはこの後、結局同じものを頼み直し。

確かに、アイスの甘さとエスプレッソのほろ苦さがなかなかで、コーヒー好き&甘党なみぃみとママにはたまらない一品でした。

お見かけした方はぜひお試しあれ♪
[PR]
by miimamam | 2005-08-28 23:58 | おでかけにっき

夕方の公園



今日はまったりした休日。
午後からパパが髪を切りに行っている間、みぃみとママはお昼寝。目が覚めたらなんと夕方の5時過ぎでびっくり!帰ってきたパパに起こされたのでありました。
夏の疲れが出たのかな?

結局、どこにも行かずなので外食に行くついでに公園でみぃみを遊ばせることにしました。とにかく昼寝をよくしたので、遊ばせて疲れさせておかないと、夜なかなか寝ないので困る!という策略です(笑)
e0043525_0524266.jpg

夏の公園は避け気味なので久しぶりでした。
ここのところ涼しい日が続き、日中もクーラーいらずで幸せ。
このまま暑さがぶり返さず、秋が来てくれればいいな。。。と。
e0043525_0525793.jpg

「ママ、見て!!」
とブランコの柵にぶらさがるみぃみ。猿っぷりを発揮です(笑)



e0043525_0532574.jpg

滑り台も。
e0043525_055475.jpg

ワンピースのスカートが短くて、ちょっと滑りが悪かったかな?
でも怖がりのみぃみにはこれくらいのスピードがちょうどいいのです。


e0043525_0533565.jpg

パパと大好きなボール遊び。
「サッカーボールしよ♪(サッカーの事)」

おっ。
なかなかうまいじゃん♪と眺めていたら。。。
e0043525_0534719.jpg

スカッ。

とお約束(笑)
e0043525_054027.jpg

結局、7時過ぎまで公園で遊びました。

少しは満足したかな?
[PR]
by miimamam | 2005-08-28 23:52 | まいにちすくすく

  観月祭



今日は、東温市のお祭りに行ってきました。
e0043525_0282576.jpg


続きを読む
[PR]
by miimamam | 2005-08-27 23:40 | おでかけにっき

  プレゼント



昨日購入したプレゼントを持って、ママばあちゃんちへ行きました。

今日は幼稚園の登園日だったので、ひろくんが帰ってきてからプレゼントを開けました。
本当は誕生日は来週だけど、幼稚園が始まったら会える時間も少なくなるので早めの誕生日プレゼントです。


れいれいも一緒に。
女の子はこっちの方がいいみたい。
e0043525_215175.jpg

みぃみも一緒に使わせてもらってお料理作り。


ヒロ君はかなり気に入ってくれた様子で(笑)
響鬼(ひびき)になりきって戦ってました。ひとり芝居、見ているとかなり笑える(笑)

e0043525_2151794.jpg

音叉を額に構えて。響鬼の変身ポーズもさまになってるねぇ。

ふたりとも気に入ってくれてmiimamaは満足だよ♪
[PR]
by miimamam | 2005-08-26 21:17 | まいにちすくすく

トイザらス



もうすぐ、いとこのヒロ君れいれいの誕生日。
ということで、予定のない今日はトイザらスにプレゼントを選びに行ってきました。
e0043525_2021325.jpg


こうなることは予想してましたが、プレゼントを選ぶという当初の目的も忘れて、みぃみはいろんなおもちゃで遊びまくり。

e0043525_20215646.jpg

アンパンマンの自転車に乗ってウキウキ♪
14インチの小さめだけど、足が着かず乗り降りはママの抱っこで。まだみぃみには早いかな?

e0043525_2022935.jpg

かならず立ち寄るPICOのコーナー。
かなりのお気に入りで、ここで20分ぐらい遊びました。

わりと高いので、普段には買ってあげられないけど今年の誕生日かクリスマスぐらいには。。。と思うパパとママ。
でも目が悪くなりそうなのと、テレビが占領されそうなのでちょっと思案中☆かな。
e0043525_20222061.jpg

トーマスコーナーで機関車を走らせて。。。

プレゼントを選びつつ、1時間ほど遊んで目ぼしい物を見つけたのでレジへ。

いろいろ迷って購入したものが、これ。

e0043525_20225513.jpg

ヒロ君には『仮面ライダー響鬼』の変身グッズ、音叉(おんさ)。
かなり迷った。。。
ていうか、男の子の売り場って初めて立ち寄ったかも。なかなか新鮮でした。
e0043525_2023635.jpg

れいれいにはマイメロちゃんのキッチンコンロセット。
上がお兄ちゃんなので、どうしても男の子のおもちゃで遊ぶことの多いれいれい。
女の子に目覚めてもらおうと購入。

さて、気に入ってくれるかな?
[PR]
by miimamam | 2005-08-25 20:48 | まいにちすくすく

  お絵かき



いとこのれいれいと、ばあちゃんちでお絵かき。
e0043525_20572270.jpg


かきかきかきかき。。。。。。
e0043525_20573751.jpg


今度はヒロ君と交代。
e0043525_20581171.jpg

みんなお絵かきが大好きです。


夜はじいちゃんばあちゃんちにお残りして、いつもの温泉コース。
今日のキョロちゃんのお土産も、仲良くわけっこしたのでありました。
[PR]
by miimamam | 2005-08-24 21:06 | まいにちすくすく

キョロちゃん夢ファンタジーシアター



今日はなっちママがチケットが当たったということで、HARUTAママと一緒にキョロちゃんのミュージカルへ行ってきました。

森永チョコボールのキャラクターキョロちゃん。「クウェックウェックエ~ チョコボ~ル♪」とういう歌が聞こえてきそう(笑)

e0043525_19383455.jpg


入り口でキョロちゃんのうちわをもらって自分でしっかり椅子に座ります。

e0043525_19384656.jpg


「キョロちゃんまだ~?」と少々待ちきれない様子でしたが、ショーが始まる前のパフォーマンス(シャボン玉や風船を飛ばしたりするもの)に釘付け(笑)
みぃみはショーよりもこっちの方が楽しかったかな?

e0043525_193951.jpg


ショーも始まりお馴染みのキョロちゃんも登場。


キョロちゃんとその仲間達が潜水艦に乗って、海底に人魚の宝物を探しに行くというもの。
キョロちゃん達が見つけた人魚の宝物は、エンゼルマークを集めてもらえるという、
お菓子の缶詰
でした(笑)

森永さん、ナイス(笑)宣伝効果、抜群でした(笑)


ショーは1時間ほどでしたが、観客も参加してのイベントもあってなかなか楽しめたのでした。


帰りにお土産をもらって終了。
みぃみはお土産が気になってしょうがない様子(笑)
e0043525_19395373.jpg


最後にみんなで記念撮影。
今度ははる君がお土産が気になっている様子(笑)
e0043525_1940119.jpg

誘ってくれたなっちママ、HARUTAママ。どうもありがとう。
みぃみもママもとっても楽しかったです。

頂いて帰ったお土産。
e0043525_19402749.jpg

大量のチョコボールと今日のCD。
チョコ好きのみぃみにはたまらないお土産でした。
しばらくは、おやつに困らないかな?
[PR]
by miimamam | 2005-08-24 20:23 | おでかけにっき