<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Nikon D60



ふたりめ出産に向けて、新しく一眼レフのデジカメを新調しました。
EOSと迷った末、新しく我が家にやってきたのはNikon D60。
e0043525_2285066.jpg

カメラの腕も知識もたいしてございませんが。
愛情サイズでバッチリ撮らせていただきまっせ。
[PR]
by miimamam | 2008-06-27 22:07 | まいにちすくすく

あすたむらんど徳島



あすたむらんど徳島へ行ってきました。
e0043525_21365649.jpg

水場が多くて、夏の水遊びにはもってこい。
e0043525_21432925.jpg

みぃみも水着持参で行きました。
e0043525_2144120.jpg
e0043525_2144157.jpg
e0043525_21442553.jpg

のんびりゆったり。
気持ち良さそうだねぇ…。


無料で遊べるこの施設。
愛媛にもこんな遊び場があったらいいのにね。
e0043525_21444030.jpg
e0043525_21444631.jpg
e0043525_21445420.jpg

梅雨が明ければ、いよいよ夏本番です。
ママの出産も近づいてきたぞ。
[PR]
by miimamam | 2008-06-25 21:36 | おでかけにっき

ミャーの観察日記。3



みゃーこさま、ちょっと来てくださる?
e0043525_20435786.jpg

いいからちょっと、ここまでおいで。


これ、かぶってくださる?
e0043525_2044739.jpg

いや~ん!カワイイ!!
e0043525_20442449.jpg

これもこれも!
e0043525_2044324.jpg

夏のお嬢さん風?



次はねぇ……って。



あ。

e0043525_20591188.jpg


すんません、すんません。

もう、しません(謝)。
[PR]
by miimamam | 2008-06-22 20:42 | まいにちすくすく

ROOKIES



野球ものが大好きなパパとママは毎週見てます、ROOKIES
別にそれの影響ではないけれど、今、我が家でハマっているのが野球。
休日になると100均で購入した安物のバットとボールを持って、公園へ出かけます。
e0043525_2232710.jpg

野球やサッカーなどのボール遊びが禁止されている公園が多いので、球技ができる公園って限られる。
ということで、広いグラウンドのある松前公園へ。
e0043525_2241842.jpg

こ~んな魅力的な遊具があるのに、真っ先にグランドに駆けてったみぃみ。
「だって野球の方がいいもん!」だってさ。


相変わらず構えだけはサマになってるみぃみ。
e0043525_2233693.jpg

「ホームラン打つぞー!」
って。
e0043525_2234690.jpg

そんなポーズ、どこで覚えたんだろう?
e0043525_224085.jpg

ほとんど当らなかった先週に比べて、随分、当る確率が増えたぞ。
でも野球というより、テニス打ち(笑)
e0043525_224796.jpg

弟クンには、ぜひ野球をやらせたいパパとママ。
男の子なので何でもいいからひとつ、スポーツをやってくれるといいなぁと思います。
[PR]
by miimamam | 2008-06-12 22:14 | おでかけにっき

こぐまちゃん絵本



年中の夏ぐらいから、ようやくひらがなに興味を持ち始めたみぃみ。
年長組になった今は、スラスラ読めるようになりました。
ひらがなが読めると、絵本を読むのも楽しいね。
e0043525_21451581.jpg

今、みぃみが大好きな絵本はコレ。
こぐまちゃん絵本シリーズの『しろくまちゃんのほっとけーき』。
e0043525_21452760.jpg

しろくまちゃんがおかあさんと一緒に、ホットケーキを作るお話。
e0043525_21453698.jpg

食べ物が出てくる絵本って、ママも子ども時代大好きでした。
『ぐりとぐら』のフライパンいっぱいのカステラを作るお話は、今読んでもおいしそう…。


毎日、繰り返し読んでいるので新しい絵本を購入しました。
『しろくまちゃん ぱんかいに』。
e0043525_21454427.jpg

お気に入りはやっぱりほっとけーきの方だけど、これも毎日繰り返し読んでいます。
おかげでとっても上手。
e0043525_2145531.jpg

弟が生まれたら、読んであげるんだってさ。
ママも楽しみだなぁ。
[PR]
by miimamam | 2008-06-12 21:55 | まいにちすくすく

くるみボタン



幼稚園のバザー出展用に、くるみボタンのヘアゴムを作りました。
かわいくてカンタン♪楽チン♪
e0043525_21351851.jpg

たくさん作ったので、みぃみとおそろいで担任の先生へプレゼント。
[PR]
by miimamam | 2008-06-11 21:34 | 幼稚園

五色姫海浜公園



水場が気持ちのいい季節になりました。
6月始めの休日は涼を求めて、五色姫海浜公園へ行ってきました。
e0043525_1533511.jpg

ガソリン170円台への値上がりの為、できるだけ車の使用は控えて、ガソリン代を節約したい我が家。休日の遠出も伊予市までが精一杯!?
とりあえず近場で…。
e0043525_1534126.jpg

海に行くなら、水着と着替えは必須アイテムでしょ。
ということで。
水着に着替えて、存分に遊んでらっしゃい~。
e0043525_15341193.jpg
e0043525_15341971.jpg

さっそく波待ちのみぃみ。
海は小さい頃から怖がることなく、平気。
波も砂浜も大好き。


打ち上げられたわかめを拾ってきて、おままごと。
e0043525_15342757.jpg

「わかめご飯、食べる?」
e0043525_15343675.jpg

何やらめちゃくちゃ嬉しそう。


最後はお尻までびっちょり浸かって、大満足でした。
e0043525_15344452.jpg

早く泳げる季節がくるといいね。


海風で少し冷えた体を温める為に、運動。運動。
パパと海辺の広場で野球をしました。
e0043525_15345933.jpg

構えはなかなか決まっているのに…。
e0043525_1535981.jpg
e0043525_15352658.jpg
e0043525_15353563.jpg
e0043525_15354543.jpg

ヘタッピなのは相変わらずのお約束(笑)
[PR]
by miimamam | 2008-06-05 15:47 | おでかけにっき

ミャーの観察日記。2



最近、家の中にいると視線を感じるんです。
チクチク、チクチク…と。
e0043525_16354380.jpg

物陰から熱~い視線を投げかけるのは、お預かり中のみゃーこさま。


目が合うと最後。
e0043525_1635506.jpg

足音もなく、のそのそと歩みを進めて。
気がつけばすぐ近くに!ということがしばしば。
e0043525_1635561.jpg

ネコってほんと、気配がないね。


みゃーこサマ、何かご用でしょうか?
e0043525_1636340.jpg

今日はまだ買い物に行ってないので、猫缶ぐらいしかありませんけど?
ていうか。
さっき新しいのあげたばかり…デショ?
e0043525_16361194.jpg

e0043525_16361940.jpg

あ。ちなみに。
冷蔵庫の前に居座ったって、何も出ませんよ~。
夕方みぃみと買い物行くからさ、もうちょっとお待ちくださいませ。
[PR]
by miimamam | 2008-06-04 15:35 | まいにちすくすく

写真どんだけ?



パソコンの中の写真データがいっぱいで、起動がすこぶる重い!
とりあえずバックアップを取らないと…ってことで、重い腰を上げてパソコン内の写真の整理に取りかかりました。
e0043525_14484333.jpg

とりあえず1日かけて整理できたのが、これだけ。
2002~2006年の3歳前半までの記録。
一枚のディスク入ってる写真は、ざっと500枚前後。
ブログを始めた2歳半以降は写真の数がハンパないので、これ以降の写真の数はおよそ倍。
ほんと、どんだけあるんだか…。
e0043525_14485280.jpg

写真の整理もまだ半分、折り返し地点。
デジタル写真が当たり前になりつつある世の中、他の人はどうやって写真を整理しているんだろう?と思う日々。
我が家はディスクに残すのとブログで手がいっぱいです~。


弟が生まれたら、まだまだ増えるぞ。
[PR]
by miimamam | 2008-06-03 15:04 | まいにちすくすく

下の子どっち?



26週、7ヶ月3週目になりました。
相変わらず唾液が飲み込めないという軽い悪阻の症状が健在中。
e0043525_14204616.jpg

「このまま出産まで続くかもねぇ」と先生に言われ、ママ超ショック!
でも。
もしかしたら臨月に入ると(赤ちゃんが下がってくるので)、症状が緩和されるカモ…!?だってさ。
地道に頑張るしかないな、こりゃ。

でもそのおかげで、体重増加は7ヶ月現在でプラス2~3キロの間を行ったりきたり。
よしよし、いい感じだぞ。
e0043525_14205797.jpg

気になる性別は……、クンでした。
女の子が欲しかったパパはプチショック(笑)
みぃみはというと。
ずっと「弟がいいな!」って言ってたくせに、弟だと分かると「やっぱり妹の方がよかった。一緒にお姫様ごっこできるし…」だって。
…強い子に育ってね、赤ちゃん。

男の子でも女の子でも五体満足、元気に生まれてくてくれれば、パパもママもみぃみも嬉しいです。
[PR]
by miimamam | 2008-06-03 14:20 | 赤ちゃんすくすく