人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショッピング♪ チョコレートパン >>

体操教室2


 
今日はお友達のはる君と一緒に、えひめこどもの城へ体操教室に行きました。大阪ばぁちゃんに買ってもらった新しい水筒をかけて準備OK。

駐車場からの道のりで、だんご虫を発見。
体操教室2_e0043525_0185012.jpg

捕まえてみるけど、どうも怖いみたいで露骨にいやな顔。極端に虫が嫌いなのはパパゆずりなようです。


今日の体操教室はナイロンの袋を使って風船を作って遊ぼう。
体操教室2_e0043525_0221385.jpg

前でお兄さん・お姉さんが説明してくれます。

材料が配られた後、さっそく作ってみました。膨らましたナイロン袋に色紙で作った紙ふぶきを入れただけの簡単なもの。
体操教室2_e0043525_023341.jpg

中に入れた色紙がとっても気になるみたい。
大好きな風船遊びはとても楽しかったみたい。普段は「ママママ~!!」で離れられないみぃみが積極的に遊んでいました。


**************************************

たくさん運動したらお腹がすいたのでお弁当タイム。手軽に食べられるようにおにぎり弁当を作ってきました。
まずは大好きな卵焼きから。
体操教室2_e0043525_027148.jpg

「今日のおにぎり(中身)は何だろう?」
体操教室2_e0043525_0272420.jpg

大きなお口でぱくり。なかなかいい食べっぷりです(笑)


たくさん食べた後は工作コーナーへ。
ダンボールで作ったおうちに入って大喜びなみぃみ。
体操教室2_e0043525_028329.jpg

この後はいつものじゃぶじゃぶ池で水遊びをしてから帰りました。
今日もたくさん遊んで楽しかったね♪
by miimamam | 2005-07-14 00:16 | 体操教室
<< ショッピング♪ チョコレートパン >>