<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑い1日



朝からとってもいいお天気なのに、黄砂がひどくって1日霧のかかったような日曜日。お墓参りを済ませた後、旧丹原町の高台の公園へ遊びに行ってきました。
e0043525_22513566.jpg

とにかく暑くって、公園へ上がるまでに汗だく。
5月でこれじゃあこの先の夏が思いやられます・・・(涙)


みぃみは暑くってもお構いなし。
e0043525_22541036.jpg

汗びっしょりかきながら、真っ黒になって遊びました。
夏が来る前に日焼けで真っ黒になってしまいそうな予感(笑)
お日様の下でたくさん遊ぶのは元気でよろし。
e0043525_22542737.jpg

遊びも随分ダイナミックになって、以前は怖くて遊ぶものの少なかったこの公園もいろんな遊具に挑戦して遊べるようになりました。
体も心もたくましくなってくれて、とってもうれし♪♪
[PR]
by miimamam | 2007-05-27 23:02 | おでかけにっき

給食参観日



給食参観日に行ってきました。
去年も見に行ったので、だいたいの様子はわかるものの、新しいお友達との様子を見に3日間とも参加してきました(自由参加)。
e0043525_2153020.jpg

「ママ~!!」と大喜びで手を振るみぃみ。
先生の話もちゃんと聞けるし、お姉ちゃんになったな~と感心していたのに。
ところがどっこい!
2日目の参観では「ママと帰りたいーー!!」と大泣きする姿は相変わらずでした(涙)年少さんならまだしも、年中組さんは誰も泣いてなかったよ・・・。
ああ。。。
[PR]
by miimamam | 2007-05-26 21:58 | 幼稚園

五月晴れ



五月晴れの日曜日。
山と海に囲まれた公園『双海シーサードパーク』へ行きました。
目の覚めるような青空で、山からはたくさんのパラグライダーが飛んでいました。
e0043525_23551276.jpg

最近すっかり活発になったみぃみ。
ずっと怖かったローラーの滑り台やアスレチックも怖がらずに、自分からどんどん挑戦できるようなってきました。
たくましく成長してくれているようでたいへんよろし。
[PR]
by miimamam | 2007-05-20 23:59 | おでかけにっき

写生大会



お友達のハル君に誘われて、動物園の写生大会に行ってきました。
e0043525_2340034.jpg

お天気がとても良くて、この日はすごい人!人!!
こんなに人の多い動物園は初めて。動物を見るよりも人を見に来たかと錯覚してしまいそうになるくらい人で溢れかえっていました。


入り口で画用紙をもらって持参していたクレヨンで絵を描きました。
人気動物スポット前は人がいっぱいで座って描けるスペースがなかったので、描きたい動物を観察して人の少ないエリアでシートを敷いて描きました。
e0043525_23401339.jpg

みぃみはペンギン、ハル君はワニとヘビと亀を描きました。
e0043525_23402598.jpg

作ってきたお弁当を食べて、動物を少しだけ見て帰りました。
e0043525_23403745.jpg

小学生ぐらいになると、みんな絵の具持参で見事な絵を描いていました。
みぃみも来年からは絵の具指導が入るので、今度は絵の具持参で来れるかな?

動物園を出てからはヒロ君兄妹、はなちゃん姉妹と合流して、公園でたっぷり遊んで帰りました。とても楽しい1日になりました。
[PR]
by miimamam | 2007-05-12 23:39 | おでかけにっき

親子遠足



今日は幼稚園の親子遠足でした。
場所は去年と変わらず重信総合公園の芝生広場。
e0043525_20253926.jpg

みんなでダンスをしたりゲームをしたり、クラスの親睦会があったりの盛りだくさん。去年の初めての遠足と比べて、みぃみもママから離れてゲームに参加したりお友達と遊んだり。ずいぶんお姉さんに成長していました。


何よりもママが感心したのは、今まで大嫌いだったローラー式のロング滑り台を担任の先生と一緒に初めて自分から滑れたこと!やっぱり幼稚園の先生の力はすごいな~と感心させられました。
1年の成長ぶりが見れてとても嬉しかったです。
[PR]
by miimamam | 2007-05-09 20:33 | 幼稚園

和歌山アドベンチャーワールド



GW後半戦。
我が家は毎年恒例の大阪帰省で、じぃばぁちゃんちにお邪魔させてもらってきました。
e0043525_213568.jpg

その期間、和歌山県にある『アドベンチャーランド』へ行ってきました。

和歌山県といえば大阪のお隣さん。
京都寄りにあるじぃばぁちゃんちからは高速で3時間ほど。
e0043525_21355919.jpg

が、しかーし!!
この日、高速(阪和道)で起きたトンネル内の追突事故の為、高速道路は大渋滞!!
道路が一時通行止めとなり、泣く泣く途中で高速を降りるはめに。大渋滞の一般道を通り、高速にまた乗って、また一般道。。。
午前10時過ぎには出発したのに、着いたのは日が暮れた夕方6時でした。うわーーん(涙)


広くて目移りする園内を早足で駆け抜け、限られた時間の中、とりあえずお目当てのパンダを見てきました。
2006年の12月に生まれた双子の赤ちゃん、『明浜(めいひん)』『愛浜(あいひん)』。なんとみぃみと同じ誕生日の双子のぱんだちゃん。
コロコロ転がる姿がもう可愛くって可愛くって~~!!頑張って来た甲斐があった(涙)
e0043525_21362058.jpg

ママは6年生の時に上野で見て以来、実に20年ぶりのパンダ(笑)
みぃみはもちろん初めてでした。
語尾にハートマークのつくような「か~わ~いい~~」を大連発でした。喜んでもらえてよかった。


そしてそのまま流れるように『マリンライブショー』へ。
e0043525_2136331.jpg

海猿・・・もとい。海獣トレーナーさんが潜水士に扮してのショーはユーモア盛りだくさんかつダイナミックでとっても素敵でした。


会場にしてもプールにしても、イルカやクジラの数も。今まで見てきたマリンショーの中で一番スケールが大きかった!!
昔、イルカのトレーナーになりたかったママは大感動でした。
e0043525_21365856.jpg

大興奮のうちに花火も上がって、あっという間にマリンライブも終了。
それと同時に閉園のカウントダウン。


夢の中のみぃみを乗せたまま、帰りも高速は大渋滞。
着いたのは朝方。
ママはやっぱり都会にはすめません(涙)
e0043525_21372173.jpg

それでも貴重なパンダと大好きなイルカを見ることができて、とても楽しかったです。
また機会があれば、行ってみたい・・・かな?(笑)
[PR]
by miimamam | 2007-05-08 22:15 | 大阪帰省