人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お助けマン参上☆ 幼稚園デビュー。 >>

晴れのち大雨☆



さて、幼稚園2日目。
昨晩から「幼稚園、行きたくない・・・」を連発のみぃみは、寝言でもうなされるほど、ひとりで幼稚園へ行かされた事がショッキングだったようでした。
今朝も、相変わらず「幼稚園いや」「ママとなら行く・・・」。
晴れのち大雨☆_e0043525_9375354.jpg

騙し騙しに「じゃぁママも一緒にみぃみ幼稚園に行こうかな」と聞くと、大喜び。朝食を食べたら素早く制服に着替え、「幼稚園まだ?」を連発。しまいには「バスが来るまでお外で待つ!!」と上機嫌。
「幼稚園、楽しいよ。お絵かきもできるし」と嬉しそうに話すみぃみの制服上着の袖口には、ピンクや黄色のマジックの汚れが!ぎょぎょっ!!気づかなかったよ~~。
でも何だかんだと言って、昨日は泣きながらもお絵かきをして遊んでいたんだな~と、少し安心しました。
晴れのち大雨☆_e0043525_938245.jpg

幼稚園は楽しいところだけど、なにより一人で行くのが嫌なだけ。「ママ、幼稚園は楽しいから一緒に行こ!」と勧誘されたほど(笑)
結局はママと一緒にご機嫌で待っていた幼稚園バスも、ひとりで乗る事がわかったとたん大泣き。泣く泣く先生にバスに乗せられて連れて行かれました(苦笑)みぃみ、ごめん。

当分朝は泣きそうな気配だけど、ママの経験上、入園当初に泣いていた子どもほど後からけろりとしてるもの。

『大変な時ほど、大きく変われる』
まさにみぃみはこの時です(笑)
頑張って幼稚園へ通って成長していってね、みぃみ。
by miimamam | 2006-04-13 09:56 | 幼稚園
<< お助けマン参上☆ 幼稚園デビュー。 >>