人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大阪からいらっしゃいませ。 今年のGW~後半~ >>

はじめての遠足



GW明け早々に幼稚園の親子遠足がありました。
とてもお天気がよく、絶好の遠足日和。

東温市の公園の芝生広場でダンスをしたり、ゲームをしたりの遠足で、子供同士、ママ同士交流を深めましょうという目的の親子での遠足です。
はじめての遠足_e0043525_21103972.jpg

広い芝生で普段幼稚園で踊っているダンスをしたり、歌や手遊びをしたりと、普段の様子が見れてママも満足。
はじめての遠足_e0043525_21105289.jpg

相変わらず一緒に行くとママに甘えて「抱っこ~」と、何度かせがみながらもお得意のアンパンマンダンスは喜んで踊ってくれました。


着いてからずっと「お弁当はまだ?」「お腹すいたーー!」とうるさかったみぃみ。やっと念願のお弁当タイム。
しっかり自分のお弁当の用意をして、先生のいただきますのご挨拶を待ちます。
はじめての遠足_e0043525_2111377.jpg

本日のお弁当。

☆おにぎり(のり・ふりかけ・梅しそ)
☆キティちゃんウインナー
☆ゴマ入り卵焼き
☆そら豆
☆スパゲティナポリタン(星型人参・枝豆)
☆から揚げ
☆いかリング
☆いちご
はじめての遠足_e0043525_21111181.jpg

持ってきていた遠足のおやつの誘惑にも負けず、この日もお弁当を全部食べてくれたみぃみ。体を動かすととってもお腹が減るようです。


お腹が落ち着くと、おやつを食べたり広場で遊んだりの自由タイム。
幼稚園で仲良しのNちゃんとボールで遊んだり、
はじめての遠足_e0043525_21112168.jpg

Aちゃんも加わって電車ごっこを楽しんだり・・・。
はじめての遠足_e0043525_21113481.jpg

はじめての遠足_e0043525_21495850.jpg

普段はみぃみから話を聞くだけで分かりにくかった幼稚園での様子が見られて、とても安心しました。
お友達とも仲良く遊べているようで、ママ自身いろんなママや先生ともゆっくり話をすることができて、とっても有意義な遠足でした。
by miimamam | 2006-05-09 21:40 | 幼稚園
<< 大阪からいらっしゃいませ。 今年のGW~後半~ >>