<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お外でばったり



春と秋はお外遊びに一番いい季節。
暑い夏がやってくる前に、たくさん公園で遊びましょ。
e0043525_13492782.jpg

ということで。
休日に出かけた公園は、松山総合公園のさくらの丘。
芝生の緑と高台から見える景色のキレイな公園。

ももちゃん、りゅう君姉弟とバッタリ偶然!
e0043525_13493453.jpg

遊具で遊んだり、だんごムシを集めたり。
偶然の再会に喜びつつ、夕方までたっぷり遊びました。
[PR]
by miimamam | 2008-05-25 13:48 | おでかけにっき

そうめん流し



はる君と一緒に、平家谷のそうめん流しに行ってきたよ。
e0043525_1127113.jpg

みぃみはそうめん流しが大好き!
とにかくすくう!食べる!すくう!食べる!の繰り返し。
e0043525_112711100.jpg

子ども料金の100円で、大人分は軽~く食べてるんじゃないのかい?
安上がりの昼食でご馳走さまでした。
e0043525_11272459.jpg

これからが夏本番。
また何度か食べに行けるといいね。
[PR]
by miimamam | 2008-05-25 11:26 | おでかけにっき

観覧車



見奈良のアウトレットにこんなものができた。
お花の観覧車?
e0043525_11142879.jpg

とりあえず乗ってみようということで…。
e0043525_1114433.jpg

「6歳以下は、おうちの人と一緒じゃないと乗れないよ」
と言われ、仕方なくもう一枚チケットを購入してパパと一緒にGO。
e0043525_11145497.jpg

風に吹かれて揺れる揺れる!
身を乗り出したら意外と危ないし。こりゃ、小さい子は保護者と一緒じゃないと乗れないワケだ。

見た目よりもスリリングで楽しかったよ、とパパ。
でもまぁ、2度目はないね、2度目は…。
[PR]
by miimamam | 2008-05-20 11:14 | まいにちすくすく

ネコの睡眠、何時間!?



1日の大半は寝て過ごすミャー。
食べる時と排泄以外は、寝てるんじゃないのかい?
e0043525_110360.jpg

みぃみにひっつかれてもされるがまま。
e0043525_1101437.jpg

それにしても、よく寝るなぁ…。
[PR]
by miimamam | 2008-05-15 10:59 | まいにちすくすく

メモスタンド



今年の母の日のプレゼントは、紙粘土で作ったメモスタンドでした。
e0043525_13255732.jpg

メッセージや名前を自分で書くのは年長さんならではだね。
可愛いプレゼントをどうもありがとう。
[PR]
by miimamam | 2008-05-12 13:24 | 作品

3度目の親子遠足



今年もやってきた親子遠足の季節。
場所は毎年恒例の東温市総合公園の芝生広場でした。
さすがに3年目ということもあって、年長の子ども達も保護者も余裕のリラックス。慣れたものです。
e0043525_104876.jpg

日焼けして真っ赤になった年少・年中の時とうって変わって、今年はすこぶる寒かった。
お弁当を食べる時は寒さで震えたぐらい。
長袖を持って行っておいて良かった良かった。
e0043525_10481717.jpg

ゲームをしたりクラスの親睦を深めたり。
あっという間の3時間でした。
[PR]
by miimamam | 2008-05-11 10:47 | 幼稚園

ミャーさま。



おうちにネコがやってきました。
その名はミャー。
e0043525_10354775.jpg

お隣に住むパパばぁちゃんがしばらく留守の為、みぃみのおうちでお預かりです。
e0043525_10355780.jpg

ミャーは20数年生きているおばあちゃんネコ。
人間でいうと100歳超え!?スゴイなぁ…。
[PR]
by miimamam | 2008-05-10 10:35 | まいにちすくすく

広島へGO!



今年のGWは広島へ行ってきました。
e0043525_8585278.jpg

しまなみ海道を通って2時間ちょっとの距離。
お天気もよくて、みぃみもご機嫌でした。
e0043525_859591.jpg

目的地は福山にあるテーマパーク『みろくの里』。

アトラクション大好きなみぃみは、妊娠中で乗り物がNGなママに代わってパパと長蛇の列へ。
e0043525_8593580.jpg
e0043525_8594559.jpg

身長が110センチを超えたので、乗れる乗り物も増えてたくさん乗りました。
コロコロ転がるこ~んなアトラクションだってへっちゃら。
見てる方が気分が悪りそうなぐらいの回転スピード。


お昼に到着してから夕方まで。
広いパーク内を歩き回って、アトラクションに乗りまくり。
e0043525_90095.jpg

みぃみの大好きな『YES!プリキュア5GOGO!』のキャラクターショーも見ることができて、大満足の1日でした。


パパばぁちゃんと一緒にヘリコプターにも乗りました。
e0043525_9186.jpg

e0043525_912871.jpg

特等席の助手席に乗せてもらってGO!
e0043525_913985.jpg

10分程の短い飛行でしたが、とても楽しかった様子。
貴重な経験ができてよかったね。


閉園ギリギリまで遊び倒して、大興奮のままパークを後にしました。
とにかく広くって、「歩け歩け」と言われているママにもいい運動になりました。
e0043525_901448.jpg

帰りはお好み焼き屋さんで遅めの夕食を取りました。
さすが本場の広島風お好み焼きは美味かった!!
これだけの為に広島に行ってもいいねと思えるくらい美味しくて、乗り物にあまり乗れなかったママやばぁちゃんも大満足の日帰り旅行になりました。
[PR]
by miimamam | 2008-05-07 08:57 | おでかけにっき

赤ちゃんぽこぽこ



21週、6ヶ月2週目。
お腹の赤ちゃんはぽこぽこよく動きます。
e0043525_1422099.jpg

胃が圧迫されてあまり食事の量が取れないママの体重増加率はいい感じ。
思ったよりも体重が増えなくて、とりあえず一安心。
逆ダイエット思考でこのまま頑張るぞ!
[PR]
by miimamam | 2008-05-01 14:02 | 赤ちゃんすくすく