人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真剣な眼差し アイスクリーム >>

体操教室に行くぞ!



今日はお友達のハル君とはなちゃん姉妹と一緒に、えひめこどもの城の
体操教室へ参加してきました。

初めて参加した体操教室は少人数でのんびり。
お兄さんやお姉さんと一緒に体を使った遊びや歌やダンスをします。
みぃみは歌ったり踊ったりは大好きなはずなんだけど、初めてのことで圧倒されて「ママ抱っこ~(涙)!」
結局、離れたところで見学しました。
体操教室に行くぞ!_e0043525_21441758.jpg

でも、次第になれてきて少し離れたところで、歌ったり踊ったり。
意外と小心者みたいです(笑)
体操教室に行くぞ!_e0043525_21445659.jpg

大分なれたのか、新聞を丸めるのに挑戦しました。
今日の体操教室のテーマは『忍者』。新聞を丸めて望遠鏡を作りました。
体操教室に行くぞ!_e0043525_21454057.jpg

「あ、ハル君見~えた!」


最後はみんなで大きなバルーンをりました。みぃみはもちろん大喜び。
体操教室に行くぞ!_e0043525_21461824.jpg

これが一番楽しかったようでした。
出席シールとスタンプを押してもらっておしまい。
よく頑張りました。


みんなでお昼を食べた後、ボールプールで遊びました。
体操教室に行くぞ!_e0043525_21464986.jpg

もう、大喜び!


そしてたくさん汗をかいた後は、じゃぶじゃぶ池で水遊びをしました。
さっそく持ってきた水着に着替えて、レッツゴー!!
体操教室に行くぞ!_e0043525_21471742.jpg

やっぱり夏は水遊びが一番楽しいね!
体操教室に行くぞ!_e0043525_21483372.jpg

汗も流れてスッキリサッパリです。

お着替えを済ませて、お友達を待ちます。
「はなちゃん、ハル君、まだかなぁ~」
体操教室に行くぞ!_e0043525_21495966.jpg

水の中でたくさん遊んで少し疲れたかな?


帰りに水分補給で苺ミルクを飲みました。
持ってきていた水筒のお茶はからっぽ。夏はあっという間だね。
体操教室に行くぞ!_e0043525_21514323.jpg

最近苺ミルクがお気に入りのみぃみです。

帰りの車はもちろん疲れてぐっすり。
今日もたくさん遊びました。楽しかったね!
by miimamam | 2005-06-30 21:40 | 体操教室
<< 真剣な眼差し アイスクリーム >>