人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入園準備 はじめましてあかちゃん。 >>

パパとママの冬休み



大阪帰省中、行ってきました。
ユニバーサルスタジオジャパン。
パパとママの冬休み_e0043525_2341624.jpg

お盆に迷って行けなかったリベンジも無事果たせて、カーナビさまさまでした(笑)
今回は、人も多いだろうということでみぃみはお留守番。パパとママでのんびり冬休み、でした。
パパとママの冬休み_e0043525_23155580.jpg

年明け2日に行ったので、すごい人。
アトラクション60~100分待ちが当たり前。
子連れはたくさんいたけれど、みぃみは置いてきて正解。そんなに並んで待てません(苦笑)
身長制限のあるアトラクションがほとんどなので、みぃみと来るのはせめて身長が100センチを超えてからかな。


今回はすごい人だったけど、パパは3度目、ママは2度目ということで前回乗れなかったアトラクションを中心に回ったので比較的のんびりと回れました。っていうか、並んでいる時間の方が多かったけど(笑)
まずは前回も乗ったけどこれに乗らなきゃね、ということで『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』へ。
パパとママの冬休み_e0043525_236626.jpg
パパとママの冬休み_e0043525_2361412.jpg

恐竜の襲いくる暗闇の建物の中を登り、25・9mの高さから水の中に真っ逆さま(という設定らしい)。
前回は一番後部座席で少し水をかぶった程度だったけど、今回は不運(?)にも最前列。頭から水をかぶってびしょびしょ。
今思えば、これがインフルエンザ発症のはじまりかも・・・(苦笑)


その後、前回時間がなくて見れなかった『ウォーターワールド』のショーへ。
パパとママの冬休み_e0043525_23552479.jpg

ショーが始まる前のパフォーマンスが面白かった。
これもガンガン水がかかって、インフルエンザ指数上昇(苦笑)

ショーはなかなかの迫力で、映画の内容を知らない人でもわかりやすい構成でよかったです。
後で、DVDをレンタルしに行こうと思ったくらい。
パパとママの冬休み_e0043525_2355486.jpg
パパとママの冬休み_e0043525_2356978.jpg

寒空の中、水の中にガンガン飛び込むキャストの人たちに拍手!なショーでした(笑)


その後は、いろいろなエリアの風景を楽しみながら、
パパとママの冬休み_e0043525_2372227.jpg

『ジョーズ』は、前回参加したのでスルーして、
パパとママの冬休み_e0043525_035283.jpg

パパとママの冬休み_e0043525_042786.jpg

『スヌーピースタジオ』エリアへ。
ここでまたまた水物アトラクションをひとつ。
これが極め付けで、服の中までびしょびしょ。冬場は避けるべきだね、これは(苦笑)


またまた景色を楽しみつつ、
パパとママの冬休み_e0043525_031671.jpg

パパとママの冬休み_e0043525_103278.jpg

いろんなキャラクターに会いました。
パパとママの冬休み_e0043525_0311457.jpg



で、冷えた体を温めつつ夕食をとった後は、4つめのアトラクション『スパイダーマン・ザ・ライド』へ。
パパとママの冬休み_e0043525_0314551.jpg

これが想像以上にハードなアトラクションで楽しかった!人気アトラクションということもあって、混雑をさけて夕食後陽が落ちてから行ったのに80分待ちでした。でも、今回まわったアトラクションの中で一番のヒットかな。おもしろかった。


最後はみぃみの大好きな『シュレック・4-D・アドベンチャー』へ。これも並びました。
パパとママの冬休み_e0043525_032492.jpg

これならみぃみも見れそうで、大好きなシュレックということもあって喜びそうでした。

とにかく閉園時間までたっぷり遊んでパパもママも大満足。前回と合わせてアトラクションはほとんど制覇かな。
パパとママの冬休み_e0043525_0321328.jpg

USJといい、TDLといい何度でも行きたくなる独特の楽しさで、次回はぜひみぃみを連れて行きたいなと思いました。

で、今回連れて行ってあげられなかったお詫びと、おりこうさんにお留守番していたみぃみにご褒美。スヌーピーのぬいぐるみを。
パパとママの冬休み_e0043525_0323248.jpg

パパとママの冬休み_e0043525_0324184.jpg

「これどこで買ったの?みぃみのスヌーピーなの!?」と大興奮のみぃみ。そんなに喜んでもらえてパパもママも嬉しい(笑)

テーマパーク大好きなみぃみは、きっとUSJに連れて行ったらすごく喜ぶだろうな~と・・・。もう少し身長が伸びて、並んで待てるようになったら今度は一緒に行こうねと約束したパパとママなのでした。
by miimamam | 2006-01-13 01:07 | 大阪帰省
<< 入園準備 はじめましてあかちゃん。 >>