人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏のセーラー服 リクエスト曜日 >>

しまなみ海道とよしうみバラ公園



振り替え休園で久々に平日のお休み。
今日はお友達のハル君と一緒に、瀬戸内海のしまなみ海道を渡った先の大島まで行ってきました。


なんと今回は車を置いて自転車で来島海峡大橋を横断。みぃみも自転車のチャイルドシートに乗って橋を渡りました。
しまなみ海道とよしうみバラ公園_e0043525_21432594.jpg

普段車で移動中はあっという間に過ぎて見られない景色も、自転車ではゆっくり遠くまで見れました。気分爽快!!
日頃の運動不足もあってぜーはー息を切らし、何度か休憩を入れながら坂道を登り、下り坂を駆け抜け30分ほどかけて橋を横断しました。
しまなみ海道とよしうみバラ公園_e0043525_21433685.jpg

みぃみも海を眺めて行き交う船に声を上げたり、大声で歌って終始ご機嫌な様子。


大島に降りてからまたまた30分ほどかけて、目的地『よしうみバラ公園』に到着。ちょうど春の見頃、満開の時期で色とりどりのバラが咲き乱れていました。
しまなみ海道とよしうみバラ公園_e0043525_21444563.jpg

おうちから作ってきたお弁当を食べて腹ごしらえをした後は、公園でバラを見たり、子ども広場で遊んだり、おやつにアイスクリームを食べたり。
しまなみ海道とよしうみバラ公園_e0043525_21453134.jpg
しまなみ海道とよしうみバラ公園_e0043525_214545100.jpg

頑張って自転車をこいだ後のお弁当の味は格別でした(笑)
バラの香りがずっと漂っていて「いい匂いがするーーー!」とみぃみやハル君も大喜び。
しまなみ海道とよしうみバラ公園_e0043525_2294864.jpg

バラ公園に落ちているバラの花びらをたくさん拾って持って帰り、お風呂に浮かべて花風呂にしました。可愛いもの大好きなみぃみは大喜び。
しまなみ海道とよしうみバラ公園_e0043525_21455587.jpg

いい匂いに囲まれながら、目にも鼻にも楽しみながらのんびりお風呂で今日の疲れを癒しました。
ママは間違えなく明日は筋肉痛になりそうです(笑)


しまなみ海道とよしうみバラ公園_e0043525_1045358.jpg
■よしうみバラ公園■
所在地 愛媛県越智郡吉海町福田1292
TEL 0897-84-2111(吉海町産業観光課)
休園日  年中無休
入園料  無料
アクセス  今治ICより車で10分
開花時期  5月中旬~12月末
満開時期  5月中旬~6月上旬・10月中旬~11月上旬
by miimamam | 2006-05-29 22:17 | おでかけスポット
<< 夏のセーラー服 リクエスト曜日 >>