鍛えてマス。



2ヶ月の赤ちゃん相談で「そろそろうつ伏せで遊ぶ練習をしてみてくださいね」とのアドバイスを受けて、練習中。
e0043525_013976.jpg

泣くかと思えば意外とご機嫌。
e0043525_23574224.jpg

あ。
e0043525_015342.jpg

力尽きた。
[PR]
# by miimamam | 2008-10-29 00:16 | まいにちすくすく

ラッキー7



7年目、キターーーーーー!!!
e0043525_23393344.jpg

家族が増えて賑やかになった今年の結婚記念日は、おうちでまったりお祝いしました。
遼くんも9時には寝てくれるようになって、少~し自分時間が持てるようになってきた今日この頃(夜中の授乳ペースは相変わらずの3~4時間置きだけど)。
眠いけれど嬉しい悲鳴です。
[PR]
# by miimamam | 2008-10-28 23:42 | アニバーサリー

マイブーム



げんこつを口に入れるのがマイブーム。
e0043525_2336015.jpg
e0043525_2336108.jpg

思うように口に入らなくて大泣きすることもしばしば。
[PR]
# by miimamam | 2008-10-27 23:48 | まいにちすくすく

まいにちすくすく



2ヶ月になりました。
身長・体重の増えも順調で、毎日すくすく大きくなる遼くん。
e0043525_2324036.jpg

あやすとよく笑うようになりました。
e0043525_2324967.jpg
e0043525_23241793.jpg

自分の手をじーっと見たり、動くものを目で追ったり。
日々の成長がとても嬉しい。
[PR]
# by miimamam | 2008-10-21 23:36 | まいにちすくすく

朝の時間



登園までの一番忙しい朝の時間。
e0043525_23124348.jpg

「遼ちゃん、、ママが来るまでちゅっちゅしてて」
e0043525_23115846.jpg

みぃみがしっかりお姉ちゃんしてくれるので、とても助かってます。
[PR]
# by miimamam | 2008-10-20 23:11 | まいにちすくすく

コスモス畑でつかまえて



久しぶりに足を伸ばして大洲までドライブ。
ホントはここ、一面コスモスが咲いてるはずなんだけど…。
e0043525_18105227.jpg

ひと足遅く、刈った後でした。うそーん(涙)

仕方ないので、ひろーい畑で虫採りをすることになりました。
e0043525_1803290.jpg

網を片手に蝶やバッタを追いかけて、暴走するみぃみ。
e0043525_17584848.jpg

走る!走る!走る……!!
e0043525_17585980.jpg

田舎の子は逞しいなぁ。


畑の隅にちょっぴり残ったコスモスを見つけて花飾りに。
e0043525_17591111.jpg
e0043525_17591940.jpg

秋の気持ちのいい風に吹かれて、遼くんもすやすや。
[PR]
# by miimamam | 2008-10-20 18:17 | おでかけにっき

頑張ったね!運動会



雲ひとつない秋の晴天。
みぃみが指折り数えて楽しみにしていた幼稚園の運動会へ行ってきました。
メインはやっぱりオープニングの鼓隊パレード。
e0043525_2334231.jpg

みぃみの担当はキーボード。
ドキドキ半分、ワクワク半分で表情はちょっぴり緊張気味。
e0043525_23343528.jpg

曲目はとなりのトトロの『さんぽ』。
緊張しながらも、とても上手に弾くことができました。
キーボードを弾くことが決まってから、毎日頑張って練習したもんね。
e0043525_23344555.jpg

e0043525_23345313.jpg

あ。カメラマンさん。
うちの子しっかり撮ってクダサイヨ。


鼓隊パレードが終わっても、年長組さんは出番がいっぱい。
テレビにも出たヨ『eco体操』。
e0043525_23351136.jpg

マイペースで頑張った『障害走』。
e0043525_23352157.jpg
e0043525_23353110.jpg

ビリだったけどへっちゃらさ。


引っ張れ!踏ん張れ!『綱引き』。
e0043525_23354383.jpg

チームの絆が試された『リレー』。
e0043525_23355254.jpg

幼稚園最後の運動会、とにかくとっても頑張った。
e0043525_2336175.jpg

遼くんも暑い中、オツカレサマ。
[PR]
# by miimamam | 2008-10-18 23:33 | 幼稚園

いとこはとこ



法事でママばあちゃんちへ。
e0043525_23125083.jpg
e0043525_23125982.jpg

いとこ・はとこ大集合で賑やかな1日になりました。
[PR]
# by miimamam | 2008-10-13 23:12 | まいにちすくすく

秋晴れ



秋晴れのいい天気。
e0043525_20382539.jpg

お外に行くと、とってもご機嫌の遼くん。
ベビーカーに揺られるとすぐに気持ち良さそうに寝ちゃいます。
e0043525_20384044.jpg
e0043525_20385129.jpg

みぃみもパパと一緒に砂山作り。
秋のお外は気持ちがいいね。
[PR]
# by miimamam | 2008-10-12 20:43 | まいにちすくすく

おいしい笑顔



はらっぱでドーナツ。
e0043525_21482437.jpg
e0043525_21483483.jpg

おひさまの下、おいしいね!
[PR]
# by miimamam | 2008-10-11 21:49 | まいにちすくすく

ちいさなおかあさん



りょうくんが泣くと、小さなママが飛んできます。
「いないいないばぁ!」
e0043525_21452871.jpg

ち、近いぞ…!(笑)
[PR]
# by miimamam | 2008-10-11 21:47 | まいにちすくすく

くるみボタン



幼稚園のバザー出店用に、くるみボタンのヘアゴムを作りました。
かわいくてカンタン♪楽チン♪
e0043525_21414574.jpg

たくさん作ったので、みぃみとおそろいで担任の先生へプレゼント。
[PR]
# by miimamam | 2008-10-06 21:41 | 幼稚園

さんぽ



ベビーカーに乗って、お姉ちゃんと一緒に初散歩。
e0043525_2234110.jpg

みぃみもりょうクンも上機嫌。
[PR]
# by miimamam | 2008-10-02 22:47 | まいにちすくすく

担当はキーボード



運動会の鼓隊パレードでキーボードを弾くことになったみぃみ。
鍵盤ハーモニカでコツコツ練習中。
e0043525_22473836.jpg

今年のパレード曲はトトロの『さんぽ』。
最後まで弾けるようになったので、あとはテンポかな。
ガンバレ!
[PR]
# by miimamam | 2008-09-28 22:55 | まいにちすくすく

おはよ!



e0043525_9421143.jpg

「りょうちゃん、朝ですよ~。おはよ!」
e0043525_9422067.jpg

[PR]
# by miimamam | 2008-09-27 09:43 | まいにちすくすく