<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶



日曜日からお熱が続いたみぃみも、何とか年内に体調も落ち着いて調子が戻ってきました。ママも今月初めから続いた気管支炎で、吸入に通ったり、点滴に通ったり・・・。
イベント続きな12月は病気続きでもあったけど、何とか年内に持ち直してよかった。ほっ。
e0043525_21461694.jpg

お熱でしばらく出かけられなかったけど、誕生日やクリスマスにたくさんもらったおもちゃでとことん遊びました。
たくさんおもちゃに囲まれてウハウハなみぃみ(笑)。増えたおもちゃの分、遊ばなくなったものも出てきたので、おもちゃ整理をしなきゃね。



気がつけば今年も残すところあと2日になりました。今年も早かった~。
パパも今日で仕事納め。今年もご苦労様でした。
e0043525_21463251.jpg
e0043525_21464841.jpg

みぃみログも今年はこれでおしまい。
みぃみとママの体調も何とか落ち着いたので、明日からしばらく大阪へ帰省です。

今年も大変お世話になりました。また来年もみぃみに会いにきてね!
それでは皆様、よいお年を!!
[PR]
by miimamam | 2005-12-29 22:03 | まいにちすくすく

クリスマスの日のトナカイ☆



連日寒い日が続くので、今年はホワイトクリスマス!?なんてほのかな期待をしていたのだけど、朝起きてみればぽかぽか暖かいクリスマスの朝でした。
みぃみはイヴの朝、枕元に置かれたプレゼントを見つけて大興奮!!初めてのサンタさんからのプレゼントに大喜びでした。よかった。
e0043525_1091928.jpg

というわけで・・・、メリークリスマス!!
うちはイヴの方がクリスマスのメインなんだけど、クリスマスは今日だよね?ということで。

トナカイのカチューシャ、みぃみのままごとキッチンを購入したときにマザーグースでもらったものなのだけど、これ1回きりしかつけてくれなかった。。。どうも鼻が嫌らしいです(笑)コミカル・・・いや、可愛いのになぁ・・・。
[PR]
by miimamam | 2005-12-25 10:23 | まいにちすくすく

お誕生日のおでかけ



3歳の誕生日は、ニューレオマワールド内にあるおもちゃ王国へ遊びに行ってきました。夜の閉店までにバースデーケーキを取りに行く予定があるので、朝早くからのおでかけです。
車を降りてからしばらくパパに抱っこしてもらっていたみぃみは、おもちゃ王国のゲートを見つけるとパパから降りて一目散です。どうも気持ちが逸るらしい(笑)
e0043525_23302451.jpg

ここのところ寒い日が続いていたけど、この日は比較的暖かかったです。
よかった。
e0043525_23303591.jpg

おもちゃ王国への入国を済ますと、まずはゲートから一番初めに目に入るメリーゴーランドに乗りました。
e0043525_23431632.jpg

遊園地に来ると必ず乗るアトラクションのひとつがコレ。
パパと一緒に乗って御満悦の様子。

そして終わった後は、駐車場からずっと見えていて楽しみにしていた観覧車に直行。
e0043525_23483925.jpg

観覧車、好きなんだよねぇ。


景色を見ながらのんびり一周して満足した後は、ブロックやピコのおもちゃコーナーでたっぷり遊びました。
e0043525_2346897.jpg

途中で見つけたケーキに大喜びしたり、
e0043525_2354567.jpg

ビッグツリーに歓声を上げたり。
e0043525_23543519.jpg

e0043525_2359574.jpg

そういえばみぃみの誕生日のことばかりで忘れてたけど、クリスマスシーズン真っ只中なんだよね。


ということで、イベント会場で『クリスマスおもちゃ大抽選会』というのをやっていたので整理券をもらって参加しました。
おもちゃ王国のイメージキャラクター達と一緒に歌や踊りを楽しんだ後、抽選をして10人におもちゃが当たるというもの。
みぃみも番号の書いたカードを片手に、読み上げられていく番号と、どんどん減っていくおもちゃにドキドキしながら参加しました。
e0043525_02513.jpg

残念ながら、みぃみはハズレ。
誕生日なのに当たってもいいのにさ、ちぇっ。

ということで、残念賞のカレンダーをいただきました。
e0043525_021887.jpg

もらって早々、望遠鏡にして遊ぶみぃみ。
e0043525_023732.jpg

ちょっと(?)使い方は違うんだけど、結局のところは何でもおもちゃにして遊ぶからカレンダーでもよかったのかな?(笑)


後半戦は期間限定のサンリオ展や、リカちゃんハウスに行ったり。
e0043525_0135080.jpg

みぃみの大好きなままごとハウスでは1時間近く遊んだかな?
e0043525_014224.jpg

e0043525_019358.jpg

とっても人が少なかったので、ままごとコーナーのおうちや買い物カートも独り占めできてとっても満足した様子でした。
パパやママにもたくさんご飯を作ってくれたり、お買い物をしたり、そんでもって狭いおもちゃの家に入れてくれたり(笑)いつの間にかごっこ遊びもずいぶん上手になっていました。


帰りにアトラクションをいくつか乗って。
e0043525_02452100.jpg

乗りたいと言ってパパと乗ったゴーカートは、乗ってみると思っていたよりも怖かったようで終始硬直していたようでした(苦笑)次は乗らないだろうな、コレ(笑)

最後にパパとふたりでもう一度観覧車に乗りました。
e0043525_0251333.jpg

気がつけば外はすっかり真っ暗。
たっぷり遊んでみぃみはとても楽しかったようでした。
[PR]
by miimamam | 2005-12-24 23:53 | おでかけにっき

一大イベント



今年のお誕生日は、レオマおもちゃ王国で存分に遊びました。
みぃみの誕生日は祭日なので、毎年家族でゆっくり祝ってあげられるのでとてもありがたいです。
夜はおうちでお誕生日のお祝いをしました。今年のケーキはアンパンマンに出てくる『ロールパンナちゃん』。
e0043525_22225126.jpg
e0043525_2223185.jpg

1年のうちの我が家での一番のイベントが終わって、また新しい1年が始まったって感じです。うちの年末年始って今日かも・・・(笑)

たくさん遊んでみぃみはぐっすり夢の中。
今夜はサンタがやってきます。
[PR]
by miimamam | 2005-12-23 22:36 | アニバーサリー

Happy Birthday



みぃみが生まれてはや3年。
e0043525_23313212.jpg

みぃみと一緒に何して遊ぼう?どこへ行こう?
みぃみが楽しいのがパパとママも一番嬉しい。

毎日が忙しくて慌しいけど、みぃみが生まれてからはあっという間で楽しい日々でした。
e0043525_2331472.jpg

気がつけば来年は幼稚園。
甘えっ子なわがままっぷりを叩きなおしてこーい!
・・・じゃなくて(笑)、
お友達をたくさん作って元気にのびのび大きくなってくれるといいな、と思います。



てなわけで、みぃみも無事2歳。。。
e0043525_23355813.jpg

じゃなかった(笑)
e0043525_23361157.jpg

3歳になりました。
この1年でまたずいぶんとお姉さんになりました。

今日はみぃみのリクエストでおもちゃ王国に行く予定。
楽しい誕生日になるといいな、と思います。
この後の写真はまたのちほど・・・。
[PR]
by miimamam | 2005-12-23 00:00 | 成長の足跡

みぃみとトトロ



今さらながらトトロにはまり中のみぃみです。
1歳前後の頃にままばぁちゃんにぬいぐるみを買ってもらった時は、ほとんど見向きもしなかったのに。今は大事に連れ歩き、寝るのも一緒。
e0043525_2319791.jpg

そういえば昔、となりのトトロに出てくるメイちゃんを指差して「みぃみ!」だと、いとこのヒロ君がよく言ってました。
髪型とかほっぺの具合とか??
e0043525_23191786.jpg

みぃみは猫バスに乗りたいんだそうです。
[PR]
by miimamam | 2005-12-21 23:27 | まいにちすくすく

パパとママからのバースディプレゼント



注文していたみぃみへ誕生日プレゼントが届きました。
今年はみぃみがずっと欲しがっていたマザーグースの森の木のキッチン。
e0043525_16492222.jpg

コンロやオーブン、キッチンツールも付いてなかなか本格的。
e0043525_16484553.jpg

ままごとが大好きなみぃみへ、パパとママから。
ちょうど子どもが2人、並んで座って遊べる高さ。お友達や、いつか弟か妹ができても一緒に仲良く遊んでね。
e0043525_16524217.jpg

とりあえず、届いたけれど誕生日まではおあずけ(みぃみは届いたことは知らないので)。
毎日、誕生日とクリスマスを指折り楽しみにしているみぃみなのでした。
[PR]
by miimamam | 2005-12-20 17:11 | まいにちすくすく

こどもの病気 ☆ 『嘔吐下痢症』



今日はインフルエンザ2回目の予防接種でした。
先週風邪を引いていたので、受けられるかどうか心配だったけど、無事年内に済ますことができて一安心。
今回も泣くことも嫌がることもなく終了。おりこうさんでした。
e0043525_2273748.jpg

小児科の先生によると、現在『嘔吐下痢症』が流行っているという事。
そういえば去年の年末年始はひどい嘔吐下痢で、おいしいものも食べれず寝たきりの年末年始だったみぃみ。
病気の流行に乗らないようにしなくちゃね、ということで調べて見ました。

興味のある方はどうぞ。
[PR]
by miimamam | 2005-12-19 23:08 | こどもの病気

雪やこんこ



雪が積もりました。今年初。
年末に雪が積もるなんてめったにないのでみぃみもママも大喜び(特にママが・・・)。
e0043525_22271460.jpg
e0043525_22272211.jpg

「冷たいーー!」と言いながらも雪だるまを作ったり、雪投げをしたり。とても楽しかったようでした。
今年はスキー場デビュー、できるかな??


で、この後雪の中、
みぃみのリクエストで動物園へ行ってきました。
e0043525_073891.jpg

雪の動物園なんてママもみぃみも初めての経験。


寒空の下、ペンギンやホッキョクグマなど寒い地域に生息の動物は活発に、
e0043525_08212.jpg

寒さが苦手そうな動物はほとんど室内展示場の中にいました。
e0043525_083249.jpg


で、みぃみはというと、

動物を見るよりもママばあちゃんとの雪合戦に夢中(笑)
e0043525_062814.jpg

e0043525_06769.jpg
e0043525_064245.jpg

去年や一昨年は積もった雪を見て泣いてたのに、この1年でまたまた成長したようです。


最後はフクロウと一緒に。。。
ふれあい体験で腕に乗せてくれました。
e0043525_07139.jpg
e0043525_071925.jpg

酉年の今年も残りわずか。
病気をせず、元気に過ごせますように。
[PR]
by miimamam | 2005-12-18 22:31 | まいにちすくすく

サンタさんにお願い☆



クリスマスまであと1週間。
今年は初めて枕元にプレゼントを置く予定の我が家。
もちろん前々からみぃみにサンタさんのお話をして、欲しいプレゼントも確認して、友達の協力でみぃみにわからないようにこっそりプレゼントも購入。

あとは当日を待つばかり。。。だったのに、困った事情が。
e0043525_10445215.jpg

昨日、「サンタさん、いつプレゼントをもってきてくれるの?」という話をしていたら、どうもおかしな事に気づいたママ。

みぃみの欲しいプレゼントが変わっていたのです!がーん。
「ママ、サンタさんにお願いしといてね♪」とにっこりみぃみ。
どうしたもんだろ、コレ(涙)

ま、いまさら買いなおしはできないので買ったもので我慢してもらうしかないのだけど。。。

御利用は計画的に。。。とほほ~~。
[PR]
by miimamam | 2005-12-17 11:00