<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

結婚記念日



今日はパパとママの結婚記念日。
今年で5年目です。
家族で外食に出かけて、帰ってからケーキでお祝い。
e0043525_10493483.jpg

今年はご近所さんにできた『ルフラン・ルフラン』のケーキ。
コンクールで世界2位を取ったパテシェ鎌田オーナーのケーキ屋さんってことで、連日すごい人。
スポンジがふわふわでとてもおいしかった~。
e0043525_10494192.jpg

みぃみは大好きなケーキが食べれて、ロウソクも吹き消してすっかりBD気分でご機嫌♪
来月、再来月と誕生日&クリスマス続きで、大好きなケーキが食べられるのでウハウハなみぃみです。

これからも末長くよろしくね。
[PR]
by miimamam | 2006-10-28 11:55 | アニバーサリー

おばあちゃんち



幼稚園が終わった後、久しぶりにママばあちゃんちの近所の公園へ行きました。
幼稚園が終わったら4時前なので、普段はめっきり公園へ行く事が減ってしまったので久しぶり。
e0043525_1141094.jpg

いとこのヒロ君・れーれーともたっぷり遊んで、犬のそらちゃんもお散歩に連れて行きました。
e0043525_1141734.jpg

おやつにアイスクリームも食べてたっぷり遊んで。
週に1、2度の幼稚園の後におばあちゃんちに寄るのは、みぃみの楽しみなようです。
[PR]
by miimamam | 2006-10-27 19:03 | まいにちすくすく

秋の味覚



今日は幼稚園の遠足で『みかん・柿狩り』に行ってきました。
ずっと楽しみにしていたので、今朝は早くからリュックを背負い帽子をかぶってスタンバイしていました。幼稚園の行事大好きです。
e0043525_2056404.jpg

幼稚園の配慮でお土産のみかんと柿がつぶれないように、帰りのバスではリュックサックを前にかけて帰ってきました。


お土産に持って帰ってくれたみかんと柿の詰め合わせ。
e0043525_20564890.jpg

一緒に拾った松ぼっくりとみかん山で摘んだお花、食べた後の柿の種もお土産で持って帰ってくれました(笑)


みぃみといえば、果物大嫌い。
みかんも柿も食べられないので心配していましたが、バスから降りてくると「みかん食べれたよ!!」とご機嫌でした。
e0043525_20565475.jpg

食べられないものも幼稚園で少しずつ挑戦して食べれるようになってきました。
お友達や先生の力ってほんとすごい!!
幼稚園へ通うようになってみぃみもずいぶんお姉さんになりました。
[PR]
by miimamam | 2006-10-24 21:07 | 幼稚園

まったりデー



まったり日曜日。
疲れた体を癒しに温泉へ行ってきました。
e0043525_20583226.jpg

先々月に行った温泉宿の貸切露天風呂が良かったので、そこで午後から家族でまったり。みぃみは昼食を食べた後、ロビーのチャイルドコーナーで遊びまくり。
大きな窓から見える外の景色が絶景で、目にも心も癒されます。


温泉に入った後にもちゃっかり足湯に浸かるみぃみ。
e0043525_20584019.jpg

温泉は大好きなのです。
まったりゆったりした日曜日で疲れも取れて、また明日からも頑張るぞーーっと。
[PR]
by miimamam | 2006-10-22 21:07 | おでかけにっき

はじめての運動会☆



先日の日曜日、幼稚園の運動会に行ってきました。
e0043525_22411186.jpg

天気の心配もなく快晴。
10月だっていうのに汗ばむ陽気。


年長組さんによる鼓隊パレードで運動会の開幕です。
2年後はみぃみもこうやってパレードに参加するのかな、と今から楽しみです。
e0043525_2241274.jpg

オープニングの後、年少・年中組の入場です。
e0043525_2241584.jpg

運動会当日は親子登園だったので離れる時にぐずったりしないか心配だったけど、すんなりクラスに入って行けて一安心。
練習中に苦手で泣いてた行進も頑張って手足を振って歩いてました。

年少・年中児のオープニングは、アンパンマンの『サンサン体操』。
みぃみもはりきって踊っていました。
e0043525_2242665.jpg


プログラムの最初はかけっこ。
順番に名前を呼ばれて、みぃみも元気よくお返事。偉いぞ!!
e0043525_22421649.jpg

先生の掛け声で、「位置について、よーーーい・・・」
e0043525_22422290.jpg

「ドン!!」
e0043525_22422875.jpg

おおおおおーーーーーーーっ!!!早いぞ、早い!!
みぃみ1番で駆け出して、ゴール!!!
e0043525_22424189.jpg

ゴールで待っていてくれた大好きなK先生に1番に飛び込みました。
ずっとママは「みぃみはかけっこは遅いだろうなぁ~」と思っていたので、1番になってびっくりでした(笑)


退場門付近でママを発見したみぃみ。
e0043525_2243149.jpg

案の定、「ママのところへ行きたい」とこの後泣いていました(苦笑)
やばいと思ったママは先生にみぃみを預けてこっそり退散。幼稚園でのことは先生に任せるのが一番です。下手にママがいないほうが立ち直りも早いのです。


そうこうしている間に、来年度入園予定の子ども達の競技がはじまりました。去年みぃみも参加した『おみやげな~に?』。
e0043525_2243169.jpg

いとこのれーれーも、お友達のハル君も頑張って走ってました。
e0043525_2243264.jpg

来年はいよいよ幼稚園。
楽しみだね。


その頃みぃみは保育室に戻ってダンスの衣装に着替えてスタンバイ中。
e0043525_22433641.jpg

泣き虫みぃみはかわいい衣装に着替えてご機嫌です(笑)
ママを見つけて泣き出すといけないので、ママはこっそり入場門付近でスタンバイ。写真提供はharutamamaです。


すっかり機嫌も直って入場開始。行進だって大張り切り♪
e0043525_22434547.jpg

ダンスはNHK『おかあさんといっしょ』の番組でもおなじみの『おしりフリフリ』です。
小さい時から大好きな曲ということもあって、みぃみは満面の笑みでノリノリ♪♪
e0043525_22435577.jpg

e0043525_22444425.jpg
e0043525_22445481.jpg

おしりフリフリしながら踊る姿は、どの子よりも可愛かった!!(親ばか・・・笑)
e0043525_23232481.jpg

最後の決めポーズは後ろ手で前かがみになってキラキラ。
みぃみはこれでもかってなぐらい前かがみで決めてました。
かっこいいぞっ(笑)!!


で、その頃のいとこのヒロ君。
e0043525_22452667.jpg

前日にお熱が出たのにとっても頑張ってました。何よりも参加できてよかった!!


初めての運動会は、ママの想像以上にみぃみも頑張っていて成長ぶりをしみじみ感じる1日になりました。(↓写真提供れーれーまま)
e0043525_2245335.jpg

パパもママも、ビデオやカメラを片手に暑い中走り回ってきました。
ちなみにこの日、運動会で撮影した写真は126枚。
立派な親ばかです(笑)

運動会が終わった後も、当分写真の整理に追われそうな毎日です。
[PR]
by miimamam | 2006-10-18 23:35 | 幼稚園

秋の遠足



晴天続きで今日も秋晴れのいいお天気。
運動会が無事終わって早々、今日の幼稚園は動物園へ遠足に行きます。
e0043525_9544440.jpg

朝からうきうき大騒ぎ(笑)
楽しみな時は準備も早い!!みぃみの活力エネルギーなようです。
e0043525_9545053.jpg

学期末までにはみかん・柿狩り遠足に作品展、バザーにお餅つき、クリスマス会にお誕生日会etc・・・。まだまだ行事が盛りだくさん。

気がつけば2学期も半分終わり、今年もあと2ヶ月ほど。
ほんと1年なんてあっという間だ~。
[PR]
by miimamam | 2006-10-17 10:03 | 幼稚園

サンリオハーモニーランド



九州家族旅行2日目は、みぃみ&ママお待ちかねのサンリオハーモニーランドへ行ってきました。
e0043525_20351911.jpg

大好きなサンリオのテーマパークへ行けるとあって、前々から楽しみにしていたのでこの日は朝6時から目が覚めて楽しみでしょうがないふたり(笑)
朝の時間をもてあまして、朝からお風呂に入ったぐらい。オーシャンビューの露天風呂。朝日がとてもきれいでした。


ハーモニーランドに入って早々、ダニエル君に会いました。
e0043525_20353212.jpg

ちゃっかり握手をしてもらって。
e0043525_20353866.jpg

ぎゅっ。
と、してもらえてとっても満足。


フェイスペインティングもしてもらいました。
e0043525_20355243.jpg

5~6種類のサンリオキャラクターの中から選んで、ほっぺにペインティングしてもらうというもの。


みぃみが選んだキャラクターは、キティちゃんでもシナモンでもなく『クロミ』。
e0043525_2036415.jpg

ついこの間までシナモンブームだったのが、ハーモニーランドへ行く頃には『クロミ&マイメロ』ブームに変わっていました。
ほっぺにクロミちゃんをペインティングしてもらって、ご機嫌でパーク巡りへ。
e0043525_2052057.jpg

観覧車に乗ったり、コーヒーカップに乗ったり。
e0043525_20521367.jpg

アトラクションの全てがサンリオキャラクターで乗るゴンドラやカップを選べたりするんだけど、みぃみは毎回『けろっぴ』とか、『バツ丸』とか選ぶキャラクターがマイナーなものばかりでした(笑)


午後からのパレードを見るために広場に行くとすでにすご~い人。席取りの為に置いておいたレジャーシートは没収されてました(笑)がーん。
e0043525_20363867.jpg

何とか見える場所を確保して、開演を待つばかり。

最初に出てきたのはみぃみのマイブームの『クロミ』ちゃん。
e0043525_20365190.jpg

立体式のステージが盛り上がって、『けろっぴ』と『うさはな』ちゃんが登場。
e0043525_20371513.jpg

最後にはメインの『シナモン』。大きな耳が可愛い!
e0043525_20372580.jpg

カートに乗って、サンリオキャラが勢ぞろい。
e0043525_2038940.jpg

やっぱり主役は『キティちゃん』
e0043525_20382437.jpg

みぃみが今ブームの『マイメロちゃん』。
e0043525_20383524.jpg

どのキャラクターも可愛い衣装を身にまとって、可愛いのなんのって!

パレードに参加できるシーンもあって、もちろんみぃみも参加。
e0043525_20385294.jpg
e0043525_2039485.jpg

お尻フリフリ♪頑張って踊ってました。

パレードの後は、ちょっぴり遅いお昼ご飯を食べて。
e0043525_20391834.jpg

大好きなサンリオのお店でたくさんお土産を買ってもらいました。
選んだのはほとんど『クロミ』グッズ。
ママが旅行で撮った写真の半分以上はイルカとサンリオキャラでした(笑)あれま。

大好きなキャラクターに囲まれてみぃみもママも大満足な1日で、いい思い出になりました。
パパじぃちゃんばあちゃん、素敵な旅行をどうもありがとうございました。
[PR]
by miimamam | 2006-10-12 21:20 | おでかけにっき

うみたまご



週末の3連休を利用して、パパじいぃばぁちゃんと一緒に九州大分へ家族旅行に行ってきました。
1日目は水族館うみたまごへ。
e0043525_22185764.jpg

旅行の予定が決まった夏からずっと指折り数えて楽しみにしていたので、みぃみは朝から楽しみでしょうがない様子。そわそわ落ち着きがありません。


初めてフェリーにも乗りました。
パパじぃちゃんにもらったオペラグラスを片手に甲板で海を見たり、景色を見たり大はしゃぎ。
e0043525_22242043.jpg
e0043525_22242895.jpg

陸地の向こうに建物が見えるたびに「あれはうみたまご(水族館)!?」「ハーモニーランドはどれ!?」と大騒ぎでした。


初日の目的地は水族館『うみたまご』。
e0043525_22363949.jpg

これまたすごく充実した水族館で、ショーの種類は豊富だし、サメやエイやヒトデを触れるコーナーがあったり、ゆったり遊べる子どもの遊び場があったり。
今まで四国や九州、大阪に中国地方、グアムといろいろな水族館へ行ったけどここが一番よかった!と思える充実さでした。(←ママ、魚をさばくのは苦手だけど水族館は大好き!)


中でもよかったのがイルカのショー。
ササちゃん・ククちゃん・ララちゃん。3頭のイルカが可愛かった!!
e0043525_22253663.jpg

スピンをしたり。
e0043525_22255681.jpg

輪くぐりをしたり。
e0043525_2226671.jpg

3頭そろってのジャンプは見事でした。
e0043525_22192829.jpg

大興奮のうちに終わったイルカショー。気付けばママはシャッター押しまくりで50枚近くも写真を撮っていました。みぃみの写真よりもイルカが多いぐらい(笑)
それくらい興奮と感動のショーでした。


みぃみはお魚に餌をあげたり、触ったり。
e0043525_2226549.jpg

うみたまごの看板キャラクターのセイウチのショーも見ました。
e0043525_22512717.jpg

e0043525_22524233.jpg

これがかなーーり大きくて、みぃみはびびりまくり。
触ることも出来たのに、近くにきても怖くて触ろうともしませんでした(笑)
e0043525_2227421.jpg

ペンギンさんのお散歩も見ました。
「みぃみ、まだまだ遊びたい!!」と言うぐらい大満足の水族館でした。


たっぷりうみたまごで遊んだ後は、ちょっと早めにホテルへチェックイン。
みぃみお持ちかねのキティルーム。
e0043525_22271546.jpg

サンリオハーモニーランドのオフィシャルホテルで、キティルームの中のものはほとんどキティグッズ。
カーテンからテレビ、ドライヤーにベッドにソファー。電話にトイレグッズ、照明器具まですべてキティちゃん。大好きなキティちゃんに囲まれ大喜びのみぃみ&ママ(笑)パパはちょっと落ち着かなかったそう(笑)


まるで自分の部屋のようにくつろぎまくりで、お泊りの苦手なみぃみが「おうちに帰りたい~」と言うことがなかったほど!キティパワーってすごい(笑)
e0043525_22273929.jpg

お土産にキティのぬいぐるみやタオルなどのトラベルグッズ、おやつボックスをもらって大満足のお泊りでした。

次の日は念願のサンリオハーモニーランドへ。
写真はまた後日に・・・。
[PR]
by miimamam | 2006-10-09 23:03 | おでかけにっき