<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぐずぐず

e0043525_20402084.jpg

日中や夜中はよく寝てくれるりょう君。
だけど夕飯頃からお風呂までの時間は、いつもぐずぐず…。
黄昏泣きや夕方泣きには、まだちょっと早いんじゃないの?

抱っこしてもらうと落ち着くみたいです。
[PR]
by miimamam | 2008-08-30 20:40 | まいにちすくすく

ちょっと味見

e0043525_20354961.jpg

りょう君、日中は母乳オンリー、夜足りない分だけミルクの混合栄養です。

飲み終わったほ乳瓶を見つけて、「ちょっと味見してみてもいい?」とみぃみ。味は甘くて美味しい!とのこと(笑)
[PR]
by miimamam | 2008-08-30 20:35 | まいにちすくすく

ぐっすりねんね

e0043525_1344980.jpg

退院後もとにかく、寝る、寝る、寝る…!
夜中もよく寝てくれて、ママ大助かりです。
[PR]
by miimamam | 2008-08-30 13:44 | まいにちすくすく

初めての抱っこ

e0043525_15121915.jpg

無事、退院しました。
約束通り、退院の日はみぃみが一番に抱っこしたよ。
[PR]
by miimamam | 2008-08-28 15:12 | まいにちすくすく

退院

e0043525_11435094.jpg

今日、退院だよ~。
りょう君、朝からご機嫌。絶好調。
[PR]
by miimamam | 2008-08-28 11:43 | まいにちすくすく

指折り数えて

e0043525_20434830.jpg

「あと二回寝たら、ママと遼くん帰ってくるんよね?」
指折り数えて心待ちにしているみぃみ。


退院したら一番に遼くんを抱っこさせてあげるからね。ママにもたっぷり甘えてね。
[PR]
by miimamam | 2008-08-26 20:43 | まいにちすくすく

お祝い膳

e0043525_20394979.jpg

退院2日前。
夕飯はお祝い膳でした。

日曜日は家族でフルコースを用意していただいて、みぃみも大喜びでした。
今夜はママだけ。
デザートもたっぷりでお腹も満足ですヨ。
[PR]
by miimamam | 2008-08-26 20:39 | まいにちすくすく

遼くんが生まれた日



友達がりょう君が生まれた日の空の写真を送ってきてくれました。
e0043525_20152373.jpg

こ~んな綺麗な青い蒼い夏空の下で生まれたんだって。素敵!
(ママは術後で空なんか見る余裕なんてなかったもんな…笑)

夏の青空のように伸び伸びと真っ直ぐな男の子に育ちますように。
ついでに野球とかやってくれたら嬉し…(笑)

写真提供☆yumehaha
[PR]
by miimamam | 2008-08-26 13:37 | まいにちすくすく

パパ似?ママ似?

e0043525_13254419.jpg

少しずつ目を開けられるようになってきました。
起きている時間も増えたかな?
[PR]
by miimamam | 2008-08-26 13:25 | まいにちすくすく

命名☆我が家のハニカミ王子!?

e0043525_2127387.jpg

パパとママとでいろいろ考えて、「遼哉(りょうや)」と命名しました。
みぃみはママから、りょう君はパパから一文字もらいました。


「りょう」という響きが好きで、パパが考えてくれた名前。
字はハニカミ王子こと、石川遼君と同じ字を(笑)
はるか彼方の天や大河を指すスケールの大きなロマンを込めた文字だそう。


どんな場面にもどーんと構えられるスケールの大きな男の子に。
ハニカミ王子のように、夢を貫く強さと誰からも好かれる笑顔の素敵な男の子に育ちますように。
[PR]
by miimamam | 2008-08-24 21:27 | まいにちすくすく