<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりまシタ!


おばぁちゃんちでお餅つきをしたよ。
みぃみもたくさんお手伝いしたんだ。
e0043525_1394947.jpg

つきたてのお餅は、きなこで食べるのがイチバン!
おなかいっぱい食べたから、おなかもほっぺも、おもちみたいにふっくら丸まる。
e0043525_140392.jpg

来年もみぃみをヨロシクね!
よいお年をー☆
[PR]
by miimamam | 2007-12-31 01:38 | まいにちすくすく

5歳になりました!



みぃみ、5歳になりました。
いえーい!
e0043525_1132174.jpg

今年のお誕生日は海を渡って、岡山にある『倉敷チボリ公園』へ行ってきました。

毎日開催されているBDイベントに参加して、たくさんのギャラリーの前でお祝いしてもらいました。
e0043525_113415.jpg

インタビューを受けて、ちょっぴり恥ずかしそうなみぃみ。
頑張りました。
e0043525_1135618.jpg
e0043525_1141174.jpg

やたらとサービス満点のピエロくんが、可笑しくってしょうがなかったです。
お願いだから“主役”より、目立たないで(笑)
e0043525_11423100.jpg

イルミネーションが点灯するまで、たっぷり遊びました。
[PR]
by miimamam | 2007-12-23 23:12 | アニバーサリー

お誕生日会



幼稚園のお誕生日会に行ってきました。
e0043525_0531569.jpg

去年もそうだったけれど、毎年この日が楽しみでしょうがないみぃみ。
だって主役だもんね!
e0043525_0532658.jpg

クラスでも冠とお誕生日カードをもらって、とても嬉しそうでした。


おうちでのお誕生日会。
今年のBDケーキのリクエストは『シュガーバニーズ(サンリオ)』ちゃん。
e0043525_0533964.jpg

毎年、BDケーキをオーダーしているケーキ屋さんが、今年は(クリスマスシーズンの為)限定10台しかキャラクターケーキの受付をしないということで、BD一週間前に来店したみぃみのケーキは受付を締め切られてしまいました。うわーん!

どうしても諦めきれないママとみぃみは、何とか!何とか!!頼み込んで、作ってもらうことができました。よかった~(涙)
来年は、11月末には注文しとかなきゃね!
e0043525_0535172.jpg

今年は、パパじぃちゃん・ばぁちゃんも一緒にBDパーティ♪
とっても賑やかな一日になりました。
[PR]
by miimamam | 2007-12-22 00:51 | アニバーサリー

作品展☆ぼくらは未来のたんけんたい



12月初めの土曜日。
幼稚園の作品展に行ってきました。
e0043525_22453846.jpg

今年から大きな行事が土曜日に開催される事が多く、仕事で見に行けないパパはとってもご不満の様子。

今年の年中組のテーマは『ぼくらは未来の探検隊』。
みぃみのクラスのお部屋は、カラーポリ袋をいっぱい敷き詰めて、空をイメージしたものに仕上がっていました。
e0043525_2247152.jpg

黄色の雲の下の飛行機がみぃみの作品。アヒルの顔をしていました。

紙粘土作品。
e0043525_2246536.jpg

大きくなったらお花屋さんになりたいんだって。

絵画は、運動会の玉入れの絵を描いていました。
e0043525_22465516.jpg

担任の先生にも日頃の園での様子が聞けて、素敵な作品展になりました。
いよいよ12月。
みぃみはお誕生日会が楽しみで仕方がないようです。
[PR]
by miimamam | 2007-12-03 22:56 | 幼稚園