<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっぱりつわり



ふたりめはつわりがないかも…、なんて思っていたのに。
やっぱりやってきました、恐怖のつわりが(涙)
e0043525_2029538.jpg

2ヶ月7週目。
赤ちゃんはすくすく大きくなってきているのに、反比例してママはぐったり。


はっきりいってママはつわりはひどい方だと思います。
みぃみの時はつわりで妊娠に気付いたぐらい。
とにかく食べるもの全て吐いて、ピーク時はお茶や水まで吐く状態。
通勤中に車で吐いたり、リビングからトイレまでの距離が間に合わず、廊下で吐いたり、もうそれは悲惨。
何度か点滴にも通いました。
おかげでふたつきで、6キロ痩せました(でも戻った…なぜ?)
つわりを経験しているママになら分かると思うけど、陣痛と同じぐらいつわりは辛いもの。
ホント、早く終わって欲しい…(涙)
e0043525_2036327.jpg

そんなこんなで、久しぶりにマタニティ雑誌を購入。
6年違うといろんな事が変わっていることにビックリ!
また一から勉強です。
[PR]
by miimamam | 2008-01-22 20:29 | 赤ちゃんすくすく

おなかのたまご



新年早々、ふたり目を妊娠していることが発覚!
正月明け、さっそくウィメンズクリニックへ行ってきました。
e0043525_1732930.jpg

2ヶ月、5週目。
まだまだちっちゃいけれど、すくすく大きくなってね。


お姉ちゃんになることが分かったみぃみは…。
もう、嬉しくってたまらない様子。
歩く人間スピーカーのように、会う人会う人にしゃべりまくり。
安定期までは…と思っていたのに、おしゃべりみぃみのおかげで幼稚園ルート(元職場)から情報が漏れまくり。
参りまシタ!(涙)
[PR]
by miimamam | 2008-01-18 17:30 | 赤ちゃんすくすく

松山でのお正月



お正月2日目は、ママの実家でお集まりしました。
毎年、年末年始はパパの実家のある大阪に帰省していたのだけれど、年末に松山に引っ越してきたので大阪まで行くことがなくなりました。
結婚以来、初めての地元でのお正月。
e0043525_16563612.jpg

石手寺に初詣に行って、愛車VOXYの洗車をして。
車も心もピッカピカ。
みんなで楽しく食卓を囲んだ後、ばぁちゃんちの大画面で『レミーのおいしいレストラン』を見ました。
ホントは映画館で見たかった映画だったので、やっと見る事ができて大満足。
今年はちょうどねずみ年なので、縁起のいいスタートになりました。


★ 最近見たDVD ★
レミーのおいしいレストラン
/ ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
ISBN : B000W494A6
スコア選択:
[PR]
by miimamam | 2008-01-03 16:55 | まいにちすくすく

新春初雪



明けましておめでとうございます!
今年のお正月は、とっても寒かったね!
e0043525_15883.jpg

『宇和-大洲間。積雪の為、通行止め』の情報を聞きつけて、雪ダイスキ!なママが黙ってられない。
みぃみ家族はお正月早々、雪を求めて大洲まで行ってきたよ。
e0043525_1584011.jpg

トンネルを抜けたら、ホントにそこは雪国!
登れば登るほど雪は深くなっていって、パパは「怖い!怖い!!」って言うんだ。
雪道装備もないくせに、どんどん車で登って行くママはハイテンションだし。
大人ってダメだね~。


みぃみもね、こんなたくさんの雪は初めて!
ズボッってね、長靴の上まで足が埋まるんだ!スゴーイ!!
e0043525_1591968.jpg

嬉しくって思いっきり走ったら。
e0043525_1593518.jpg

ズベッ。
e0043525_1595143.jpg

見事に転んじゃった!
でも、ちっとも痛くないの。
e0043525_201369.jpg

新雪はふわふわ、さらさら、つめたーいッ!!
嬉しくって楽しくって、笑いが止まらない。
うっしっしーー!!
e0043525_202890.jpg

雪ってサイコー!





みんなで雪だるまも作ったよ。
e0043525_205222.jpg

ごろんごろん。
e0043525_21868.jpg

ごろごろごろん。


あ、パパ。
後はヨロシクねー。
え?手袋ないって?
大丈夫、大丈夫。だってパパ、暑がりじゃん?
e0043525_212311.jpg
e0043525_214180.jpg

パパが体。ママが頭で、ようやく雪だるまの完成!
え?ブサイクだって?
いいの、いいの。積み上げれば。


「道路が凍結する前に、帰るぞ~」って、パパ。
「Gパンもパンツもびしょびしょ!風邪引く!」って、ママ。
e0043525_215931.jpg

ちぇっ。
もっと遊びたかったのになぁ。
e0043525_221490.jpg

ねぇ、パパ。ママ。
また雪が降ったら連れて行ってね。
みぃみ、今度は北海道がいいなー。
[PR]
by miimamam | 2008-01-01 23:57 | まいにちすくすく