<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

土佐日記



9月は連休が多くてウハウハ。
マイカーにETCが付いたので(ようやくETCカードが届いたので)、さっそく遠出してみました。
e0043525_23155485.jpg

行ったのは土佐。お隣の高知県。
パパがずっと行きたかった『龍河洞』へ行ってきました。
e0043525_2316953.jpg

これがもう涼しいのなんのって!
天然クーラーだねぇなんて呑気なことを言っていたのに、『洞窟探検隊』気分のみぃみはテンション上がりまくりで洞窟内を駆け抜ける!それをふたりで追いかける!!
登り降りも激しく、スタート地点に帰ってきた時には汗だくでした。ああ・・・。
e0043525_23162078.jpg

高知名物のアイスクリーンを食べました。
普通のアイスクリームと違ってシャリシャリとした感触でお味もさっぱり。お値段もダブルで100円と超格安!おいしかった~~。


思ったよりも時間が余ったので、もう一つ観光スポットに寄る事に。
『アンパンマンミュージアム』と『のいち動物園』、『水族館』と迷ってみぃみに聞いたところ「水族館がいい~!」とのリクエストで決定。
e0043525_23171692.jpg

桂浜にある『桂浜水族館』へ行ってきました。
e0043525_23173075.jpg

海辺にあるとっても小さな水族館。
イルカのショーがあったり、ザリガニ釣りができたり。人も少なくてのんびりと見て回れました。
e0043525_23175135.jpg
e0043525_2318370.jpg

ここの水族館の長所はどの魚もとても近くで見れるということ。
ウミガメにもこーんな近くで餌をあげることができました。
e0043525_23183042.jpg

しかーし!
ウミガメさん、とっても食欲旺盛で割り箸をも噛み砕く勢いの食欲&餌に群がるかなりの数のウミガメ。
それに圧倒されてしまったみぃみは。
e0043525_23184513.jpg
e0043525_2319056.jpg

この後は常に安全かつ、すぐに逃げ出せる距離を保って見てました(笑)


浜辺はとってもいい天気。
e0043525_23191791.jpg

波が高くて遊泳禁止の砂浜。
押し寄せる白波に大喜びのみぃみ。
e0043525_23193783.jpg
e0043525_2319509.jpg
e0043525_2320335.jpg

とても楽しい土佐旅行になりました。
[PR]
by miimamam | 2007-09-12 00:07 | おでかけにっき

まだまだ朝顔


夏休みのはじめに幼稚園から持って帰った朝顔。
まだまだ夏真っ盛りです(↓9/5現在)。
e0043525_2149172.jpg

毎日まじめに水やりを頑張っていたのに、今ではすっかり後回しな存在。
洗濯物を干すついでにみずやりをするのがママの毎日の日課です。
[PR]
by miimamam | 2007-09-05 21:48 | まいにちすくすく

努力賞



夏休みの初めに応募した住友生命主催の『こども絵画コンクール』。
始業式の日に『努力賞』をいただきました。
e0043525_21433988.jpg
e0043525_21435243.jpg

特別な賞ではないけれど、初めてもらった賞状はやっぱり特別。
みぃみも大喜びです。
[PR]
by miimamam | 2007-09-01 21:42 | まいにちすくすく