人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お熱でダウン☆ 平日のお休み >>

幼稚園でのみぃみ



先日幼稚園へお迎えに行くと、みぃみが先生に抱っこされていました。
後で聞いてみると「だってママがお迎えに来ないから寂しかったんだもん」だって。
きっと何かと理由を付けて、先生に抱っこをせがんだに違いない!入園当初も抱っこしてくれる手の空いている先生を求めて職員室によく出没していたそうで(笑)、ほんと甘えん坊で困ります(涙)
幼稚園でのみぃみ_e0043525_104997.jpg

年長さんのお姉ちゃん達にもよく遊んでもらっているようで、この日もホールで遊んでもらってから帰りました。世話を焼くことよりも、焼いてもらうことの方が大好きです。
幼稚園でのみぃみ_e0043525_1041889.jpg

しかし年長のお姉ちゃん。これが結構背が高くてびっくり!!
みぃみと頭1つ半~ふたつ分ぐらい背が違います。2年も違うとこんなに違うんだとびっくりさせられました。制服はやっぱり大きめを買っておいて正解だったかな!?


買い物先のサンリオコーナーで見つけたキャラクター海苔。
naomimamaがよく使っている新幹線海苔の他に、キティちゃんとシナモンちゃんを見つけたのでキティちゃんの海苔を買って帰りました。
幼稚園でのみぃみ_e0043525_104501.jpg

海苔巻きおにぎりは苦手だけど、カット海苔なら食べるのでみぃみは大喜びでお弁当を持って行きました。

○本日のお弁当○

☆海苔おにぎり
☆ゴマ入り卵焼き
☆タコさんウインナー
☆ミートボール
☆さつま芋の甘煮
☆枝豆
★ミニプリン
幼稚園でのみぃみ_e0043525_1045892.jpg

お弁当の痛みやすい季節は、ミニゼリーやプリンを凍らせて保冷剤の代わりに入れておくといいというnaomimamaのアドバイスを見て、早速ミニプリンを凍らせて入れておきました。ゼリーが苦手なみぃみはいつもプリンで代用です。


今日は歯科検診の為、体操服登園です。
幼稚園でのみぃみ_e0043525_105581.jpg

『体操シャツはズボンの中に入れる』という幼稚園での規則の為、何かと帰ってからも上着をズボンやスカートの中に入れようとするみぃみ。
「だって先生がシャツはズボンに入れましょうってゆーんだもん!!」だって。
幼稚園でいろんな事を学んだり、身につけて帰ってきてくれるのはすごく嬉しいんだけど、私服も全てズボンやスカートに入れようとするのはダサいからやめて・・・と思うママなのでした(苦笑)
by miimamam | 2006-06-08 11:40 | おべんとう☆なぁに
<< お熱でダウン☆ 平日のお休み >>