<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バレエ



バレエを始めることになったみぃみ。
さっそく木曜日からレッスンがあるので、慌ててバレエ用品を買いに行ってきました。
e0043525_20511837.jpg

たくさんの可愛い衣装に目移りしながら、試着もたくさんして選んだ1枚。
レースのついたライム色のチュチュとカーデガン。ピンクのバレエシューズを購入しました。
e0043525_20513827.jpg

こうゆうのが大好きなみぃみは嬉しくってたまりません。毎日幼稚園から帰っては、レッスンバッグから衣装を出して鏡の前でチェック(笑)
木曜日のレッスンが楽しみです。
[PR]
by miimamam | 2007-01-30 21:00 | バレエ

バレエ体験



幼稚園で行われている課外授業の『バレエ教室』の体験へ行ってきました。
入園当初からずーっと憧れていたので、この日は朝からハイテンション。楽しみでたまらない様子でした。
e0043525_2283488.jpg

保育終了後、ママも幼稚園へ見学に行ってきました。
そこにはお着替えを済ませて、レッスンを頑張っているみぃみ姿が。おお!!ちゃんとやれてるじゃないの!
e0043525_2284487.jpg

体験者はバレエの衣装を貸してもらえるので、みぃみも大喜び。
これが着たくってバレエに憧れてたのも大きいのです(笑)


一緒に見学に行ったれーれーママいわく。
「白鳥の中にあひるが・・・(笑)」しつれーな!(笑)
e0043525_228543.jpg

それはさておき。
柔軟をしたり、ステップを練習したり。
e0043525_229599.jpg
e0043525_2291750.jpg

45分ほどのレッスンでしたが、ちゃーんと先生のお話を聞いてママからも離れて頑張りました。
何よりも普段慣れ親しんだ幼稚園やお友達と一緒というのがみぃみにとっては安心できたのかも。ママっこのみぃみがちゃんと最後までママのところに来ないで頑張れました。
e0043525_229291.jpg

初めての割にはちゃんとみんなについて行けて、先生からも「上手に出来てたので(バレエをはじめても)大丈夫だと思いますよ」とお墨付きをもらいました。
e0043525_229412.jpg

ずっと憧れていたバレエ。
これから頑張ってレッスンしてね。
[PR]
by miimamam | 2007-01-28 22:07 | バレエ

USJデビュー



大阪帰省中、行ってきましたUSJ。
e0043525_20451166.jpg

パパママは4度目だけどみぃみは初めて。
写真を見てずーーっと行きたくて楽しみにしてました。


朝から天候が悪かったけれど、着いてからは雨も上がってくれて一安心。
大阪ばあちゃんちからは普通に行けば1時間もかからない近距離なUSJ。羨ましい~。
e0043525_20461219.jpg

着いて早々、何をしたかというと・・・。
アトラクションでもランチでもなく、ドレスを着て写真撮影をしました(笑)


園内で見つけたスタジオの数々のドレスに釘付け。
e0043525_20462935.jpg
e0043525_20464041.jpg

こーんなところまで来て、写真を撮らされました(笑)


年始早々でこの日はすごい人!
アトラクションも60~90分待ちは当たり前。
e0043525_2047921.jpg

長い間並べるかな?と心配してたけれど、ポップコーンを食べたりお菓子を食べたり。
途中で疲れて抱っこのまま寝てしまう事もあったけど、頑張って並びました。
e0043525_20472052.jpg

時間の関係でこの日乗れたアトラクションはふたつ。
『バックドラフト』と『ジョーズ』。
e0043525_2047347.jpg

夜に乗った『ジョーズ』は昼間乗るよりも迫力があって怖かった。
みぃみは一番ジョーズが見える特等席で、ちょっとびっくりはしていたものの泣く事もなく乗れました。かなりインパクトが強かったみたいで終わったあとはずーっと興奮気味でした。
e0043525_2125562.jpg

休日夜限定の『ピーターパン』も見れて大満足。
この日は興奮してなかなか寝付けませんでした(笑)

「また行こうね!」ととても喜んでいる顔が見れて、パパもママも大満足でした。
[PR]
by miimamam | 2007-01-24 21:27 | おでかけにっき

DSが我が家にやってきた!



先週探し回ったDS。
すぐ後に無事、手に入れることができました。
ネットより、遠路はるばる北海道から届いたDSライト。待ってました!!
e0043525_1503722.jpg

とりあえずソフトを購入。
左からみぃみ、ママ、パパのリクエスト。


さっそくみぃみはラブべりに夢中。
店頭に置いてあるアーケードゲームのものと同じ事ができるので、大満足。
e0043525_1504873.jpg

手持ちのカードを選んでスキャンして。
e0043525_1505936.jpg

これでもう店頭に並ばなくてすむかな(笑)


DSの情報をくれた方々、どうもありがとうございました。
[PR]
by miimamam | 2007-01-14 15:09 | まいにちすくすく

探し物



新年早々の日曜日。
我が家は何をしていたかというと、あるものを探していたのです。


それは・・・任天堂DS
e0043525_1232295.jpg

前々から欲しくてパパと探してはいたのですが、品薄で手に入らず。まぁ必要性もあまりなかったので、出回ってからでいっかぐらいに思っていたら。
正月明け、ママ妹宅(ヒロ君ママ宅)で手に入れたばかりのホワイトDSを発見!!

な、なぬーーーーっ!?てゆーか、手に入るのね!!
e0043525_1234235.jpg

ということでパパに報告。
早速、市内のDSを取り扱っているお店に問い合わせ。でも全て完売。
e0043525_1324870.jpg

そういえば大阪に帰省した時に電気屋さんを覗いたら(チェック済み)、DSもWiiも完売ばっかりだったな~。田舎ばかりが品薄と思えばそうでもないみたいです。
クリスマス、お年玉時期で子ども達が買い占めて行ったんでしょう(涙)最近の子どもは小金持ちだなぁ。。。


それでもあきらめきれないパパママは、はるばる車を飛ばしてDS探しの旅へ。
でもどこもすでに完売で入荷予定も未定。
みぃみはすっかりご立腹(笑)DSでできるラブべりがしたかったんだよね。残念。
e0043525_1235333.jpg

ママ達もマリオとかFFとかやりたかったです(涙)


しょうがないので電気屋さんに隣接している公園で、寒空の下た~っぷり遊んで帰りました。
おかげですっかり遅くなって、この日の早朝にパパじぃばぁちゃんが送ってくださった北海道からの毛蟹を食べ損ねた~~(涙)ま、それは明日。
e0043525_124314.jpg

どなたかDSライト・Wiiを店頭で見かけられた方、我が家にご一報ください(笑)
[PR]
by miimamam | 2007-01-08 01:48 | おでかけにっき

NEW YEAR!! 2007



あけましておめでとうございます!!


今年のお正月は大阪のパパ実家でまったり楽しく過ごしてきました。みぃみは久しぶりのじぃばぁちゃんと楽しく遊んだり、初のUSJにも行ってきました。
e0043525_15584923.jpg

来週からはいよいよ3学期がスタート。楽しかった冬休みもあっという間。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by miimamam | 2007-01-04 16:05 | まいにちすくすく