鏡の中のワタシ



久しぶりに新居浜総合科学博物館へ行ってきました。
e0043525_22393722.jpg

鏡キラキラ万華鏡。
[PR]
# by miimamam | 2008-12-14 22:40 | おでかけにっき

つぶらなまなざし



あやすと声を上げて笑ったり、「あーあー」とおはなししたり。
ママの顔を見たらピタっと泣き止んだり。
e0043525_22534119.jpg

反応が返ってくるようになって可愛さ倍増です。
「人らしくなってきたなぁ」とパパ。
ごもっとも。
[PR]
# by miimamam | 2008-12-12 22:57 | まいにちすくすく

幼稚園最後のお誕生日会



幼稚園のお誕生日会に行ってきました。
e0043525_22421165.jpg

みぃみは大きくなったら“パン屋さん”になりたいんだって。
e0043525_2246444.jpg

そんなみぃみも、もうすぐ6歳になります。
子どもの成長ってホントあっという間だなぁ(しみじみ)。
[PR]
# by miimamam | 2008-12-12 21:46 | 幼稚園

寝返り大作戦



3ヶ月と19日。
最近の遼クンは寝返りをしてやろう!と隙あらばチャレンジ中。
気がつけばこんな風に、いつも横向きイモムシ状態。
e0043525_23234150.jpg

足で床を蹴って、ぐーん!
e0043525_23235433.jpg

横向きでじたばた、じたばた…。
e0043525_2324171.jpg

「うえっうぇっ…」と泣き出したらもう限界。
涙がポロリ。
e0043525_23241099.jpg

なかなか思い通りにはいかないねぇ。
頑張れ頑張れあと少し。
[PR]
# by miimamam | 2008-12-09 23:31 | まいにちすくすく

宮島旅行



連休を利用して、宮島へ行ってきました。
e0043525_235095.jpg

秋の行楽にもってこいのいいお天気で出発。
e0043525_14522536.jpg

旅行会社の子供向け企画に参加したので、船の中でのイベントが盛りだくさん。
シャボン玉コーナーに。
e0043525_14524452.jpg

操舵室見学。
e0043525_14525369.jpg

ケーキバイキングでは、ケーキやシュークリームを4つも食べたみぃみ。
e0043525_1453219.jpg

甘党みぃみは大満足でした。


マンダリンパイレーツの選手とキャッチボールっていうイベントも。
男の子はマイグローブを持参で参加していたり。ファンには嬉しい企画なんだろうな。
e0043525_14531064.jpg

イベントのおかげで3時間の航海があっという間でした。


てなわけで。
e0043525_1593217.jpg

宮島、キターーーー!!

秋の行楽シーズン。
紅葉も見頃とあって、とにかくすごい人!人!人!
e0043525_23435526.jpg

今日、初詣かいな。
e0043525_15115989.jpg

e0043525_1520382.jpg

ベビーカー持参旅行だったので、とにかく大変でした。


厳島神社を見学したり、水族館に行ったり。
e0043525_1563383.jpg
e0043525_1564383.jpg
e0043525_1565534.jpg

楽しい旅行になりましたとさ。
[PR]
# by miimamam | 2008-11-24 15:21 | おでかけにっき

ぴかぴかのランドセル



ランドセルを購入しました。
ママじぃばあちゃんからのプレゼント。
本当は水色のランドセルが欲しかったみぃみ。
いくら個性尊重の小学生事情だからといっても、水色はちょっと…。パパママ世代にはまだまだ抵抗のある色。
e0043525_20375698.jpg

ということで。
選んだのはサーモンピンクのランドセル。
「普通のランドセルはイヤ!」というので、そこはみぃみの意見を尊重してハートやリボンやキラキラのついた女の子ランドセル。
春が今から待ち遠しいね。


ランドセルが店頭に並び始めて半月。
人気モデルはすでに売り切れのランドセル事情。お気に入りはお早めに~。
[PR]
# by miimamam | 2008-11-16 20:37 | 小学校

やった!



下の歯が一本、抜けました。
e0043525_20302399.jpg

やったね!
[PR]
# by miimamam | 2008-11-14 20:40 | まいにちすくすく

毎日のおきにいり



こぶししゃぶりがマイブーム。
e0043525_20335012.jpg

これこれ。
入れすぎだって。
[PR]
# by miimamam | 2008-11-13 20:47 | まいにちすくすく

小学校へ行こう



就学前の健康診断を受けるために、初めて小学校へ行ってきました。
みぃみの通う学校は市内で3番目に児童数が多い大きな学校です。
e0043525_13355225.jpg

ママ的には児童数の少ない学校でのんびり…という方が理想的だけど、こればかりは学校校区なので仕方がない。
「何かをやらせるのなら、大きな学校の方が子どもが伸びるよ」という知人のアドバイス。ま、子ども次第ということか。


この日を楽しみにしていたみぃみ。
e0043525_1336130.jpg

同じ幼稚園からのお友達がいないので心配していたけれど、すぐに新しいお友達もできてとても楽しかったみたい。
帰りに校庭の遊具でたっぷり遊んで帰りました。
[PR]
# by miimamam | 2008-11-11 19:47 | 小学校

ナナミに感動



久しぶりに砥部動物園へ行ってきました。
リニューアルしてから初。
e0043525_237769.jpg

ウワサの彼女にも会ってきました。
カルフォルニアアシカのナナミ
e0043525_2372241.jpg

水中から柵までジャンプして餌をねだるロケットジャンプに感動!
凄いよ!ナナミ!!
ピースよりもオラウータンよりも、キミがイチバン!
あまりに近い距離に、みぃみは怖くて餌をあげられませんでした。


オラウータンの空中散歩も見てきました。
e0043525_2374390.jpg
e0043525_2375230.jpg

毎日、綱渡りご苦労サマです。


遼くんも初の動物園デビュー。
e0043525_2381279.jpg

ふたり目は何もかもが早いねぇ。


チーターの檻の中を覗けたり、ホワイトタイガーがいたり。
以前よりも見所満載でとても楽しかった。
e0043525_2382349.jpg
e0043525_23836100.jpg

遼くんが歩けるようになって、仲良く手をつないで動物園へ行ける日が待ち遠しいです。
[PR]
# by miimamam | 2008-11-09 23:27 | おでかけにっき

ぴったんこ



サラちゃんちのSクンが遊びに来てくれたよ。
e0043525_22562493.jpg

みぃみにべったりぴったんこ。
e0043525_2250197.jpg

ママの代わりにみぃみのおっぱいを探してるだって。
みぃみのおっぱい、出ませんよ~。
[PR]
# by miimamam | 2008-11-07 22:49 | まいにちすくすく

サッカー参観日



サッカー参観日に行ってきました。
e0043525_22414253.jpg

毎週1回あるサッカーの時間がみぃみは大好きです。
「サッカー習いたいんよ!」と言うほど。


ドリブルも試合もマイペースで頑張っていました。
e0043525_2241515.jpg

参加型の参観日だったので、ママチームも子ども達と試合をしてヘトヘト。
気持ちは前へ。でも体がついていかないの~(笑)
[PR]
# by miimamam | 2008-11-05 22:41 | 幼稚園

転落



日に日に激しさを増す遼くん。
e0043525_2342826.jpg

おりゃ!
e0043525_2341396.jpg

おりゃ!おりゃ!!
e0043525_2343860.jpg

ゴツ。
e0043525_234498.jpg

「………」
[PR]
# by miimamam | 2008-11-04 23:10 | まいにちすくすく

ゆっくりじっくり



じーっとおもちゃを観察中。
e0043525_22415439.jpg

[PR]
# by miimamam | 2008-11-04 22:43 | まいにちすくすく

風邪にご用心



久しぶりのお熱。
e0043525_22491359.jpg

その後、一家全滅…。
[PR]
# by miimamam | 2008-10-31 22:48 | こどもの病気