<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どこでもいっしょ



最近、れーれーと、とっても仲良し。
e0043525_2394660.jpg

女同士の激しいバトルもなくなって、いつでもどこでも一緒。
e0043525_23101555.jpg

とっても気が合うようです。
[PR]
by miimamam | 2007-06-30 23:18 | まいにちすくすく

プール開きと水不足



幼稚園では待ちに待ったプール開き。
この日はママばぁちゃんちでバスを降りて、帰ってからも水遊び。
e0043525_22362191.jpg

水不足が深刻化してきている松山市では、すでにダムの水が50%を切りました。
このまままとまった雨が降らなければ、7月の4日から小中学校のプールは全面使用中止だそう。それに合わせて、幼稚園のプール遊びも見合わせるそう。
e0043525_22363571.jpg

この日の水遊びもプールじゃなくて、小さなたらい。
早くまとまった雨が降ってくれるといいなと願います。

今年の七夕の願い事は「雨よ降れ~」でしょうか(笑)
[PR]
by miimamam | 2007-06-27 22:37 | まいにちすくすく

衣装ができたぞ。



夏の発表会までひと月を切りました。
みぃみも毎週、頑張ってレッスンに参加しています。
e0043525_22163050.jpg

なぜかいつもM先生が、みぃみに付きっ切りで指導してくれます。
e0043525_2216477.jpg
e0043525_2217199.jpg

「…うちの子、そんなにとろいですか…?」って、聞きたくなるくらいに(笑)
確かに見てたら笑えるほど、ドンくさいんですけど。


ま、それも愛嬌。
e0043525_22171673.jpg

一所懸命やってくれているのであれば、それでよろし。


そんなこんなで。
お待ちかねの衣装が仕上がってきました。
e0043525_22173088.jpg

真っ白いチュチュ。
ヒラヒラふわふわでみぃみも大喜び。
*この日はバレエ用ショーツを着用していなかったので、お見苦しい点はご了承ください(苦笑)
e0043525_22174876.jpg

発表会までの練習日もあと2回。
あとは前日・当日リハーサルと、本番を残すのみ。
当日は午前9時から楽屋入りでメイク・写真撮影・衣装合わせ・リハーサルと、かな~りハードな1日。
みぃみがぐずらずに1日頑張れるかとっても心配です。
[PR]
by miimamam | 2007-06-21 22:15 | バレエ

髪結い



夏にあるバレエの発表会まで、あとひと月余りになりました。
この日のレッスンは先生に髪の結い上げをしてもらいました。
e0043525_20374830.jpg

バレエを始めてから急いで伸ばしはじめた髪も、何とか発表会までにアップにできそうな長さまで伸びました。ママもみぃみもホッと一安心。
e0043525_2038583.jpg
e0043525_20381960.jpg

当日はハードジェルを使ってもっとがっちり固める&ゴールドスプレーで、頭全体をゴールドにするそう。
ゴールドの頭ってどんなのだろう・・・。ちょっと想像がつきません。



さて。
発表会に出場する子どもたちは髪をアップにして、レッスン開始です。
e0043525_2038372.jpg
e0043525_20385465.jpg

途中からの入会だったので、最初はどうなることか心配でしたが、何とか見られる程度までは上達してきてホッとしています。
それでも時々、みぃみのおかしな行動とこれ見よがしなアピールに、見学しているママはおかしくって笑いが止まりません。
e0043525_20391461.jpg
e0043525_20393115.jpg

年長組さんの演目用の衣装がこの日、出来上がりました。
衣装合わせをした後、衣装を着ての練習。
e0043525_20395045.jpg

みぃみはとっても羨ましそうに、じーっと見学していました。
それでも「みぃみも着たい」とはひと言も言わなかったので、演目が違うということをしっかり理解しているようでした。


この日、みぃみが出る演目の他のお友達はお休み。
e0043525_20403093.jpg

e0043525_20401198.jpg

マンツーマンどころか、ふたりの先生に付きっ切りで個人レッスンしてもらいました。


最後は全員出場の演目の練習。
e0043525_20404659.jpg

最後までしっかり頑張りました。


発表会のリハーサル&当日スケジュールも配布されて、その日はどちらもかなりのハードスケジュール。
e0043525_2041755.jpg

最後まで頑張れるかとっても心配なのですが、みぃみ自信は発表会をとても楽しみにしているので楽しく参加できればいいなと思います。
[PR]
by miimamam | 2007-06-01 20:36 | バレエ