<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

絵本



近くの書店に絵本を見に行きました。
今年のクリスマスは枕元にプレゼントを置こうと思案中なので、サンタクロースにまつわる絵本を探しに。
e0043525_2201816.jpg

毎年クリスマスになると『クリスマスコーナー』として、そういう関係の絵本のコーナーが用意されているんだけれども、今年はまだでした。ちらほらクリスマス関係の絵本が並ぶ程度。
まだしばらく先かな?


で。
おまけとして、みぃみママおススメのクリスマス絵本はライフログにて。
[PR]
by miimamam | 2005-11-29 22:12 | まいにちすくすく

続・カメ吉の悲劇



ぼくカメ吉(仮名)。
前回、みぃみとヒロ君に散々な目に合わされたんだけど、
e0043525_2155058.jpg

やっとみぃみが土の中から出してくれた!
e0043525_21554245.jpg

と思ったら。。。

e0043525_2156420.jpg

あぁ。。。また。
[PR]
by miimamam | 2005-11-29 21:59 | まいにちすくすく

小松中央公園



銀杏を見に行った帰りに公園へ行きました。
パパときのこの下でお話。
e0043525_21422254.jpg

「これは、みぃみの」と御満悦。
e0043525_21423736.jpg

お馬さんに乗って、
e0043525_21432841.jpg

ブランコに乗って。。。
e0043525_21435739.jpg

にっこり嬉しそう。
e0043525_21441229.jpg

ん?
e0043525_21442116.jpg

そういえば最近、また少し顔が丸くなった気がします(笑)
[PR]
by miimamam | 2005-11-29 21:50 | おでかけにっき

どんぐりひろい



ママいとこの尚ちゃんと一緒に近くの神社にどんぐり拾いに行きました。
一面にどんぐり、どんぐり。。。
e0043525_21262410.jpg

持参した袋を片手に夢中でどんぐりを拾います。

大きなクヌギの木。
e0043525_21284249.jpg

見上げるとどんぐりがいっぱい。
時折、風に吹かれて落ちてきます。
e0043525_21285940.jpg



いくら拾ってもきりがないくらいのどんぐりを、袋に入れて帰りました。
e0043525_21303885.jpg

帰ってどんぐりでままごと。
e0043525_2131715.jpg

尚ちゃんが作ってくれたどんぐりのご飯。
みぃみは大喜びでした。
[PR]
by miimamam | 2005-11-28 21:39 | まいにちすくすく

カメ吉の悲劇



ぼくカメ吉(仮名)。
みぃみやヒロ君と一緒に温泉に入ったり、プールで一緒に遊んだりと仲良し。
e0043525_2183492.jpg

仲良し、なはずなんだけど。。。

えっ?何をするつもり。。。?
e0043525_21114697.jpg

えっっ??何するんだよぉ!?
e0043525_21104010.jpg

みぃみ、ヒロ君、やめてぇ~~~。
e0043525_21125116.jpg
e0043525_21131210.jpg

あぁ。。。
[PR]
by miimamam | 2005-11-28 21:22 | まいにちすくすく

空の青、冬の空



最近はすっかり冬の空になりました。
e0043525_23152373.jpg

e0043525_23164448.jpg

ママ的には秋の高い空の方が好きなんだけど、でもこれはまたこれで好きかも。
[PR]
by miimamam | 2005-11-27 23:19 | まいにちすくすく

銀杏並木



公園へ行く途中、ちょっと寄り道をして銀杏を見に行きました。
e0043525_22561097.jpg

銀杏のピークは過ぎてしまっていて、葉のほとんどが落ちてしまっていましたが、一面、黄金の銀杏の絨毯。
e0043525_22572066.jpg

みぃみはこの方がいいかも。
大喜びで銀杏の葉の上をサクサク。
e0043525_22581894.jpg

途中、一眼レフカメラを片手に銀杏を撮りに来た御夫婦に「銀杏と一緒に写真を撮らせてください」と言われモデル気分でポーズを決めるみぃみ(笑)
e0043525_22585578.jpg

e0043525_23104238.jpg

来年はピークの時にも見に行きたいね。
[PR]
by miimamam | 2005-11-27 23:11 | おでかけにっき

oosaka編   その二



大阪帰省編第2弾です。

大阪のおじいちゃんちに行くと、必ずするシャボン玉。
もちろん今回も。
e0043525_1181492.jpg

お外の階段に腰掛けて景色を見ながらシャボン玉。
e0043525_11141574.jpg

ここからは阪急とJRの電車が見えるのでみぃみはお気に入りのようです。


お外の公園でも遊びました。
e0043525_11181593.jpg

誰かが忘れていったスケーターをちょっと拝借して。。。
e0043525_11102323.jpg

お。意外と上手に乗れるじゃん!

初めて乗ったスケーターがお気に召したみぃみ。スケーターを見つけてからはずっと乗っていました。
e0043525_1110383.jpg

午後からは西武にお買い物へ出かけました。
からくり時計の時間にちょうど居合わせたので、身を乗り出して見入るみぃみ。
e0043525_11113589.jpg

人形がくるくる回りながら出てくる様子に大喜びのみぃみなのでした。
[PR]
by miimamam | 2005-11-27 11:27 | 大阪帰省

松ぼっくりがあったとさ。



公園へ行きました。
紅葉がとってもきれい。
e0043525_21263158.jpg
e0043525_21264599.jpg

みぃみも松ぼっくりを拾いました。
[PR]
by miimamam | 2005-11-26 21:29 | まいにちすくすく

待て待て!



猫を見つけて追いかけるみぃみ。
e0043525_1759785.jpg

「超、迷惑なのにゃ!」

せっかくのひなたぼっこを邪魔された猫ちゃんは、かったるそうに逃げて行きましたとさ(笑)。
[PR]
by miimamam | 2005-11-26 18:03 | まいにちすくすく