人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 休日の過ごし方 自然の力 >>

はじめてのお弁当☆



今日から幼稚園は午後保育が始まりました。
ということで、初日はおうちからの手づくりのお弁当。他にも給食弁当(業者さんのお弁当)の日、パン給食の日が1週間で交互にあります。
はじめてのお弁当☆_e0043525_16532314.jpg

ずーっとお弁当を持って行くのを楽しみにしていたみぃみ。昨日から「卵焼きと、ハンバーグとおにぎり入れて!」としつこくリクエスト。

お弁当は食べきれる量で、食べやすく、できるだけ子どもの好きなものを。全部食べることができた充実感を得られるように、幼稚園のお弁当の基本だそうです。
そうなると「のり嫌い、野菜嫌い、果物きらい、ふりかけのおにぎり嫌い」なみぃみは食べられるものがかなり限られます(涙)一番困るのが彩り。緑や赤の果物や野菜は食べれられないものが多いのでほんと困ります。

で、本日は

☆おにぎり
☆たこさんウインナー(足が隠れて見えないけど・・・)
☆から揚げ
☆人参の甘煮
☆ミッキーマウスハンバーグ
☆卵焼き
☆フルーツゼリー

赤いお弁当箱は何だかおかずが映えなくてちょっとNGかも。赤以外の暖色系のお弁当箱か、白や黒塗り(お重のような)のお弁当箱がいちばんおいしそうに見えるそうです。・・・がーん!
はじめてのお弁当☆_e0043525_16533516.jpg

あまりにお弁当が楽しみで、今朝は6時から起きていたみぃみ。
朝早くから起され、お弁当を催促されたママは大変でした。

おかげで今朝はにこにこでバスに乗って、お弁当も残さず食べて帰ってくれました。「お弁当全部食べたよ。お外でもいっぱい遊んだよ!」ととっても満足そうでした。よかった。
by miimamam | 2006-04-20 17:17 | おべんとう☆なぁに
<< 休日の過ごし方 自然の力 >>