みぃみのおやつ事情



ひいばあちゃんちでタコ焼きを食べました。
みぃみの中ではひいばあちゃんち=タコ焼きらしく、必ずひぃばあちゃんちに行ったら「タコ焼き食べたい!」と言います。
さっきアイスクリームも食べたのに(笑)。
e0043525_21373842.jpg

これでしっかり夕飯も食べます。
食べ盛りとはいえ、デブまっしぐら??ただでさえ予備軍なのにね(苦笑)

ま、こどもは少しポッチャリの方がかわいいよね(笑)??
[PR]
# by miimamam | 2005-06-27 21:35 | まいにちすくすく

暑い毎日、続きます☆



今日も暑い!とにかく暑い!!
e0043525_21343578.jpg

とゆうことで、またまた水遊び。
気持ち良さそう~~。
e0043525_2134512.jpg

「ママも入る?」
[PR]
# by miimamam | 2005-06-27 21:33 | まいにちすくすく

パパが大好きっ!



みぃみは、パパが大好きです。
パパの仕事が休みの日になると、ママなんてそっちのけでパパにべったりです。
今日も案の定、パパオンリー。
e0043525_21311617.jpg

「今日はママと仲良ししないから!」
だって。
楽チンなんだけど、何だか寂しいよで複雑なママなのでした。
[PR]
# by miimamam | 2005-06-26 21:29 | おでかけにっき

どれにしようかな?



スーパーにお買い物に行きました。最近はカートに乗るのを嫌がるので、一緒に歩いてお買い物をします。
いつもみぃみが立ち寄るところは決まって『お菓子売り場』。

「今日は何も買わないよ」
「えー。ひとつだけ!」
e0043525_21262252.jpg

で、
まだ座って選んでいる様子(笑)
e0043525_21265676.jpg

ママが折れるかみぃみが折れるか。
毎回、真剣勝負だね(笑)
[PR]
# by miimamam | 2005-06-25 21:24 | まいにちすくすく

水遊び



今日の最高気温は33度らしい。
梅雨入りして2週間。雨らしい雨はほとんどありません。
今日もとにかく暑い!

とゆうことで、プール開きよりもひと足早く、今年初の水遊び☆
去年は少しぶかかった水着が今年はぴったりです。
e0043525_21224771.jpg

うわ。
気持ちいいね~♪♪
e0043525_21231279.jpg

水遊びは気持ちがよくて、大好きなみぃみなのでした。
[PR]
# by miimamam | 2005-06-25 21:21 | まいにちすくすく

今日のおとも



みぃみはいつもおでかけの時に「お供」なるものを持って行きます。それは日によって違っていて、ぬいぐるみだったり、ボールだったり、ままごとだったり…。
この「お供」が厄介で持っていくのはいいんだけど、何かに夢中になると必ずどこかに忘れてきます。しかも本人はどこに置いたかなんてもちろん覚えてないので、ママは大変。
なくなったのに気付いた時にはもう遅いんです(涙)
買い物に行ってなくなったものは数知れず…。
e0043525_21193978.jpg

最近は買い物に行く時は車のみぃみの指定席(ジュニアシート)に置いて、「アンパンマン、みぃみお買い物行ってくるからちょっと待ってて!」と、置いて行けるようになったけど…(苦笑)

今日はアンパンマンとしまじろうを連れていくらしいです。
無事、連れて帰れますように(笑)
[PR]
# by miimamam | 2005-06-25 21:17 | まいにちすくすく

みぃみとトラック



ママばあちゃんちに、れーれーママがトラック型のコンビカーを持ってきてくれました。
真新しいもの大好きなみぃみ。
只今、観察中☆
e0043525_2163277.jpg

そして、従姉妹のれいれいとトラックの取り合い。
絶対やると思ったけど(笑)
e0043525_217462.jpg

一番にみぃみが乗ったので今度はれーれと交代してって言ったら大泣き。

ひとりっこ根性で、なかなかおもちゃの貸し借りが難しいみたいです。
来年はみぃみも幼稚園。
この調子だと心配です(苦笑)
[PR]
# by miimamam | 2005-06-24 21:04 | まいにちすくすく

みぃみの寝起き



今日のみぃみは寝起きがすこぶる悪い。
昨日、ぱぱが帰ってくるのを待つために夜更かししたのが原因です。
おまけに朝から「卵ご飯食べる!」(庶民的…(笑))と 言い出して・・・。
でも今朝はパンのつもりでご飯を炊いてなかったので卵ご飯は食べられません。
そうと分かったらもう大泣き(笑)
e0043525_2105779.jpg

大好きな『いないいないばぁ』の番組を見て、コーヒー牛乳を飲んだらやっと落ち着きました。よかった。


その後、車に乗って、ままばぁちゃんちにおでかけ。
e0043525_212457.jpg

まだまだちゅっちゅ(おしゃぶり)ははずせそうにありません・・・。
いつになったらやめられるかな。
[PR]
# by miimamam | 2005-06-24 20:58 | まいにちすくすく

おえかき



みぃみはお絵かきが大好きです。
毎日、何度もお絵かき帳を出してきて描きます。
現在7冊目のお絵かき帳。
少しずつ意味のある絵が描けるようになりました。
e0043525_21145420.jpg

今日のお題は「ぱぱ」。
ちょっと『まろ』みたいだけど・・・(笑)
[PR]
# by miimamam | 2005-06-23 21:14 | まいにちすくすく

はみがき



みぃみはこどもチャレンジからくるビデオ教材を見てから、みぃみは歯みがきが大好きです。いつも突然、思い出したかのように「ママ、歯磨きする!」。
e0043525_20551958.jpg


今日もままばぁちゃんち(私の実家)で突然、はみがきコール。
もちろん、ままばぁちゃんちにはみぃみ専用のはみがきがあります(笑)
少しずついろんな事に興味を持ってくれてママも嬉しいです。
[PR]
# by miimamam | 2005-06-23 20:52 | まいにちすくすく

はじめに



e0043525_2112231.jpg

このフォトログは管理人みぃままの愛娘、みぃみの成長日記です。
日々の子育て奮闘記を絵日記風に綴っています。
[PR]
# by miimamam | 2005-06-22 21:11 | まいにちすくすく