<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アニバーサリー



ママの幼なじみが近々、結婚することになりました。
3歳からの一番古い友人Sちゃん。ほんとにほんとに嬉しい。
この場を借りて、心からおめでとう!!

で、ちなみに今日、パパとママは結婚記念日でした。
4年目。ほんとあっという間。。。
e0043525_2227269.jpg

結婚記念日なのに、普段と変わらない日々(笑)

家族そろって楽しくハッピーに、それが一番。
[PR]
by miimamam | 2005-10-28 22:35 | アニバーサリー

食欲の秋です。



最近のみぃみの食欲はすごい!!
昔からよく食べる子だったけど、最近はそれに輪をかけたようにすごくて。。。
e0043525_22194488.jpg

今週のはじめにママばあちゃんちでお昼を食べたときも、ご飯3杯も食べました。もちろんおかずもしっかり。

まぁ、食欲の秋だからねぇ(笑)
e0043525_2220179.jpg

「もう、お腹いっぱ~~い」

そりゃそうでしょう(笑)
[PR]
by miimamam | 2005-10-28 22:25 | まいにちすくすく

GO!GO!大阪♪  その2



今月の初めに大阪に行ったときの写真、第二弾。

大阪滞在中に遊園地に行く予定だったのだけど、結局ずっと雨で行けなかったのでありました。
e0043525_21213897.jpg

で、買い物三昧。
e0043525_21221025.jpg

買い物先のお店でホットケーキを食べた後で、めちゃくちゃ満足の様子。
e0043525_21221754.jpg

この写真を見るとまだ半袖。同じ月でも、随分気温が下がったんだなぁと実感。
今は随分、寒くなりました。


で、買い物の時のログはコチラ
[PR]
by miimamam | 2005-10-27 21:23 | 大阪帰省

髪結い



来週は七五三の予定。
お風呂上りの濡れ髪を利用して、みぃみの髪のアップの練習。

e0043525_024218.jpg


いろいろ試して見て、これに決定。

e0043525_0293395.jpg


こういうのが大好きなみぃみは鏡を見て、自分の姿にうっとりでした(笑)
[PR]
by miimamam | 2005-10-26 23:23 | まいにちすくすく

今、その時瞬間を。



カレンダーを見たら、なぜか今月は火曜日のログががら空き。
おおっと、今週はつけよう!ということで先週の公園へ行ったときの写真を。

昔からママにカメラで撮られまくりのみぃみ。
最近はカメラを向けると、
「だめ、撮らないで!」な~んて生意気なことも。
e0043525_22245564.jpg

芸能人じゃないんだからさ、そんなこといわないでよ。(笑)

今のみぃみは今しかないんだから、少しでもいい瞬間を写真に残しておきたいママなのでした。
[PR]
by miimamam | 2005-10-25 22:34 | まいにちすくすく

お外遊びにいい季節になりました。



午前中に買い物を済ませて、午後からいいお天気になってきたので公園へ行きました。
e0043525_1865076.jpg

日陰は少し肌寒いけど、日なたはぽかぽかいい季節。
お外遊びにはもってこいです。


今日の公園は土手沿いにある『かすみの森公園』。
e0043525_1874471.jpg
e0043525_188130.jpg

緑が豊かで、風通りや日当たりがよくとても気持ちい公園です。
サイクリングロードがあるので、三輪車や自転車の練習をするにはもってこいかも。
広々なので、ワンちゃんの散歩にももってこい。

で、みぃみは。。。
e0043525_1881711.jpg

お砂遊び。
ボールでもたくさん遊んだけど、結局はコレなんだよねぇ(笑)
e0043525_1883291.jpg

大好きなパパに、たくさんご飯を作ってあげたみぃみなのでした。
[PR]
by miimamam | 2005-10-23 18:19 | おでかけにっき

ハロウィン



夜、ママじいちゃんが持ってきてくれたかぼちゃのおばけ。
(中にはかぼちゃのクッキーが入っていました)

e0043525_20285773.jpg


そういえば、もうすぐハロウィン。
ハロウィンを祝う習慣はうちにはないけど、とりあえず玄関のプレートもハロウィン仕様に変えてみたり。。。

ハロウィングッズはなかなか可愛い。。。


ハロウィン文句の“Trick or Treat!”(何かちょうだい さもないと悪さするぞ)。

まるでみぃみみたいだなぁ(笑)
[PR]
by miimamam | 2005-10-22 20:28 | まいにちすくすく

ちいさい秋み~つけた



買い物の帰りに公園へ寄りました。
e0043525_19593047.jpg

久しぶりの公園ににっこにこ。


「ママ、カレー食べて!」
e0043525_2015972.jpg

みぃみはお砂遊びが大好きです。
今日もかれこれ、砂場で1時間近く遊んだかな。
e0043525_2022066.jpg

お花を摘んで、象さんに乗って。。。

帰りに土手を散歩しました。
e0043525_203938.jpg
e0043525_203224.jpg

もう、すっかり秋ですねぇ。。。
[PR]
by miimamam | 2005-10-21 20:07 | まいにちすくすく

お空のひこうき



「あ!!みぃみの乗ったANAの飛行機!!」
e0043525_22275073.jpg


え?

ANAなのかJALなのか、ママにはわかんないよ。。。(苦笑)
[PR]
by miimamam | 2005-10-20 22:29 | まいにちすくすく

夕方の小学校



日曜日の夕方から、熱と嘔吐で調子の悪かったみぃみ。
なので、しばらくブログもサボリがち。。。ネタがないもんね。

昨日には熱が下がって元気になったみぃみ。
ずーとおうちはストレスも溜まるので、夕方に気分転換を兼ねてお散歩。
e0043525_1945892.jpg

おうちの前の小学校の校庭へ。
e0043525_1910419.jpg

鉄棒にぶら~~ん。

病み上がりにはちっともみえませんなぁ(笑)

e0043525_19112224.jpg


何はともあれ、元気になってよかったね。

季節の変わり目、どうか皆さんもお気をつけて。
[PR]
by miimamam | 2005-10-20 19:15 | まいにちすくすく